welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年09月09日

子供の相手

08090811.jpg

これからはこっちのブログはあたし専用になったみたいね♪
嬉しいわ〜☆☆




ってことで早速・・・
この前、いっせーの友達のりょうたんが
来たときの様子を紹介するわね。


犬好きのりょうたん。
来て早々、いっせーとタッグを組んで
あたしに襲い掛かりそうになったのよ〜。

08090801.jpg

なんとか逃げ出せたけれど・・・。
怖いわぁ〜〜。。。






2人は大騒ぎであちこちの部屋を行ったり来たり・・・。


ちょっと楽しそうなのであたしも着いていったけれど
案の定、いっせーにちょっかい出されたわ。

08090802.jpg

08090803.jpg

ここも何とか逃げ切れたけどね。





子供たちと一緒にいると疲れるので
ちょっと休憩・・・。

08090804.jpg



だけど、そんなヒマを与えてくれないのがこいつらよ・・・。
今度はりょうたんが近寄ってきたの。

08090806.jpg

ヤバイ!!
襲われるーーーー!!!
・・・って思ってたけれど

08090807.jpg

とっても優しく触ってくれたのよ〜!!
うちのいっせーとは大違い!!!





いっせーの場合は・・・

08090808.jpg

近寄ってきていい子いい子してくれているのかと思うと・・・



08090809.jpg

実はおもちゃ目当て!!
このようにブン取ろうとするのよ〜。。。



でも、結果はこのとおり

08090810.jpg


実は最近なかなかいい遊び相手になってきたのよね。
しか〜〜し!
まだまだ負けないわよっ!!



この記事のいっせーバージョンはこちら↓
http://isseiman.blog105.fc2.com/blog-entry-5.html




ニックネーム かおりん at 15:51| Comment(243) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

鯉のぼり〜♪

久々のブログ更新!!

写真がたまってきてるからまたたくさん更新しないとっ。


いっせーですが、ハイハイが完璧に出来るようになりました♪
その上、つたい歩きも出来るようになったので
あんこ姉さんを追いかけ回してます。

今度、写真UPしますね。



GWも今日でおしまい。
早いなぁ〜。

天気は比較的良かったので
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいました。


画像 228.JPG






昨日はいっせー初節句。
柏餅を食べました。


画像 469.JPG


いっせーにも持たせたんだけど
すごく嫌そうな顔してました〜。。。

葉っぱの手触りが気持ち悪かったのかな??


親戚にもお祝いしてもらったので
そのときの様子はまた今度。





ネタがたまりすぎているので
どこからUPしていこうか・・・・?


とりあえず、今日出かけたときの様子にします。


今日は伊東の小室山というところで
つつじ祭りがやっていたので行ってきました。

ここは以前、あんことパパと3人で来たことがあるのですが
今回は4人で♪♪


画像 511.JPG

つつじは若干終わりかけてましたけど
まだ少し咲いていました。

GW最終日といっても人はたくさんいました。


奥の方の芝生広場には全然人がいなかったので
そこでお昼を食べることにしました。


画像 511.JPG

お弁当広げて、とっても気持ちよかった〜☆
レジャーシート忘れちゃったけど。。。




画像 531.JPG

あんこ姉さんといっせーもかなり喜んでました♪




画像 535.JPG

パパの帽子をかぶって大喜び♪
親としては、この顔がたまりません〜〜☆☆
かわいいなぁ〜。。。



画像 547.JPG

あんこ姉さんと追いかけっこもしました♪






その後はリフトに乗って山の頂上へ。



画像 561.JPG

これは帰りのリフトの様子です。
かおりん登りのリフトは良かったけど
下りは怖かったーーー。。。。

いっせーが動くし、高いしで
かなりビビってました。。。

以前ブログにも載せたけど、このリフトは犬もOK!
もちろんあんこも一緒に行きましたよ♪


画像 556.JPG

頂上へ着いたときの様子。




画像 551.JPG

風が大好きないっせー。
大喜びしてます。

山から見た景色はとっても良かったです♪
ご覧の通り、海・海・海!!!


帰りの車ではいっせー&あんこ大爆睡。

天気もすごく良かったし
久々に家族4人でリフレッシュ出来たし
とっても楽しい1日でした♪



ニックネーム かおりん at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

春!お散歩♪

画像 049.1.JPG

久しぶりにあんこ姉さんといっせーの2ショット♪




ここ最近はちょっと寒いけれど
もう春ですね〜。

暖かくなってきたし
お花もたくさん咲いてるし
お散歩シーズンですね♪

ってことでいっせーも最近はお出かけしてます。


みそらちゃんとりょうたんとお散歩に行ったときの様子です↓

画像 060.1.JPG

りょうたんの麦わら帽子かわい〜♪



画像 052.1.JPG

お外で食べるハイハインは格別!!



画像 065.1.JPG

もちろんあんこも一緒♪
少し眠そうだな〜。




途中で雨が降ってきてしまったので
みんなでわが家へ・・・


画像 067.1.JPG

みんなでジムで遊んでます。



画像 069.1.JPG

りょうたん、ビール飲んでます(笑)



画像 070.1.JPG

すかさずいっせーが
「それ僕の!!」って感じで奪いそうになってます。



最近はこうやって人が遊んでるおもちゃがいいみたい。
みんなでお互いのおもちゃの取り合いをしてます。

他にもストローを吸えるようになりました。
って言ってもまだまだこぼしてますけれどね。

離乳食も中期に入りました。
つぶつぶが食べれるようになってきたうえに
食べる量も少し増えてきています。

最近はお座りしたまま進んでます。

ハイハイはまだだけれど少しずつ前に行こうという
意識は出来てきています。
自分でうつ伏せになり、行動することが増えてきました。

下の歯が2本生えてきました。

後追いの始まりか、私が見えなくなると
泣いたりするようになりました。

お花を見るのが好きで見ると
ニコーーーって笑ったりします。

  

成長していって嬉しい反面寂しさが・・・。

徐々に自分で出来るようになってきて
そのうち私の手を借りずに
なんでもできるようになるんだろうなぁ〜
なんて思うと寂しい。。。

まだまだ先の事ですけどね!!

少しずつでいいから見逃さずに
成長を見守っていけたらなぁ〜って思ってます♪


ニックネーム かおりん at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

2月中旬〜3月中旬

前回の続きといきますね。




あおちゃんとみそらちゃんが遊びに来た時の様子。


画像 6195.1.JPG

この2ショットもお決まりになってきたね♪




画像 6197.1.JPG

2人で仲良くねんねで遊んでます☆




画像 6204.1.JPG

あんこ姉さんとパチリ☆

やっとお座りが様になってきました♪




画像 6210.1.JPG

みそらちゃんも合流〜!






続いてはさらちゃんちにお邪魔したときの様子。


画像 6215.1.JPG

すでにお座りはとっくにマスターしているさらちゃん。

この時は7ヶ月で離乳食をすごい勢いで食べててビックリ!

さすが3人目・・・。

いっせーとは大違いだわ。




画像 6218.1.JPG

みそらちゃんはまだまだねんねの頃。

りょうたんも一緒に来てたんだけど
写真撮るの忘れちゃいました・・・。

ごめんねぇ〜〜。





続いては親子リズム&お誕生会の様子。


画像 6275.1.JPG

みんな勢ぞろいしてます。



その後わが家でみそらちゃんのママのお誕生会♪

画像 6277.1.JPG

画像 6276.1.JPG

5人も集まるとすごいなぁ〜。

手巻き寿司やケーキを食べて楽しかった〜☆





マッサージの日には絵本を読んでもらいました。


画像 6319.1.JPG

みんなで集まって話を聞いていると思ったら・・・・


画像 6325.1.JPG

みんな話より本が気になってしょうがないみたいです。






タカトンのママがこんなものを作ってきました♪

画像 6335.1.JPG

画像 6334.1.JPG

よく出来てるし似合ってるでしょ〜♪♪




三種混合の予防接種に行ったときに
偶然産院で一緒だったママさんと再会!!


画像 6394.1.JPG

いっせーより2日遅く生まれたみいちゃんです♪

白いタイツ姿でとってもかわいかったです☆☆






最後は親子リズムでの様子。


画像 6396.1.JPG

画像 6402.1.JPG

この日はホワイトデーの前日だったので
バレンタインデーのお返しをもらいました♪

写真に撮るの忘れちゃったけど・・・。

りょうたんのママからもらったカスタネットは今度UPしますね♪




こんな感じで一気に3月中旬までご紹介しました☆

また写真がたまってきちゃったから
早くUPしないと・・・。

雑な紹介でごめんなさいね〜!!

また次回お楽しみに♪
ニックネーム かおりん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

最近の様子

みなさん、どうもお久しぶりです。



あんこさんもこのとおり元気ですよ♪

08.03.01.1.jpg





あんこさんといっせー、だんだん仲良しになってきました☆



最近、暖かくなってきたので
昼間は日向ぼっこ♪


08.03.01.3.jpg




ぬいぐるみの取り合い♪


08.03.01.8.jpg




そのうえ食べちゃったりしてます♪


08.03.01.4.jpg




特にいっせーがあんこのことが大好きで
見るだけで「あは〜♪」と嬉しそうなんです。

あんこはいっせーの触り方が乱暴なので
少し嫌そうだけど決して怒ったりしません。

このまま仲良しになってくれればなぁ〜☆








最近のいっせーですがこんな感じです。




一人でお座りできるようになりました♪


08.03.01.5.jpg




ハイハインも上手に食べれるようになりました♪


08.03.01.6.jpg

画像 6282.1.JPG

ん〜!!ウマイ♪♪




自分で靴下を脱いで食べたりします♪


08.03.01.7.jpg





ジムによじ登ろうとしてひっくり返ったりしてます♪


画像 6375.1.JPG





下の歯が生え始めているし
風邪もひいて初のお薬も飲んだし
脱臼もしたし
離乳食も2回食に進んだし
・・・・


たくさんあって説明できないなぁ〜。。。。


やっぱりブログをコツコツ書いていかなくちゃ!!

次回はお友達と遊んだ様子をUPしていきます♪

写真がたくさんあって、全部UPし終わるのがいつになるか…



楽しみにしていてくださいね〜!!
ニックネーム かおりん at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れまして・・・。

あけましておめでとうございます!!

今年はどんな一年になるのかなぁ〜。

今年もいい年でありますように!!






さてさて。

年末にパパの会社の同僚家族が来たので
その様子をUPします♪


わんちゃんを飼ったばかりらしく
今日があんこさんと初対面!!


nennga.jpg


小さくてかわい〜んですよ♪

体重は1.6キロ!!

あんこの2ヶ月の時の体重だわ・・・。




あんこさん対面させてみたものの
やはりあんこさん、嫌われてます!!


08.01.11.1.jpg


小さいわんちゃんには嫌われるのよねぇ〜。



仲良くなってくれたらなぁ〜って思ってたら
ミントくんの方から接近してきました♪

08.01.11.2.jpg


あんこさんのニオイを嗅いでくれましたよ♪





いっせーともご対面☆


08.01.11.3.jpg


ミントくん、いっせーには全然吠えなかったよ♪

とってもお利口さん♪♪

そして、いっせーのニオイも嗅いでました☆


08.01.11.4.jpg



次に会うときはもう少しあんこさんに慣れてくれてるかな??

楽しみです〜♪♪






お正月の様子もご紹介〜!!



・・・でも

のんびり過ごしすぎて写真をほとんど撮りませんでした。。。





まずはかおりんの実家での様子↓



08.01.11.5.jpg

ひいばあちゃんに抱っこされてきました♪

ばあちゃん、とっても嬉しそう!!

いっせーも泣かずに抱っこされてましたよ。




08.01.11.6.jpg


最近、このおもちゃのピアノをこうやって弾くんですよ!

ひょっとして、天才?!(親バカ)







続いてパパの実家での様子↓



08.01.11.8.jpg


歩行器姿をお披露目♪



08.01.11.7.jpg


パパのお姉さん家族と公園お散歩☆

かおりん、いっせーはお姉さん、あんこはパパに任せ
ここで甥っ子&姪っ子たちと一輪車&竹馬に挑戦!!

竹馬は乗れるようになったけど
一輪車は無理!!!

悔しがるかおりんを横目に甥っ子たちはスイスイ〜。

子供ってすごいわぁ〜。。。

その後は久しぶりに鬼ごっこもしました☆

でも、さすがに年&運動不足で甥っ子たちには全然かなわず。。。

情けない姿をお披露目してしまったわ。。。

次は負けないように頑張って体力つけなくちゃ!!




08.01.11.9.jpg


みんなで夕飯食べてるときにいっせーがよだれダラダラで
じーーーっと見つめてるのでパン粥をあげたら
モグモグ食べてました〜♪♪

この写真は赤ちゃん用のお菓子
「ハイハイン」を食べてるところです。

これからちょこちょこ離乳食も初めて行かなくちゃ♪♪




他にもたくさんいろんなことしたけれど
こんな感じでお正月は過ぎていきました。

お年玉もいっぱいもらったし
いっせーの面倒もみんなに見てもらったりして
とっても嬉しいお正月でした〜☆☆

毎日がお正月だったらいいのになぁ〜♪

なぁ〜んてね。





今年もいろんなことをしたいなぁ〜☆

いっせーもこの一年でまた大きく成長するんだろうなぁ。

とっても楽しみです!!


更新がかな〜りのんびりなペースでやってますが
今年はもう少し頑張ります♪


ってな感じで

今年もよろしくお願いしますね!!

ニックネーム かおりん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

12月総集編

みなさん、お久しぶりです。

なかなか更新&訪問できず・・・。

ほんとすみませんね〜。



早いもので、もう今年も終わり・・・。

今年はいろいろあった一年だったなぁ〜。

妊娠発覚から始まり、退職、妊婦生活、入院、出産、育児・・・。

今まで経験したことないことばかり経験した一年でした。

一年前の今頃はこんな風になるなんて想像もしてなかったもんなぁー。

振り返ってみると、とってもハードだったけど内容が濃く、
素敵な一年だったな♪♪

来年も今年に負けずいい年でありますように!!




さてさて。

すっかりブログをさぼってしまった。

なので、12月分をまとめて紹介することにします。



いっせーも4ヶ月突入!!

12/27現在では身長63.4cm 体重6675g

着々とでかくなってきています!!

あんこ姉さんが今太り気味で6.8kgなので
まだ姉さん超えは出来てないけどね(笑)

でも、あと少し!!





他にもいろいろ出来るようになってきました。


07.12.27.7.jpg

おもちゃを自分で掴んで、口に入れられるようになりました。



07.12.27.12.jpg

果汁をスプーンで飲み始め、自分から口を開けて催促し
上手に飲み込めるようになりました。



07.12.27.21.jpg

まだちゃんとお座り出来ませんが、足の力がついてきました。

足が下に付くととっても嬉しそうに歩くような動作をします。

歩行器をGETしたので、短時間だけ乗せていますが
後ろに進んでいます(笑)


07.12.27.22.jpg



首がすわってから、成長が早くって
1日1日様子が全然違います。

変化が早くって見逃しちゃいそう!!

毎日頑張って写真撮らなくちゃ〜。





他にしたことを一気にご紹介☆



●まずは親子リズム


07.12.27.4.jpg

わたしの足の上に乗ってボンボン揺らされてます。






●ばあばとじいじとお散歩♪


07.12.27.5.jpg


07.12.27.6.jpg

あんこ姉さんもとっても嬉しそう!!




おうちに帰ってからは


07.12.27.13.jpg

ばあばに紙風船を被せられてます。

結構似合ってる!?


そしてあんこ姉さんも・・・


07.12.27.14.jpg


かなり似合ってるーーーーーー!!!(笑)







●お友達のタカトンの家へ


07.12.27.8.jpg

美空ちゃんも一緒にいったよ♪

アオちゃんはママが風邪でダウンしたので欠席。


07.12.27.9.jpg

タカトン、キーーーック!!


07.12.27.10.jpg

そのうえ、いっせーの襟首を掴んでます(笑)


07.12.27.11.jpg

そしていっせー大泣き(爆)!!

弱ーーーーい。

もっと強い子になってもらわなくちゃ!!





●冬至


ゆずのお風呂に入りました〜♪


07.12.27.15.jpg


今まで、季節ごとの行事って何もしなかったけど
これからはいっせーのためにいろいろやっていこうと思ってます。

でも、どんな行事あるのか知らないから
本買わなくちゃ・・・・。




●クリスマス

毎年、スキー&スノボに行ってたんだけど
今年は無理!!ってことでおうちで家族みんなでまったり・・・。

でも、ちょっとはクリスマス気分を味わいたいってことで
アオちゃんママから紹介してもらった場所で
イルミネーションを見てきました♪


07.12.27.16.jpg


キラキラ光るものが大好きないっせー。

ずーっと上を見ていました。

なのでお目目がキラキラに☆☆


07.12.27.17.jpg

わかりますか???



07.12.27.18.jpg

サンタさんにも会ったし


07.12.27.19.jpg

トナカイさんにも乗りました〜♪♪


07.12.27.20.jpg

あんこ姉さんも終始大興奮!!

こんな写真しか撮れませんでした〜。


とってもキレイだったし、クリスマス〜って感じでした♪♪





●お買い物


首もすわったので、ベビー用のリクライニング付きのカートにも
乗れるようになりました♪♪

この日はアオちゃんと揃ってお買い物〜☆


07.12.27.23.jpg


いっせーはこれに乗るととっても楽しそうなんですよ〜。

おかげでお買い物も楽になりました〜♪





●アオちゃん、みそらちゃんと


07.12.27.1.jpg

アオちゃんも首がしっかりしましたよ〜!!



07.12.27.2.jpg


仲良く3人でのショット♪♪

いっせー、またまた両手に花です。

しかも今回は嫌がられておりません!!



07.12.27.3.jpg

ママたちはキャーキャー言いながら写真取りまくってました(笑)




↓これはまた別の日


07.12.27.24.jpg

みそらちゃんは、いっせーよりも1ヶ月以上遅いので
お首はまだまだ。

でも、あと少し!!って感じ♪



07.12.27.25.jpg

アオちゃんはおしゃべりがとっても上手♪

いっせーに必死に話しかけてるんだけど
いっせーは他のものに興味津々。

これも男の子と女の子の差なのかな??



みそらちゃんは寝ちゃったのでいっせーとアオちゃんの2ショット。

2人で座らせてみたら、なんとお手手をつなぎ出したんです!!


07.12.27.26.jpg

07.12.27.27.jpg


しかも2人ともニッコニコ♪♪

とってもラブラブでしたよ〜!!

・・・またアオちゃんパパに怒られちゃう?!

ごめんなさ〜〜い!!





・・・・とまぁ、こんな感じですね。

他にもベビーマッサージも行ったし
おでかけもあちこちしたんだけど
写真撮るの忘れたりしてるので・・・(汗)

すみません〜。




来年も頑張って更新しようと思います!!


07.12.27.28.jpg


それでは良いお年を・・・・!!!




ニックネーム かおりん at 10:43| Comment(10) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

くまさん好き姉弟♪

最近、だんだんと周りが見えてきているいっせー。

いつも周りをキョロキョロしたり
目の前にあるものをじーーっと見つめたりしています。



この日も・・・・↓


07.10.27.1.jpg


07.10.27.2.jpg


07.10.27.3.jpg



一生懸命「あうあう」言いながら
プーさんに話しかけています。



07.10.27.4.jpg


07.10.27.5.jpg


07.10.27.6.jpg


だいたい15分くらいで飽きて
このように「ぎゃーぎゃー」言い始めます。





一方、土曜日のあんこさん・・・・


07.10.27.7.jpg


07.10.27.8.jpg


07.10.27.9.jpg


07.10.27.10.jpg


07.10.27.11.jpg


07.10.27.12.jpg


相変わらず気持ち良さそうだなぁ〜。




2人ともくまさん好きなのね♪









土日は四人でかおりんの実家に帰ってました〜。

土曜日はいっせーをいとこのおうちに連れて行きました。


↓いとこにもらったお洋服を早速着て出発♪

07.10.27.13.jpg


お天気はあいにくの台風・・・。


いとこは仕事でいなかったため
おばちゃんにだけ見せて帰ってきました。


その後は家でゴロゴロ・・・・。


実家に行くとみんなでいっせーの世話をしてくれるから
楽でいいなぁ〜♪♪

とってもくつろげました〜☆





日曜日はかおりんたち、初めてオフ会というものに飛び入り参加!!


その様子はまた次回・・・・。

お楽しみに〜♪



ニックネーム かおりん at 10:26| Comment(12) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

河津七滝へ行って来ました♪

またまたさぼり気味・・・。

なかなかまとまった時間が取れなくって。。。

みなさんへのコメントの返事が出来なくてすみません!!

ブログへの訪問もなかなか出来なくて・・・。

本当にすみません〜〜!!




07.10.22.1.jpg


07.10.22.10.jpg


ベッドに置くと泣くんだけど
こうやって座らせると泣かないんですよね〜。

視界が広がるから楽しいのかな??



こうしているとあんこさんが近寄ってきます。



07.10.22.11.jpg








さてさて。

先週末にかおりんの父母姉と河津七滝へ行って来ました〜。

途中までなら階段も無く、ベビーカーで行けるっていうので。


07.10.22.2.jpg
↑伊豆の踊り子で有名な二人が出迎えてくれます♪


天気も良くってとっても気持ちいい〜♪


07.10.22.6.jpg





歩くこと20分くらいで滝に到着!!

記念撮影〜♪

いっせーは気持ちよさそうに寝てるのでそのまま。

07.10.22.3.jpg





そして、滝の近くにこれがありました↓

07.10.22.4.jpg



早速あんこさんにもあげてみました♪

07.10.22.5.jpg



こんな感じで楽しいお散歩になりました〜♪






そして日曜日はかおりんの実家に行った帰りに
近くに出来たホームセンターへ行って来ました。


07.10.22.7.jpg


07.10.22.8.jpg


07.10.22.9.jpg


いつもこんな感じでビビってるあんこさんでした〜。



ニックネーム かおりん at 11:57| Comment(16) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

2ヶ月健診♪

07.10.18.1.jpg


07.10.18.2.jpg


07.10.18.3.jpg


07.10.18.4.jpg






みなさん、ぐずり対策のアドバイスありがとうございました〜♪

いっせーのぐずりの様子を見ていたところ…発見しました!!

どうやらいっせーは寝る寸前に
泣かないと気がすまないタイプらしいです☆

寝入りにぐずるタイプっていうんですかね??

ある程度泣かせてしばらくすると寝ています。

うるさくて大変ですけど、しょうがない。。。

泣いたらあやす!!っていうのではなく
泣かせておくっていうのも必要なんですね!

わかってきたのでだいぶ気持ち的に楽になりました♪







さてさて。

今日、いっせーの2ヶ月健診にいってきました♪


「??2ヶ月健診??」
って思った方がいっぱいいると思います。

1ヶ月健診の後は3〜4ヶ月健診を受けるっていうのが通常なんだけど
1ヶ月健診の時に先生に
「1人目の人は1ヶ月ごとに健診受けるといい
首の据わり具合や発育の具合がチェック出来るから」
って勧められたので行って来ました。

それに健診に行くといろんな赤ちゃんがいて楽しいし
参考になる話とか聞けるので♪



小児科に着いて、まず身長・体重などを測りました!

体重は5444gで身長は58.2cm!!
(この前のショッピングセンターのとき身長サバ読みすぎてた…)



その後待合室で順番待ち・・・

07.10.28.5.jpg

07.10.18.6.jpg

そろそろ授乳の時間でいっせーがいつ泣いてもおかしくない・・・

でも、診察のときにお腹をぐにゅーってされるので
おっぱいはなるべくあげないようにしてくださいって
言われているので、いっせーには我慢してもらわねば!!

泣かれないようあやしていると名前を呼ばれました。



まず、助産師さん&栄養士さんとお話。

目や耳も1ヶ月のときよりはるかに良くなっていて
今は周りが気になり始めてきたらしい。

いっせーは昼間で特に天気がいい日は
おっぱいを飲もうとするときに笑っていたり
周りをキョロキョロ見ていたり
乳首を舐めるだけとか咥えるフリをしたりとかで
なかなか飲んでくれないときがあるのです。

その話を助産師さんにしたら
「遊び飲みをしているんだよ〜!
だいたい3ヶ月くらいからなんだけど早いね!」
って言われました。

どうやら授乳ペースがずれているのもそのせいらしい。

遊んで飲まないでいるうちに疲れて寝てしまうから
飲み足りなくて1時間くらいで起きてしまうというわけ・・・。

だからなかなか飲んでくれないときは
暗くして静かなところで飲ませるといいらしい♪♪

なるほど〜〜!!



その後先生の診察。

首の据わり具合も股間接も異常なし。

おなかのしこりもないし、反射神経も問題なし。

診察終了〜♪



買い物をしておうちに帰りました。

長時間の外出はまだまだしんどいなぁ〜。。。

いっせーもわたしもヘトヘト・・・。

07.10.18.7.jpg

ほんとお疲れ様でした。






最近のいっせーですが、こんな感じになってきました♪


07.10.18.8.jpg

物を認識することが出来てきています。

もう少しすると物を口に入れて確かめるようになるみたいです。




あとは・・・

07.10.18.9.jpg


07.10.18.10.jpg


赤ちゃんは明るくてチカチカするからテレビは好きらしい。

家のライトとかもじーーーーっと見ていたりします。




徐々に周りに興味が出てきたみたいです♪

今日小児科で10ヶ月の子のお母さんと話をしたんだけど
「ここから、あっという間に成長するよ〜」
って言ってましたーー。

成長の一つ一つを見逃さないように
毎日、見守っていきたいと思います☆


次は何をするようになるのかな???



ニックネーム かおりん at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ぐずりの対策

まず始めに・・・
コメントの返事が遅れていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
理由はこの記事の後半部分に書いてありま〜すあせあせ(飛び散る汗)





1.jpg


3.jpg



そうだね〜、ごめんね、あんこ〜。。。
もうしばらく辛抱しててね!




最近、コレを買いました〜るんるん


2.jpg


ずっとピンクを探してたんだけど
なかなかなくって・・・

やっとゲット出来ました〜揺れるハート





早速お散歩へGO!!!

最近は家の周りではなく、川の土手まで行っていまするんるん

家の周りは道が悪く、ベビーカーで散歩するのが大変なのでたらーっ(汗)


8.jpg
↑携帯で撮ってるので画像が悪くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


「別に写真撮ってるだけだから気にしないで〜」



07.10.13.5.jpg




人もあまりいないし、犬もいないので放し飼いにるんるん



07.10.13.6.jpg



とっても楽しくお散歩できました犬(笑)






さてさて。

最近のいっせーについて、お話しましょう。



11日で2ヶ月になったいっせー。

だいたい2ヶ月くらいから授乳ペースが出来てくるらしい。

それまで、1〜2時間とかだったのが
だいたい3時間おきになってくるとか。

しかし、完母のいっせーにそんな話はまだ遠く
授乳ペースはバラバラです。

母乳だとミルクに比べて消化吸収がいいし
どれくらいあげたのか量を測れないので
どうしても授乳ペースは短くなってしまうのです。

搾乳した母乳をほ乳瓶であげると
確実に量を飲ませられるのでいいのでしょうが
いちいち搾乳なんてそんなことしてられないあせあせ(飛び散る汗)


いっせーは1ヶ月過ぎた頃から
昼は2時間くらい、夜は4〜5時間まとめて寝てくれる
というリズムだったのですが
先週はメチャクチャ・・・。

赤ちゃんはだいたいおしっこすると起きるから
寝ても30分〜1時間くらいで起きてしまいます。

爆睡してるときは起きないですけどね♪

でも、前まではオムツを替えてそのまま寝てくれていたのが
最近はおっぱいをくわえるか抱っこするかしないと寝ない・・・。

おっぱいくわえても抱っこしないと寝ないことが多いけどねたらーっ(汗)



本格的にぐずるようになってきたのですひらめき



しかも、昼間起きている時間が長くなり
起きている間、機嫌がいいと
一人で「あうあう」言いながら時間をつぶしてくれるけど
だいたいぐずって、抱っこしないと泣いています。

なので、1日ほとんど抱っこしていたりする日もあるのです。

これがかなりの重労働あせあせ(飛び散る汗)


私的にはぐずったりするのをあやしたり
寝てくれないので寝られないとかは
結構平気というかそんなにしんどくないのですが
ずーーっと抱いているのが大変あせあせ(飛び散る汗)

それにブログどころか家の事が出来ない〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ、パパに協力してもらって
助けてもらってはいるんですけどねるんるん



ハイローチェアは機嫌がいいと寝てくれるんだけど
なかなかそううまくはいかないので。


なにか手はないかな〜とわたしも試行錯誤。





まずは


07.10.13.7.jpg

07.10.13.8.jpg

これだと結構寝てくれるけど台所の仕事が出来ないダッシュ(走り出すさま)






次なる方法は


3.jpg

07.10.13.10.jpg


おしゃぶりは出っ歯になるってよく言うけれど
それは無理やり引っこ抜いたりするとなるらしい。

普通に使ってる分には平気で
知り合いのママからも勧められたので購入してみました。

でも、まだいっせーは慣れていないので嫌がってます。





あとは気分転換にお散歩犬(足)

車に乗ったりと外に出るとあまり泣かないのでこれが一番いいかな??

でも、この先寒くなってくるので風邪に注意しなくちゃね〜ひらめき





他にも何かいい手はあるかな〜〜???

ぱんママさんが言ってたミラクルブランケット。。。

あれはどうなのかな??

これからどんどんぐずるようになってくるだろうし
いろいろ考えなくちゃね〜〜るんるん





昨日は昼間はぐずぐずしていたけれど
夕方から一気に寝てくれているので良かった〜ぴかぴか(新しい)

今日はどうなるかな??

毎日違うので変化があって少し楽しみるんるん


それに最近はほんの少しだけど
問いかけや行動に反応してくれるので
とっても嬉しいぴかぴか(新しい)

話しかけてあげると「あは〜♪」って笑うんですよ〜ハートたち(複数ハート)

とってもかわい〜〜黒ハート黒ハート

だんだんと周りがわかってきて感情が出てくるんでしょうねグッド(上向き矢印)

どんな子になるかな??

今から楽しみですかわいい

ニックネーム かおりん at 06:25| Comment(18) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

お散歩

我が家のいつもの1コマ




07.10.01.11.jpg


「何々〜??」


07.10.01.12.jpg


「あらあら、いっせーどうしたの?」


07.10.01.13.jpg


「またそれかい・・・。」





本気で泣くときは涙が出て
目の周りが赤くなるんですひらめき

パパはいつもいっせーが泣いていると
涙が出てるかチェックして
「涙が出ていないから、こいつはウソ泣きをしてる〜」
とからかっています顔(笑)

そういうときは泣いてても誰かが近づくだけで
「ヤッター顔(笑)」みたいな顔して泣き止みます。

こんな感じ下


07.10.01.2.jpg


近づくと・・・・


07.10.01.1.jpg


そんなところがまたかわいいんだけどね揺れるハート


07.10.01.3.jpg



刺激的かどうかはわかんないけど
毎日振り回されまくってます・・・たらーっ(汗)








先日、ショッピングセンター内の授乳室にある
体重計で計測したところ5キロ超えてました!!

どんどん大きくなってきていまするんるん

あんこまであと少し!!

顔はすでにいっせーのほうが大きいかも??



そんないっせーですが
この前うつ伏せにしてみたところ・・・


07.10.01.5.jpg


この子、わたしと同じでうつ伏せ好きなのかしら??





さてさて。

今日は曇っていてやや涼しい気候・・・



07.10.01.5.jpg



昨日は雨の中イヤイヤ外でトイレをしたあんこさんだけど
今日はお散歩行く気満々exclamation×2


今日はいっせーも連れて行くことにるんるん


ベビーカーだと動きづらいし・・・
15分くらいだからスリングで行こうと決めましたひらめき





準備完了下


07.10.01.6.jpg


新生児は股間接悪くする可能性があるから
横抱きじゃなく寄り添い抱きとかにするように言われてるけど
少しの時間だし、どうやって抱くのかよくわかんなし
ってことで横抱きで行っちゃいました〜るんるん




いっせー入れたり、写真撮ったりしてたので
あんこさんは待ちぼうけ・・・・


07.10.01.7.jpg


ごめん、ごめん!!




ってことで、早速お散歩犬(足)

いっせーは支えておかなきゃいけないし
あんこさんを見張っていなきゃいけないし
両手ふさがってるので写真撮るの止めておきましたたらーっ(汗)






歩いているうちにいっせーはうとうと・・・


07.10.01.8.jpg


寝てしまいましたぴかぴか(新しい)




おうちに着いて下ろしてもこの状態下


07.10.01.9.jpg




気持ち良さそうに寝てるのでそのままに眠い(睡眠)




一方のあんこさんは・・・・



07.10.01.10.jpg



こちらも気持ち良さそうるんるん



これからこんな感じでお散歩できるね〜揺れるハート

幸せそうな2人の寝顔が見れて、嬉しいかおりんでしたハートたち(複数ハート)




ニックネーム かおりん at 17:04| Comment(24) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

子守??

着々とでかくなってきているいっせー。

顔や体がブヨブヨになってきました顔(イヒヒ)



07.09.19.5.jpg



今日もこのようにわめいております・・・たらーっ(汗)








先週末の三連休はどこへも行かず家でゴロゴロ・・・




パパ「見てみて〜!!」



と呼ばれたので見てみると



07.09.19.1.jpg



添い寝・・・とはいかないけれど
かなり密着してる〜るんるん

最近、このようにいっせーを床で寝させるようにしてみましたひらめき

第一に、授乳後寝かしつけやすい
という理由からですが
あんこさんがいっせーに慣れるのにもいいかな〜っと思って。

案の定、あんこさんは着々といっせーに慣れてきましたグッド(上向き矢印)

時々母乳がついた口のニオイを嗅ぐけれど
しつこくペロペロふがふがはしなくなりました顔(笑)



密着しててもこのとおり下


07.09.19.2.jpg



かなり慣れたよね〜Clap

この調子でどんどん仲良くなっていってくれればいいな〜るんるん






その日の夜、家族4人でリビングで寝てしまいました・・・

夜中、ふと起きたのでみんなの様子を見てみると・・・



07.09.19.3.jpg


他にスペースが結構あるのに
わざわざいっせーの横をチョイスしてるよ〜顔(イヒヒ)

いつもこんなところで寝ないのになぁ〜。。。

なんでかしら???

見守ってる気分なのかな????

あんこさん、やっぱり母性が目覚めたのかも?!顔(ペロッ)




そして今日もいっせーの近くで

07.09.19.4.jpg

ニックネーム かおりん at 13:54| Comment(18) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

うつぶせ寝

いっせーのブツブツですが
薬の効果があって
すっかりキレイになりました〜ぴかぴか(新しい)



07.09.15.1.jpg



まだ少しブツってなってるけど
全然目立たなくなってますexclamation
良かった〜顔(笑)




それにうちもコレ買っちゃいました〜るんるん



07.09.15.10.jpg



安い方のやつなのでユラユラ機能は
自動ではなく手動ですけどね顔(汗)

ゆりかごの役目も果たすし、椅子にもなるし
結構使えるって聞いたのでうちも購入しちゃいましたよグッド(上向き矢印)

いっせーが使わなくなったころには
次の子がきっと産まれてるだろうから
長い間使えそうなアイテムですひらめき

しかも、いっせーはコレだとすごい快適そうに寝るんですexclamation×2

買って良かったぁ〜〜揺れるハート

寝付いてきたらコレに乗せてユラユラ〜ってすると
ぐっすり寝てくれるんでするんるん

腰への負担がだいぶ減りましたよ〜exclamation

かなりオススメですぴかぴか(新しい)





さて、今日はコレです下


07.09.15.2.jpg


ぱんママさんのところでもやってた
うつぶせ寝の練習してみましたexclamation

これをやると首が据わるのが早くなるらしいひらめき

早速いっせーを寝かしてみましたグッド(上向き矢印)




するとあんこさんが心配そうに近寄ってきましたよ〜犬(笑)



07.09.15.3.jpg




「大丈夫だよぉ〜るんるん
今いっせー練習中だから
あんこさんは横で見ててね」




07.09.15.4.jpg



07.09.15.5.jpg



07.09.15.6.jpg




とっても退屈そうなあんこさん・・・




07.09.15.7.jpg




寝に入っちゃいました顔(汗)


いっせー悔しかったのかここで一気に踏ん張ったexclamation×2




07.09.15.8.jpg




見事真ん中まで顔を持ってくることに成功ぴかぴか(新しい)

すごいすご〜い顔(笑)

でも、このままだと窒息してしまうので危険顔(え〜ん)

これにて終了〜〜Clap




「あんこさん、見てた〜??
いっせー首が動いてたね〜exclamation×2




07.09.15.9.jpg





相変わらずのマイペースね・・・たらーっ(汗)





ニックネーム かおりん at 05:00| Comment(24) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

添い寝

07.09.10.1.jpg



今日も絶好調のいっせー。
相変わらずレディーっぽい手つきだわ・・・たらーっ(汗)




07.09.10.2.jpg



あんこさんもビックリねあせあせ(飛び散る汗)








慣れない育児生活&いっせーの授乳ペースが
まだ安定していないので
なかなかブログが書けな〜いあせあせ(飛び散る汗)

空いてる時間でなんとか書こうとやってるんだけど…顔(汗)

みなさんのブログ見に行くのも遅くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

コメントは気長に待っててくださいね〜Hello




まだいっせーは母乳を飲む力が十分ではないので
満腹になる前に寝てしまったりして
授乳のペースが1〜4時間おきとまちまち…。

散々あやして、寝た〜と思ったらまた泣き出す…。

毎日こんな感じの繰り返しです顔(汗)


それでも、喜んでグビグビ母乳を飲んでいる姿を見ると
疲れを忘れて頑張れますぴかぴか(新しい)


その代わり、いっせーが寝てくれると安心して眠気が・・・。






そしてこんな感じに下



07.09.10.3.jpg







パパしゃんも下



07.09.10.4.jpg






そんな2人の足元では・・・



07.09.10.5.jpg





あんこさんも爆睡犬(笑)

あんこさんはいつも爆睡だけどね顔(ペロッ)




そんなあんこさんを
アップで見てみると〜・・・・




07.09.10.6.jpg



目が白目向いてピクピクしてるよぉぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、気持ちよく爆睡してる証だね顔(笑)





まだいっせーとあんこさんの体の大きさが違いすぎるし
いっせーの首が据わっていないので
いっせーにあんこさんが乗ったりしたら
怖いから添い寝は無理だけど
早く2人で寝てる姿を見たいな〜揺れるハート

もう少しいっせーが大きくなったらだねるんるん

楽しみだな〜顔(笑)





ニックネーム かおりん at 16:58| Comment(20) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

授乳気分

台風直撃〜〜exclamation×2

外はすごい雨風ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


07.09.06.1.jpg


ほんとそんな気分だわ・・・

明日、庭に出るのがおそろしい・・・

どんな無残なことになってるのか・・・

こんな中、外へなんて出られない〜顔(え〜ん)

夕飯の買い物は無理なので家にあるもので
なんとかやるしかないわね・・・たらーっ(汗)




トイレを家の中でしないあんこさん・・・

朝、まだ雨風がそんなにひどくなかったので
あんこさんを庭に放しました犬(足)

そんなにひどくないっていっても大雨・・・雨

あんこさんはそそくさと大小済ませてきました。

そしてこんな感じに下


07.09.06.2.jpg


疲れ果ててますたらーっ(汗)



夜のトイレはどうなるのか・・・


はやく台風過ぎてくれないかな〜顔(汗)






さてさて。

先日、パパしゃんがミルクをあげる練習をしましたひらめき

ミルクは母乳ほど好きではないいっせー。

でも、ゴクゴク飲んでくれました顔(笑)


07.09.06.3.jpg








そのうち気分が良くなったのか、こんな感じに下




0709.06.4.jpg


まだ1ヶ月にもなってないのに男らしいわね黒ハート






すると、パパしゃんが


「あんこも乳あげてるじゃん」



???


どういうことだ??





ってことで、あんこさんの方を見てみると・・・




07.09.06.5.jpg



07.09.06.6.jpg



そうね顔(ペロッ)

あんこさんも女だもんね〜グッド(上向き矢印)




でも、ぞうさんが苦しそうだよたらーっ(汗)



07.09.06.7.jpg



ぞうさん、ファイトexclamation×2



ニックネーム かおりん at 15:56| Comment(25) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

寝相対決!

昨日でばあばが帰りました〜車(セダン)
ばあば、本当に助かりました〜顔(笑)
いっぱいワガママ言ったけど、
全部聞いてくれてありがとうぴかぴか(新しい)




これからはいよいよわたし一人で家事&育児をやることにexclamation

頑張らなくちゃね〜Good








いっせーはまだ一日のほとんどを寝て過ごしています。

なので寝ているところを見るほうが多く
見ているといろんな寝相をして寝ていますグッド(上向き矢印)

そしていろんなポーズが写真に撮れたので
UPしようと思いました〜ひらめき


その写真を整理してるときに、あんこさんの小さい頃の
寝相写真もあったことを思い出しました犬(笑)

いくつかあったのでこちらもUPすることにるんるん


なので今回はあんこさんといっせーの寝相対決でいこうと思いますexclamation×2






まずはいっせーから下




1枚目


07.09.01.5.jpg




『しぇー』にも見えますよね顔(ペロッ)

心なしかうっすら笑みを浮かべております顔(ペロッ)






2枚目



07.09.01.6.jpg



どうやらいっせーはこのように顔の横に
手を当てて寝るのが好きみたいひらめき

お腹の中にいる頃から顔の近くに手があることが多かったから
癖になってるのかな〜???

ちょっと女の子っぽいですよね??顔(汗)

将来、「どんだけ〜」とか言うようになったらどうしよう顔(え〜ん)(笑)







3枚目


07.09.01.7.jpg



更に手を開いたバージョン下



07.09.01.8.jpg



このバンザイポーズもよくやりますひらめき

しかも『お手上げ』のように必ず股も開いているのですexclamation

とっても気持ち良さそうですよね顔(笑)









それではつづいてあんこの小さい頃の寝相犬(足)






1枚目



07.09.01.1.jpg


お腹がぽっこりしていて、いっせーと同じ体形してるぅ〜exclamation×2

赤ちゃんって犬も人間も似たような体形なんだねグッド(上向き矢印)







2枚目



07.09.01.2.jpg

足がピーーーンとなってるし、耳が折れてるし
舌が出てるし・・・顔(イヒヒ)

とってもかわい〜わぁ揺れるハート







3枚目



07.09.01.3.jpg


小さい頃ってよくこんな変なポーズして寝てたなぁ〜るんるん

今はあまり変なポーズして寝てることはなくなったけどダッシュ(走り出すさま)

よくこんなポーズで寝れるよね〜顔(笑)

今見ても笑える〜顔(イヒヒ)





対決とは言ったものの、両方ともかわいいわ黒ハート
(↑親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗))

だから勝敗なんてつけられない〜〜exclamation×2

両者引き分けexclamation×2ってことで・・・顔(笑)






とまぁ、こんな感じでしたけど
あんこさん、小さくてかわいかったねグッド(上向き矢印)



07.09.01.4.jpg


そうね黒ハート今も十分かわい〜よハートたち(複数ハート)




ニックネーム かおりん at 14:44| Comment(26) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする