welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年08月09日

お友達と遊んだよ♪

先日、お友達のあおちゃんが遊びに来ました♪


08080902.JPG

あんこ姉さんは最近こちらの柵の中で待機状態。
なぜかというとチビたちがいろいろわかるようになってきて
怖がっちゃう子や犬が大好きすぎてガシガシ触って
あんこ姉さんに怒られたりしちゃうのです!

一見すると、可哀相ですが
あんこ姉さんもこの中にいた方が落ち着くらしく
ほとんどくつろぎモードでぐっすり寝てます・・・。



08080903.JPG

久しぶりに我が家に来たあおちゃん。
あんこ姉さんに興味津々♪♪
触りたくってしょうがないみたい☆



08080901.JPG

あおちゃんが車に乗っていると
すかさずいっせーが押して歩いてました♪♪

2人のコラボ♪
とっても可愛かったです☆



しばらくすると、みーちゃんも来ました♪

08080904.JPG

笑顔がステキ〜☆☆



みーちゃんがハイハイをしていっせーに接近!!

08080905.JPG

↑するといっせーは嬉しそうに
キャハキャハ言いながら逃げてます

しばらく2人で楽しそうに追いかけっこしてました♪


08080906.JPG



そうこうしてるとみーちゃんが今度は
おもちゃで遊び始めました。

そこへいっせーが・・・

08080908.JPG

すかさず割り込み!!
みーちゃんとおもちゃの間に入り込んでます(汗)
かなりの卑怯者。。。


そんな2人のところにあおちゃんもやってきました。

08080907.JPG

3人で群れながらしばらく遊んでました♪♪



その後、プールへGO!!

08080909.JPG

みーちゃん、少し怖がってます。
ママを必死でつかんでる姿がかわい〜☆

あおちゃんは初チャレンジだったけど
平気そうでした♪

いっせーはというと・・・

08080910.JPG

こんな感じです(笑)
自ら泳いだり、顔をつけたりしてます。
誰も教えてないのにやってるから
かおりんもビックリですよ。
相変わらず激しいヤツだなぁ〜。


08080911.JPG

あおちゃんはすっかりプールに慣れたみたいで
ハイハイしてました♪

みーちゃんもママから離れてお座り出来ました〜♪♪



遅れててんちゃんもやってきました。

08080912.JPG

前回は大泣きだったけど
今日はニッコニコで入ってました♪♪


その後はおうちの中で楽しく遊んでました〜☆

みんなプールに慣れてきたみたいで良かった!!
次は海かな?!

なんてね〜〜♪

ニックネーム かおりん at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

お祭り&シーパラ

先日、お友達のゆうとくんと
プールで遊びました♪

08080401.JPG

ゆうとくんはいっせーよりも2ヶ月先輩です。
髪の毛が金髪で直毛!!
坊主にしてもすぐ伸びちゃうらしく
髪の毛切るのが大変らしいです。






先週末、近所でお祭りがあったので
パパのお姉さん家族を誘って
行ってきました〜♪♪


08080402.JPG

08080403.JPG

いとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんに遊んでもらってる様子です。
とっても助かりました☆☆

いっせーもとっても嬉しそうに遊んでました♪♪


08080404.JPG

お祭り会場をバックに写真撮影。


08080405.JPG

いっせーももうすぐこういう屋台で遊びたがるんだろうな〜。。。


08080406.JPG

今回も花火を見ました。
前回よりも至近距離で見たけれど
やっぱり平気でした。

それよりも眠くて最終的にはグズグズ・・・。

この日は家に帰って爆睡してました。





今週の始め、お友達と一緒に水族館へ行きました♪

お友達グループの中に8月生まれが4人もいるので
まとめてお祝いってことで・・・。


08080407.JPG

総勢、9名のベビー軍団・・・。
かなり邪魔って感じだったけど
みんなで行けば怖くない!!(笑)


08080408.JPG

いっせーも大はしゃぎ♪
お魚さんを指差して「あーあー」って騒いでました☆



お昼を食べていると真横でイルカのショーが始まりました。

08080414.JPG

08080410.JPG

ベビたちはみんなイルカさんに釘付け!!



08080413.JPG

いっせー真剣に見てます。


08080417.jpg

あおちゃんも真剣。


08080418.jpg

そらちゃんも見入ってます。


08080411.JPG

りょうたんやてんちゃんやアッキーナも釘付け。



ちゃんと見れるのかなぁ〜って心配だったけれど
意外と見てくれていたので
連れて行って良かったなぁ♪と思いました。



帰りにラムネソフトというものが売っていたので
買ってみました♪♪

いっせーにも少しあげてみたんですが
この表情・・・・

08080412.JPG

初めて食べるものってこの顔するんですよ〜。。。
品定めしてるって感じですよね。




最後にみんなで記念撮影☆

08080416.jpg


とっても楽しい1日でした♪♪

また行きたいなぁ〜☆


ニックネーム かおりん at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

8月・・・夏だーー!!

あっという間に8月突入!!
もうすぐいっせーも1歳です!!!
早いなぁ〜。。。

なかなかブログをさぼり気味ですが・・・
お許しください(汗)


どんどん写真がたまってしまって。。。


とりあえず、最近のいっせーの様子から紹介します。




7月25日から本格的に歩き始めました♪

画像 373.JPG

歩き始めてからは日に日にどんどん上手に歩けるようになっています。



0808012.JPG

このように物を持ちながら歩くことも出来ます。



0808011.JPG

こういった遊具もなんのその。
ヒョイヒョイ登ったり降りたりしています。





初めてのお祭りにも行きました。

0808014.JPG

人がいっぱいいて大興奮のいっせー。



産まれて始めての花火も見ました。

0808015.JPG

怖がるかな〜って思ったけれど
意外と平気でした。



0808016.JPG

花火を見ても興奮しているいっせー。
とっても楽しそうでした♪





友達のりょうたんが1歳になったので
みんなでお誕生会をしました♪

08080119.JPG

プレゼントや手作りのメッセージカードをあげたんだけど
とっても喜んでくれました♪♪


0808017.JPG

お誕生会といってもチビたちはこんな感じで
バラバラになって遊んでおりました。

用意やご飯食べるのに必死で写真があまり撮れなかった・・・。





初めてバーベキューもしました!

08080120.JPG

地元の友達の子と一緒にクーラーボックスの中に入ってます。
いっせーとは1ヶ月違いで、とっても仲良く遊んでました♪


08080121.JPG

バーベキューの写真がほとんどなく
こんな変な写真しかなくてすみませんっ!!





初めてプールも入りました♪

08080117.JPG

いつも何かと2人で行動しているいっせー&空ちゃん。

この日が初めてのプールだったのに
全然平気に入ってました☆


08080118.JPG

こんな感じでプールから脱走!!
この後またプールに入るのでプールの中は草だらけ・・・
まぁしょうがない・・・。




お次は2回目のプールの様子。

0808018.JPG

プールの前に腹ごしらえってことで離乳食をパクパク。


この日はりょうたんも一緒に♪

08080113.JPG



08080111.JPG

プールでおおはしゃぎの2人。


08080112.JPG

初めは怖がっていたりょうたんも慣れて遊んでました♪



おうちに入ってもはしゃいで遊ぶ3人♪

08080114.JPG

0808019.JPG

みんなすっかり幼児って感じになってきました。




そして、3回目のプール。

メンバーは

08080122.JPG

みーちゃん、りょうたん、いっせー。


08080123.JPG

てんちゃん。
おせんべいを食べてにんまり〜!!

あと、アキナちゃんという5ヶ月の子も来ました♪♪

しかし、天気が悪かったし、いっせー&りょうたん以外
みんな大泣きだったので、すぐに終了。

おうちの中で遊んでいると

08080124.JPG

ゆーなちゃんも遊びに来てくれました♪♪

みんなで楽しく遊びました〜☆




・・・

こんな感じかな???

まだまだ紹介してない写真がいっぱいあります。

余裕が出来たらupしますので
もうしばらくお待ちくださいね。
ニックネーム かおりん at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

もうすぐ11ヶ月

画像 028.JPG


かなりさぼってしまいました。

うちのいっせーくんももう10ヶ月。
もうすぐ11ヶ月ですよ。
はやいなぁ〜。。。

去年の今頃は切迫早産の診断が下されて
入院生活&自宅療養中だったなぁ〜。。。

はるか昔に感じる・・・・。





さて。

最近のいっせーですが

画像 189.JPG

初のお熱が出ました。
しかも突発性発疹。

初の熱だっただけにあたふたしちゃったけれど
大したことなく終わってよかった〜。





あとは

画像 132.JPG

このように物を咥えてハイハイします。
友達には
「きっとあんこの真似だよ!!」
って言われたりします(笑)




画像 141.JPG

このように車のおもちゃも上手に遊べるようになりました。




体重は8キロをやっと超えました。
身長は73.5cm。
身長の割りに体重が軽い体形をしています。

いっせーは半端無いくらい動きます。
常に動いていてじーーーっと座って遊ぶことが少ない子です。
だからたくさん食べないといけないんだけど・・・。
風邪ひいたり、突発やったりして食欲が減衰・・・。
だんだん暑くなってくるから
より食欲がなくなってくるんだろうなぁ〜。
なんとか頑張ます!!



他には・・・
まだ歩きはしないけれど
立った状態から1歩前に進もうとします。

バイバイが出来るようになりました。

上手〜♪と言われると褒められたのがわかるらしく
とっても得意げな表情をします。

ボールがとっても大好きで
毎日投げたり追いかけたりして遊んでます。

手押し車でかなり歩けるようになりました。


・・・

こんな感じかな??


写真がだいぶたまってしまったので
また次回にまとめてUPします。


お楽しみに〜♪



画像 055.JPG
↑自宅のデッキで朝食♪


画像 167.JPG
↑近くの公園へ家族みんなでお散歩♪


ニックネーム かおりん at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

4月のまとめ

まずはみーちゃん&りょうたん&ゆーなちゃんと
お散歩に行ったときの様子です♪


画像 172.JPG

一足早く着いたみーちゃんといっせー。

みーちゃん、ちょっぴり眠そう。
いっせー、帽子がちょっとでかくてジャマそうです。




画像 178.JPG

りょうたんとゆーなちゃんも合流。
でも、ゆーなちゃんしかカメラ目線してないよ〜。。。
チビたち全員カメラ目線で撮れる日はいつになるかなぁ。




この日は途中で天気が悪くなってきたので
またまた我が家へ。

ゆーなちゃんちは帰っちゃったけどね。


画像 181.JPG

さっきお顔が見れなかったりょうたん。
指先知育というおもちゃで上手に遊んでました♪
さすがお兄ちゃん!



画像 187.JPG

3人で仲良く遊んでました♪♪








続いてはフラダンスのときの様子。




画像 203.JPG

りょうたんとみーちゃん。



画像 212.JPG

ゆーなちゃんとあおちゃん。



それにそらちゃんとてんちゃんちが参加しました。




ママたちが必死で踊ってる最中にこんな感じになってました↓

画像 213.JPG

あおちゃんといっせーが背中合わせて遊んでるのです♪♪
とってもかわいかった〜☆☆







最後にまたみんなで虹の郷へ行ったときの様子。



今回は列車に乗りました♪

画像 243.JPG

ベビーカーも乗せていけるのですよ〜♪






メンバーは

画像 257.JPG

てんちゃんとそらちゃん。



画像 266.JPG

タカトンとりょうたん。

↑誰もカメラ目線じゃないし・・・




画像 251.JPG

いっせーがなぜこんな顔をしているのかというと
タカトンのツンツンヘアーを触って喜んでいるのです!!

なぜ〜〜????

気持ちよかったのか????




画像 270.JPG

タカトンのママがしゃぼん玉を持ってきてくれました♪

いっせー、すごい食いついてました☆


お天気も良かったし、とっても楽しい1日でした♪





最近、チビたちがかなり動くようになってきたので
写真を撮るのが難しい!!!

思うようにこっちを向いてくれない〜〜。。。

かわいいチビたちのお顔がちゃんと撮れないよぉ〜。。。

なるべくいいお顔が撮れるように
カメラマンかおりん頑張りますっ!!!

・・・あまり期待できないけどね♪
ニックネーム かおりん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

つかまり立ち

つかまり立ちをする瞬間をキャッチしました!!




画像 201.JPG

まずはイスに手をかけて・・・



画像 202.JPG

ここでちょっと休憩。



画像 199.JPG

そして一気に体を持ち上げてます。



画像 197.JPG

こっちを向いてハイポーズ♪♪



しかも片手を離してフラフラ立ちをするので
危険危険!!

かなり目が離せなくなってきました。

そのうえ、昨日からハイハイで
前に進めるようになってきました!!

まだスピードはなく2〜3歩って感じなんですけどね。

そして、やはりズリハイはせず
膝をついてハイハイしています。

これからどんどん動くんだろうなぁ。。。

ますます何も出来なくなりそう!!!







では、先日、フラダンスの復習で
天ちゃんのパパの実家に行ったときの様子をUPします。


画像 153.JPG

ゆーなちゃんとりょうたんと3ショット♪
ゆーなちゃんはもうすでにすごい勢いでハイハイしてます!

みんなそれぞれ成長の仕方が違ってて
だんだん個性が感じられるようになってきました。





画像 154.JPG

天ちゃんも加わっての4ショット♪



みーちゃんもこの後来たんだけど
写真撮るの忘れちゃいました〜!!

ごめんねぇぇ〜〜!!!!




画像 157.JPG

りょうたんといっせー、またまたジャレあってます。
顔をくっつけあったり、手を握りあったり。。。

なぜ、この2人は最近ラブラブなんだろう??(笑)

まだ性別がわかってないからなんだろうけど
ママたちから見ると笑えます♪



画像 170.JPG

いっせーの四つんばい姿をキャッチ!
この姿でハイハイしてるんです。





そうこうしてるうちにベビたち全員就寝。。。



画像 159.JPG

いっせーのアップ(笑)



画像 160.JPG

ゆーなちゃん&みーちゃんのレディ2人。



画像 161.JPG

手前はりょうたんで奥のベッドでは天ちゃんが・・・。




全員が寝るという・・・
こんな光景なかなか見れないのでビックリ!!

しばらくすると起きてきたので
手が空いてる人はフラダンスの復習をしてました。

とっても楽しかったです♪♪





ニックネーム かおりん at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

虹の郷♪お花見♪

画像 050.1.JPG

もうすぐいっせーの初節句。

我が家も五月人形を飾りました。

ずいぶん立派なものだけれど
実はこれ、パパのです。

だから約30年前のものなんです。

いっせーが手に持っているのは
パパが小学生の時に作った鯉のぼり♪

「まさか自分の息子がコレを持つなんて
        夢にも思わなかったなぁ〜」
ってパパが言ってました。

ちょっと感動してました。






4月1日、修善寺の虹の郷がタダということで行ってきました〜♪

いっせーは少し鼻がズルズルで休もうかと思っていたけれど
あまりにいいお天気だから行くことにしたのです。


画像 161.1.JPG

帽子を被り、日焼け止めを塗っての日向ぼっこ☆


画像 158.1.JPG

手前にいる髪の毛の長い女の子は
新しいお友達のそらちゃん、10ヶ月です☆


それにしてもいいお天気で
すごい気持ちよかった〜♪

でも、カメラの充電切れちゃったから
コレしか写真撮れませんでした・・・。





続いては市で行われている集まりにいってきたときのです♪


画像 171.1.JPG


暖かくなってきたので赤ちゃんが増えてきました!

この中でいっせーが一番お兄さん!!
みんな4〜5ヶ月っていう子が多かったです。

なのに大きさは・・・

すでに何人かには体重越されてます。。。

ちなみにいっせーは現在7660gです♪♪



画像 175.1.JPG

暑いのでいっせーは半袖。

アオちゃん、じーーっと
いっせーの持っているおもちゃを見つめてます。


画像 176.1.JPG

横取りしようとしてます(笑)



画像 177.1.JPG

そして2人で取り合いです!!

最近はいつもこんな感じです♪





そんな2人ですが、その後お花見に行きました♪


画像 180.1.JPG

画像 183.1.JPG

ちょうど満開でした☆



画像 178.1.JPG


いっせーさんはちょっとご機嫌ナナメで
ブーブー言ってました。

だからこんなお顔(笑)

一方、アオちゃんはにっこにこ♪♪
お花見楽しんでました♪


画像 194.1.JPG





そしてこの日は午後から
かおりんのお友達がおうちに来てました。


画像 202.1.JPG

髪の毛ピンで留めさせられてます(笑)




画像 197.1.JPG

いっせー、あんこ姉さんの正面に置かれました。


画像 199.1.JPG

じーーーっと見つめて・・・


画像 198.1.JPG

ニッコニコです♪



あ・・・、あんこ姉さんが咥えているのは
義理のお兄さんからもらったぬいぐるみなんです。。。

留守番中にいつの間にかあんこ姉さんが食べて
目を破壊してしまいました。。。

お兄さんごめんなさい!!!



お花見できてほんとに良かった〜♪

虹の郷もまた行きたい!!

次はどこへ行くのか楽しみです♪♪
ニックネーム かおりん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

みんなでお散歩♪

またまたお友達とお散歩に行ってきました〜!


画像 110.1.JPG


この日は風もなくとってもいい天気☆
ご覧の通りの青空!!



画像 113.1.JPG

りょうたんと男同士の2ショット♪
2人とも眩しそう!




あおちゃんも到着!


画像 115.1.JPG

ママたちのおやつの袋を2人で奪い合ってます。




画像 118.1.JPG

レジャーシートの上で日向ぼっこ。
とっても気持ち良さそう♪




ちょっと遅れてみそらちゃんも到着♪
日差しが暑くなってきたので日陰へ移動。

画像 129.1.JPG



画像 132.1.JPG

画像 133.1.JPG

みそらちゃんもあおちゃんもあんこに興味津々!!
あおちゃんなんてリード持ってます(笑)



画像 139.1.JPG

またまたこの2人の2ショット♪


画像 135.1.JPG

実はこんな感じになってました〜♪
りょうたんママが2人を抱っこしています。



画像 140.1.JPG

顔をくっつけあって変な顔になってるよ〜!
なぜかとってもイチャイチャしてました(笑)


とっても気持ちいいお散歩が出来ました♪




この時はみんなで仲良く遊んでいたのですが
先週末の寒さにやられ、
あおちゃん以外はみんなダウン・・・。

いっせーは鼻水ズルズル・・・。
タカトンは熱・・・。
りょうたんは風邪&中耳炎・・・。

特にみそらちゃんは突発性の湿疹に!!
熱が2〜3日続いて引いた後に
湿疹が出るというやつです。

6ヶ月過ぎたらなったりするらしいんだけど
一番年下のみそらちゃんが一番に経験です。

いっせーもいつかはやるのかな・・・。

かなり赤いブツブツが出るみたいで
本当に痒そうだし、辛そうです。。。

今もまだみそらちゃんちは闘っています。

みそらちゃんもママもパパも頑張ってねーー!!

良くなったらまたみんなでお出かけしようね!!
ニックネーム かおりん at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

親子リズム&マック&我が家

お決まりの親子リズムに行ってきました♪


画像 075.1.JPG

いっせーの大好きなりょうたんのおもちゃ☆
早速取りにかかってます。



そんなことをしていたら・・・


画像 079.1.JPG

いっせー、みんなに囲まれてます。





早速リズム体操開始!!


画像 080.1.JPG

いっせーは婦人会の方にやってもらっちゃってます♪
気持ち良さそう〜。

向こうに見えるのは新しいお友達です☆





体操の後は今回は本を読んでもらいました。


画像 090.1.JPG

りょうたんとみそらちゃん、すごい真剣に見てます。
いっせーは本を奪おうと必死・・・。
お行儀悪いなぁ〜・・・。




その後はみそらちゃんとタカトンと
新しいお友達のテンマくんとマックへ。

テンマくんは後で紹介します☆

タカトンのお友達のりおんちゃん&なおんちゃん姉妹も来たよ。


画像 097.1.JPG

マックのイスに座りながら
タカトンママ&りおnちゃんにあやされて
とっても満足そうないっせー。


画像 094.1.JPG

いっせーの前髪のクルクルを触ってます。
初めて会う人はみんなここを触りたくなるんだよね♪
見事に前髪だけクルクルだからね☆





そして我が家へ


画像 104.1.JPG

こちらがテンマくん。

今4ヶ月だけど7キロ超えてるの!!
いっせー、すでに体重超されちゃったよ・・・。



画像 103.1.JPG

ぷーさん食べながらニコニコのみそらちゃん♪

6ヶ月なんだけどお座りを習得したと思ったら
ハイハイしちゃいそうなくらい
うつ伏せで動いてます!!
すごい!!!


こうやっていろんな赤ちゃんに出会うと
一人一人全然違うんだなぁ〜。。。って思います。

顔や体つきはもちろん、性格や成長の仕方まで
ほんとに全然違うんです。

自分の子の成長を見るのも楽しいけれど
いつも遊んでるメンバーの子も
2〜3ヶ月くらいから知っているので
我が子のように成長している姿を見るのが楽しいです♪

勇気を出して市で行われている活動に参加してよかった〜
って本当に思います。

最近は暖かくなってきたので
そういう活動に参加する人が
どんどん増えてきました。

新しいお友達がまだまだ増えていきそうです☆

とっても楽しみ♪♪


ニックネーム かおりん at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

1月終わり〜2月中旬

みんなと遊んだときの様子をUPします。

日付順に紹介していきますね。



まず、1月の終わり。

ベビーサインの教室に行ってきた時の様子です。


画像 523.1.JPG

アオちゃん&みそらちゃん&りょうちんと行ってきました♪




画像 522.1.JPG

この時はお座りがまだ出来なかったなぁ。
ねんねで授業を受けてます。
先生を必死で見つめるいっせーマン。



画像 516.1.JPG

いっせーより1ヶ月先輩のりょうちんは
この時やっとお座りが出来るようになってました☆



画像 517.1.JPG

アオちゃんはまだお座り出来てないね〜。
懐かしい!!



画像 519.1.JPG

いっせーより1ヶ月遅いみそらちゃんは
もちろんお座りなんてまだまだ!!


この日1日だけの講座だったし
ベビたちの機嫌がもたなかったので
ちゃんと授業が聞けなかったなぁ。
もう少したくさんの時間で受けたかった。






続いては2月の初めにあった
6ヶ月児相談離乳食教室。


画像 6139.1.JPG

市で行われている行事だから
いつものメンバー。



画像 6138.1.JPG

産院で一緒だったりのんくんと再会!!
でっかくなってたからビックリ〜。
3ヶ月健診以来だからかなり成長を感じました〜♪






続いてはアオちゃん&りょうちんと遊んだときの様子。


6144.1.JPG

画像 6157.1.JPG


まだまだみんなお座りよりもねんねで遊んでいます。


画像 6169.1.JPG

あんこ姉さんも一緒にパチリ☆





続いてはママたちのためのエアロフットマッサージ。


画像 6174.1.JPG

奥からタカトン、りょうちん、アオちゃんです。



画像 6175.1.JPG

この日はバレンタイン前日。
マッサージの先生&娘さんからチョコもらっちゃいました♪





その次の日。
バレンタインデーでは親子リズムがありました。


画像 6185.1.JPG

クッキーやケーキをもらったよ♪
かおりんもみんなにあげたんだけど
写真撮っておくの忘れちゃった。。。



画像 6188.1.JPG

そしていつものようにみんなで揃ってリズム体操♪
いっせーはみそらちゃんとお話してます☆



その後はわが家へ。


画像 6193.1.JPG

この日はタカトン&りょうちんのメンズだけ。
バレンタインなのに野郎ばかりです(笑)
心なしかみんな寂しそう?



今回はとりあえずここまで。

まだまだ続くのでお楽しみに♪

ニックネーム かおりん at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

逆ハイハイ

08.01.31.1.jpg


早いものでもう2月・・・

いっせーが産まれてきたときは
すごい真夏だったのに
今は真冬ですねぇ〜。。。

首が座ってからはあっという間だなぁー。

もうすぐ6ヶ月!!



最近、いっせーはビールの缶やペットボトルに興味津々。

文字や柄をじーーっと見つめているので
与えてみました♪


08.01.31.2.jpg


08.01.31.4.jpg



その後遊び疲れて寝てしまったのですが・・・


08.01.31.3.jpg





そしていっせーは更に逆ハイハイも出来るようになったのです♪



・・・



逆ハイハイって??って感じですよね〜。

勝手に私が名づけたんですが
仰向けのまま足を使って進んでいくのです!


その様子をご紹介。


08.01.31.19.jpg


08.01.31.20.jpg


08.01.31.21.jpg


08.01.31.22.jpg


08.01.31.23.jpg



こんな感じで動き回るようになってきたのです♪

なので布団に寝かせておいてもいつの間にか
フローリングの上に来ていて
「あうあう」泣いていたりするので
目が離せなくなってきました〜。。。


それに仰向けからうつ伏せへの寝返りも
やる気があるときは出来るようになってきたんですよ〜♪

毎日が成長の連続です!!

次は何をして私たちを驚かせてくれるのかなぁ♪♪




さてさて。

2週間くらい前の話になってしまいますが
親子リズムに行って来たときの様子です。


08.01.31.5.jpg


08.01.31.7.jpg


まだまだグラついたりするけれど
だんだん出来るようになってきています♪

みそらちゃんなんてまだ4ヶ月なのに
みんなに触発されてか
こんなに上手に出来ます♪♪

成長が著しいですね!!




そんな中、アオちゃんがばっちりポーズを決めていました♪


08.01.31.6.jpg


おませさん♪♪

得意げなお顔がかわいいよねっ♪♪





そして


08.01.31.8.jpg




ちょうど隣になったみそらちゃんと


08.01.31.9.jpg


撮り忘れちゃったけど
みそらちゃんの靴下は靴の模様になっているのです♪

とってもかわいかったですよぉ♪♪





珍しくこんな3ショットが撮れました☆



08.01.31.10.jpg



いっせー、りょうちんのおもちゃに興味津々!!


08.01.31.11.jpg


08.01.31.12.jpg


2人で楽しく遊んでましたー☆





終わったあと、アオちゃん&みそらちゃん&りょうちんと
ファミレスへ行きました♪♪


子供用のお皿が出されたのですが
いっせーは目の前に置かれると・・・


08.01.31.15.jpg


しかも投げたりするので危険危険!!

要注意しないとね〜。





それに、アオちゃんが


08.01.31.13.jpg


08.01.31.14.jpg





そんな中、残りの3人は・・・・


08.01.31.16.jpg


08.01.31.17.jpg


08.01.31.18.jpg



今度はどこへランチに行けるかな??

寒くなってきたし
みんな風邪ひいてるから
なかなかお出かけ出来ないけれど
楽しみがまた増えてきました♪♪


早く暖かくなってくれないかなぁ〜。

そしたらいっぱいいっぱい遊びにいきまくるぞーー!!



ニックネーム かおりん at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

「初」親子リズム

前回の記事に続き、先週は今年初の親子リズムもありました♪


ここで、ベビたちのファッションショー☆




まずはいっせー


08.01.14.1.jpg





続いてアオちゃん


08.01.14.2.jpg





引き続きみそらちゃん


08.01.14.3.jpg




四番手はタカトン


08.01.14.4.jpg




みんなそれぞれ個性が出てるね〜!!





そうこうしてるうちにゆーなちゃんがやってきました。


08.01.14.5.jpg



お洋服撮るの忘れちゃった!!





時間になり親子リズム開始!!


歌を歌いながら体をマッサージ♪♪


いっせーは婦人会のおばさんに
やってもらっちゃってます☆


08.01.14.6.jpg

↑これはお腹をマッサージしてるところです




親子リズムが終わってお腹が空いたので
アオちゃん&みそらちゃんちとマックへ♪♪


08.01.14.7.jpg

三人とも子供用のイスに座れるようにまで成長しました〜♪♪



これからいっぱい外食とか出来そう!!

楽しみがたくさん増えてきた〜〜♪

今度はどこに行こうかな〜??





*追伸*


あんこ姉さんの写真が無い!!!!

今度UPしますのであんこファンのみなさん
もうしばらくお待ちを〜〜☆



ニックネーム かおりん at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

「初」ベビマ&頭さわさわ

先週からまた育児生活が始動しました。




まずは「初」ベビーマッサージ♪


この日は今年に入って初めてみんなに会った日でした。


08.01.12.1.jpg

↑久しぶりに会ったアオちゃん
とっても女の子らしい顔つきになってきました♪

ヘアピンしてて、かわい〜☆☆



08.01.12.2.jpg


今日はタカトン&ゆーなちゃんはお休み。

りょうくんは何回か会った事があるんだけど
今回がブログ初登場!!

いっせーよりも1ヶ月先輩なのです。




マッサージしたあとに助産師さんが
おんぶ紐を持ってきてくれました。

いっせーがモデルに♪♪


08.01.12.3.jpg


とっても嬉しそうだわ♪

おんぶも出来るバックは持ってるんだけど
大きくなってきたらこっちの方が体がより密着するし
肩も凝りにくくていい・・・とのことなので
かおりんもマッサージ終了後
速攻で買いに行きました(笑)

家で練習してるけど、なかなか扱いが難しいのよねぇ〜。

腰が座ればもう少し楽になるのかな??






今日の出席者全員でパチリ☆


08.01.12.4.jpg


なかなか四人一度にカメラ目線って難しいのよね。。。

次はもう少し上手く撮るように頑張りますわ。




そんなことをしていると・・・・


08.01.12.5.jpg


アオちゃんがいっせーの頭をさわさわ♪


08.01.12.6.jpg


いい子いい子されてるからなのか
いっせー嬉しそう♪♪




次は場所を変えてりょうくんのお隣へ。


08.01.12.7.jpg


ここでも頭さわさわ。


08.01.12.8.jpg


やはりまんざらでもなさそうね。

っていうか、いっせーの頭って何かあるのか?!






次の日、おうちにいつものアオちゃん&みそらちゃんに加えて
りょうくんをご招待♪

そして、お隣に住んでいるさらちゃんもご招待しました♪


08.01.12.9.jpg


去年、お隣に越してきたんだけど、
偶然同じ年のベイビーを出産☆☆

これからも深い付き合いになりそう♪

さらちゃん、よろしくね〜!!


このさらちゃん、6ヶ月になったばかりなのに
もう自分でお座りしてます!!!

お兄ちゃんが一緒に来たんだけど
お兄ちゃんに潰されても自力で起き上がってくるのです。

すげーーーー。

いっせーはまだまだって感じ。

女の子の方が体が出来るのが早いみたいですね〜。

それにしてもすごい!!!

3人目ともなるとこんなにタフなのかっていうくらいの
落ち着きを放ってました(笑)




そんなさらちゃんも・・・・


08.01.12.10.jpg


・・・・


なぜ?!

いっせーの頭には何があるのーーーー?!!



天パーのトサカの部分がやはり赤ちゃんでも気になるのか?!(笑)









今日初めて来てくれたりょうくんとの2ショット♪


08.01.12.11.jpg


2人ともしっかり笑ってくれました〜☆

これからも仲良くしてね〜♪♪



今回は久しぶりに会ったせいか話に夢中になりすぎて
写真が少なかった・・・・。

アオちゃん&みそらちゃんの写真撮れなくてゴメンネ!!!


次はいっぱい撮るからね〜!!

またカメラ小僧として今年も頑張ります♪♪




ニックネーム かおりん at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

両手に花

みなさん、どうも。
なかなか見に行けなくってすみません。。。

いっせーのお世話はだいぶ楽になったんだけど
その分、行動範囲が広がったためにお出かけが増えてきて
なかなかブログが書けない〜。
ひえええ〜〜。

でも、嬉しい悲鳴なんですけどね♪

知人から「とりあえず更新だけでもしてよ」
と言われたので更新しています。


最近のいっせーはNHKの「いないいないばあ」が大好き!!
始まるとテレビに首ったけ。
きゃはきゃは言いながら見ています。
特にその中のキャラクターの「うーたん」がお気に入りらしい。

寝返りはまだまだだけど、自力で横向きになったりします。
どんどん成長してきてるわぁ〜♪♪




そうそう。
我が家はこの度車を買い換えました。

今年で8年、車検だし、8万キロを走ったし
チャイルドシート乗せると狭いし・・・ってことで
ファミリーカーを購入!!


07.12.03.9.jpg


いっせーも快適そう♪

やっぱり新車っていいわね〜♪♪






あんこさんもあんこさんの特等席(助手席)で↓


07.12.03.10.jpg


07.12.03.11.jpg


とっても気持ち良さそう♪♪

これで早く旅行とか行きたいなぁ〜☆





先日、またまたお友達と会ってきました♪

早速いっせーの首上げを披露。


07.12.03.1.jpg


07.12.03.2.jpg


この時はアオちゃんまだ出来なかったけれど
今はもう出来るようになったんですよ〜!

今度写真撮っておかなくちゃ♪



07.12.03.3.jpg


前にも紹介したゆーなちゃん♪

首上げお見合いが出来ました〜☆


07.12.03.4.jpg


長い時間やってると疲れてくるのよね・・・。


07.12.03.5.jpg


珍しく指しゃぶりして寝てる!!
こんな光景めったにないのでビックリですよ!!




この後は自宅にアオちゃんを招待♪

そしてお友達のみそらちゃんも来てくれました〜!!

みそらちゃんは市が違うので午前中は別行動だったんだけど
午後から合流〜♪♪


アオちゃんと2人で早速メリー見てます☆


07.12.03.6.jpg


ちなみにわたしたちはこのメリーを
ディズニーランドと呼んでいます(笑)。

2人ともとっても楽しそう♪



なのでいっせーを間に入れてみました☆

両手に花状態〜〜♪と思ったら・・・・


07.12.03.7.jpg


07.12.03.8.jpg


アオちゃんもみそらちゃんもいっせーに興味なし!!(笑)

でも、ビシバシやられてるのにまんざらでもなかったいっせー。。。
嫌そうな顔してなかったなぁ〜。。。
やはり女好きだから!?(笑)

そういえば、ちょっと前までは年上女性が好きだったんだけど
最近は年下もイケルって感じになってきたよなぁ〜。

将来どんな子になるのやら・・・。


とまぁ、こんな感じで
両手に花でとっても嬉しそうないっせーくんでした♪


でも、みんなが帰った後、大絶叫・・・。
すごく大変でした〜〜(汗)。
寂しかったのかな??

ニックネーム かおりん at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

親子リズム&エアロフットマッサージ

いっせー、ついに首がすわりました〜!


07.11.26.1.jpg


07.11.26.2.jpg


あんこ姉さんと遊べる日も近い?!





先週の木曜日、婦人会でやっている
親子リズムというものに参加してきました〜♪

未就園児の子とその親が参加できるのです。


07.11.26.3.jpg


07.11.26.4.jpg


やってるときの写真は撮れなかったけれど
歌を歌いながら赤ちゃんの体をマッサージするって感じです。

いっせーはレディーがいっぱいいるので
超ご機嫌♪♪

終始ニコニコみんなに笑顔を振りまいてました〜☆






その日の午後はベビマをやっている助産院へ
エアロフットマッサージをやりにいってきました。

これはママのためのマッサージです。

なので、やっている最中は赤ちゃんは放置状態になるので
面倒をみてもらっちゃいました♪

一緒に来ていたお友達のゆーなちゃんと
背中合わせでつっくいていたけれど
泣き始めてます。


07.11.26.5.jpg


その姿がまたかわい〜☆(親バカ)

マッサージはとっても気持ちよかったです〜♪


07.11.26.6.jpg



とっても楽しい1日でした!!



ニックネーム かおりん at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

いっせーの1日

07.11.19.1.jpg





朝8時には目が覚めるんだー。


07.11.19.2.jpg


07.11.19.3.jpg


07.11.19.4.jpg






その後は・・・


07.11.19.5.jpg


07.11.19.7.jpg


07.11.19.13.jpg




お昼までこんな感じで過ごしてるよ。








午後はお散歩♪



07.11.19.9.jpg


07.11.19.10.jpg






お散歩出来ない陽気のときは



07.11.19.17.jpg


07.11.19.18.jpg



こんな感じで遊んでるんだ〜。







夕方は・・・



07.11.19.11.jpg




そんな時はこうやってあやされてるんだー。


07.11.19.6.jpg


07.11.19.8.jpg



07.11.19.12.jpg








そして7時過ぎ



07.11.19.14.jpg






パパと遊んで8〜9時くらいには



07.11.19.15.jpg





そしてその後(10時)、おっぱい飲んだらすぐに



07.11.19.16.jpg





最近はこのまま4時くらいまで一気に寝るようになったんだよ♪

だから、ママがとっても喜んでるんだ!



僕の1日はこんな感じで過ぎてくんだよー。




ニックネーム かおりん at 08:31| Comment(7) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

デート三昧☆

今週水曜日。

お友達のアオちゃんと公園デート♪


07.11.09.2.jpg


07.11.09.3.jpg


いっせーは気持ちよく寝てました〜♪



もちろん、あんこさんも一緒♪


07.11.09.4.jpg






ブラブラ歩いているとパグちゃんに遭遇!!


07.11.09.1.jpg


しかも、このブログをみたことがあるらしく
あんこさんのことを知っていました〜!!

とっても嬉しかったです〜!!

また会えるといいなぁ〜♪



その後公園のベンチでくつろいでいると
ある事件が起きました。。。

知らないおばさんが私達に近づいてきて
赤ちゃんを抱かせてと言うのです。

抱かせてあげたのですが、様子が少しおかしい。。。

いっせーを抱いて後ろに少し後ずさりしていたので
変に思って「返してください」と言っていっせーを返してもらいました。
その後、アオちゃんも抱いたんだけど
アオちゃんは泣いちゃったので返してもらい
帰るかな〜と思ったら、私達と同じベンチに座り始めたのです。

しかも、何も話さず・・・・。

気持ち悪かったので、私達は帰ろうとしたら
ずーーっと後ろをついてくるのです。

怖いので公園をしばらくグルグル歩いて回っていると
まだついてきました。

試しに「もう帰ろうか〜」って雰囲気を出してみると
私達から離れていったので
急いで公園の管理人の所へ言いに言ったら
前にもそんなことがあったらしく
車のナンバーも控えてあるから注意してくると言って
車を探してみたら、車があったんだけど
車の中でずーーっとアオちゃんたちを見ていたらしい。。。

管理人さんに注意されて帰っていったけど
ひょっとしたら車で後をつけるつもりだったのかも・・・
と思うとこわ〜〜。。。

家に帰って、近所のママさんにその話をしたら
近くのショッピングセンターでもそのおばさんらしき人が
赤ちゃんを連れ去ろうとしたっていうことがあって
幼稚園で気をつけてくださいって言われたらしい。。。

今回は何もなく終わったけれど、次からは注意しないと。

いっせーを守れるのはわたししかいない訳だし・・・。

親として自覚が甘すぎた・・・と実感しました。

ついついかわいいわね〜とか言われちゃうと
抱かせてあげたくなっちゃうけれど
知らない人に抱かせてって言われたら
「今ちょうどぐずり終わったばかりで〜」
って感じでやんわり断るようにしないと。。。

ダメです!!って強く言って逆上されて
怖いことされたら困るから。

何があってもおかしくない、危険な世の中ですもんね。

田舎だからって安心できないですね。

みなさんもコレを機に改めて注意してくださいね。







さてさて。

今度は木曜日。

またまたベビーマッサージに行ってきました♪


07.11.09.5.jpg


07.11.09.6.jpg


07.11.09.7.jpg







そして今度は金曜日。

市で未就園児&ママのために保健センターで
場所を提供してくれているので
それに行ってきました♪


07.11.09.14.jpg


体重・身長測定や助産師さんとお話も出来るのです。

いっせーは体重5920gでした〜♪

着実に増えてて安心♪♪

他のママさんとも仲良くなりました〜。

今度写真撮れたら紹介しますね!




その後、アオちゃんたちをおうちへご招待♪


07.11.09.8.jpg


アオちゃんは初メリーらしい♪

とっても喜んでました♪♪


07.11.09.9.jpg




そんな2人を良く見てみると・・・・


09.11.09.10.jpg


07.11.09.11.jpg


ママ2人で「かわい〜☆」と大興奮♪

アオちゃんのパパが見たら
「うちのかわい〜娘に!!どこの馬の骨だーーー!!」
って怒るかな??(笑)





07.11.09.12.jpg


07.11.09.13.jpg


と、今週はいっせーデート三昧でした〜♪♪

いろいろあったけど、とっても楽しかった〜!!




ニックネーム かおりん at 19:49| Comment(11) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ベビーマッサージ

いっせーが大きくなったので
授乳クッションを使わなくなりました。

その授乳クッション
今はどうなっているのかというと・・・



07.11.03.1.jpg


07.11.03.2.jpg


かなり気に入ったご様子・・・


07.11.03.3.jpg






先日、市で行っている3ヶ月児相談というのに行ってきました。

身長・体重・頭囲測定はもちろん
助産師さんや栄養士さんもいて
一人一人診てもらえるのです。

いっせー体重が5830gになってました〜♪♪


07.11.03.4.jpg


大きくなったなぁ〜。。。


このようにほとんど内容は健診と同じですね。

その他に離乳食の進め方や本の読み聞かせなど
教えてもらってきました。

離乳食は5ヶ月からなのでまだやらなくてもいいんだけど
本の読み聞かせは3ヶ月くらいから始めると
赤ちゃんの成長にいいそうです。

いろいろ人に会って説明を受けていたんだけど
その度にいっせーは褒められまくってました♪

なぜかというと、いっせーは話をしてる人の顔が好きで
話してる人を見てはニコニコするからです♪♪

口が動いているのが楽しいらしく
「きゃはっ♪きゃはっ♪」と声を上げて笑うのです。

なので、みんなわたしにではなく
いっせーに話しかけるように説明してました…(汗)

この年でレディの心をガッシリ掴むとは…。

すごいぞ、いっせー!!! (親バカ)











さてさて。

先週の木曜日、ママ友に誘われて
ベビーマッサージというものを受けてきました〜♪


07.11.03.5.jpg


助産院へ行って、ベビーマッサージを受けるんだよ〜。


07.11.03.6.jpg


ということで、助産院へGO!!




今日の出席者が集まりました。

07.11,03.9.jpg

生後5日の赤ちゃんはとっても小さかった〜!!

いっせーも2ヶ月前はあんなだったんだぁ〜。。。

もうすでに忘れちゃいましたよ。






こちらが誘ってくれたママさんのベビちゃん↓

07.11.03.7.jpg


07.11.03.8.jpg



ベビーマッサージとはオイルを
赤ちゃんに塗ってマッサージするのですが
どんな効果があるのかというと
赤ちゃんの皮膚を保護し、清潔にし、新陳代謝を促し
皮膚を丈夫にするそうです。
そのうえ体の中の老廃物や毒素を遊離し
体外へ出しやすくするそうです。



助産師さんの指導の元、
早速ぬりぬり開始♪


07.11.03.10.jpg


07.11.03.11.jpg



いっせーは終始、泣かずにニコニコ。

とても気持ち良さそうでした〜♪







一通り終わったら、みんなで授乳☆

おっぱいをたらふく飲んだいっせー。


07.11.03.12.jpg


07.11.03.13.jpg


マッサージしたから体がポカポカしてました♪

だから寝ちゃったんでしょうね。


07.11.03.14.jpg




ニックネーム かおりん at 18:31| Comment(16) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

お宮参り

またブログ少しさぼっちゃいました顔(汗)

3連休中はお宮参りや友達が来るやらで
いろいろ忙しくって…ダッシュ(走り出すさま)

昨日はその疲れで1日中寝ていました…たらーっ(汗)





いっせー、明日でちょうど2ヶ月!!

だんだん大きくなってきたいっせー。

最近は以前よりもっと表情が豊かになり
よく笑うようになってきました〜♪


07.10.09.8.jpg


かわい〜〜〜揺れるハート




あんこさんは今日もこんな感じ下


07.10.09.9.jpg



どこで寝ているのかというと・・・



07.10.09.10.jpg



いっせーの近くで寝るといきなり
足やら腕やらで攻撃されるので
一定の距離を置いて寝るのですグッド(上向き矢印)



07.10.09.11.jpg


泣き声にもすっかり慣れてこの通り。

だいたい泣いていると「また泣いてるよ・・・」
って顔してます顔(笑)







そろそろ本題に・・・


10月8日(月)にお宮参りに行ってきました〜るんるん

わたしたちの住んでいるところでは
お宮参りは生後51日くらいとなっています。


8日だと生後58日なんだけど
大安だったので決めちゃいました顔(ペロッ)

しかし、あいにくの天気・・・

朝から雨でした〜〜顔(泣)

いっせーってば、雨男???雨

あんこさんは晴れたら連れて行こうと思ってたんだけど
今回はお留守番で・・・


07.10.09.1.jpg


車に乗ってGO!!!!


07.10.09.2.jpg




今回はわたしたちの家の近くの三島大社でやることに。


07.10.09.3.jpg


三島大社って野球選手の松坂大輔が結婚式あげたところです。

なんでこんなところであげたのかは忘れたけど・・・顔(汗)




パパの家族は欠席。
お父さんの具合が良くなくて
お母さんはその看病があるから。

残念。。。


なので、かおりんの家族だけ来ました。




受付を済ませお祓いの準備のために
パパとばあばはこんな感じに下

07.10.09.4.jpg




いっせーはおむつが濡れていたので交換

07.10.09.5.jpg


泣かないようにおっぱいあげようかな・・・って思っていたら

「そろそろお時間です」

と呼ばれてしましました〜〜たらーっ(汗)




お祓いが始まり、太鼓の音が
どーーーん!!

それまで泣いていた子たちは一斉に泣き止む中
ぐっすり寝ていたいっせーは起こされて不機嫌あせあせ(飛び散る汗)

ぎゃーぎゃー泣いてしまいました〜顔(え〜ん)

一生懸命ばあばがあやすんだけど
一向に泣き止まず・・・・

みんなの注目の的に・・・

それもそのはず、お腹が空いていたので
どうにもこうにも泣き止むわけがないたらーっ(汗)

最後まで泣いてました顔(汗)


でも、じいじが言うには
「神様に一番アピール出来たからいいんだよ」
だってるんるん


じいじ・・・なんてステキなフォローハートたち(複数ハート)

そうだよね〜!いっせーが一番目立っていたもんねるんるん

神様が一番見ていてくれたに違いないぴかぴか(新しい)



神様!!
これからもいっせーが健康で元気に育つように
見守っていてくださいね〜Hello




お祓いが終わって待合室で授乳。

雨が降っているのでそこで写真を撮ったりしました。


07.10.09.6.jpg


07.10.09.7.jpg




写真撮影を2時から予約していたので
ご飯を食べたりして時間つぶし。

その後、スタジオへ。

スタジオに入ってから、いっせーはウトウト・・・

いよいよ撮影ってなっても全然起きないたらーっ(汗)

カメラマンのお姉さんが写そうとすると
トロ〜ンとしたお顔に・・・

なのでお姉さんはタンバリンやら
顔に濡れたコットンを当てるやらで
必死に起こしていました〜顔(イヒヒ)

それでも起きないいっせー。

周りにいる人から「かわい〜」って言われたり笑われたり
かなり注目されてましたよ〜るんるん

起きても寝ぼけているのか
ふざけているのか
普通の顔はしないでおとぼけ顔ばかり。

鼻が開いた顔をしたときはみんな大爆笑!!!

それでもなんとか撮り終えました〜ダッシュ(走り出すさま)

写真はまだ現像できていないので
出来たらUPしますね〜!!

でも、家族写真しか撮ってなくて
家族写真だといっせーの表情がよくわからないたらーっ(汗)

いっせーだけの写真も撮れば良かったと少し後悔・・・。

けど、いっせーのお寝ぼけのおかげで
とっても楽しい撮影会となりました顔(笑)




初めてのお宮参りで、雨のうえに
いっせーがメチャクチャだったけど
とってもいい思い出になりました〜ぴかぴか(新しい)

やっぱり、いっせーは只者ではないな・・・と痛感。

きっとこの先もわたしたちをいっぱい困らせる分
いっぱい楽しませてくれるんだろうな〜るんるん

将来がとっても楽しみですexclamation


と〜っても楽しい1日でした顔(笑)




ぴかぴか(新しい)これからも家族みんなで幸せに暮らせますようにぴかぴか(新しい)



ニックネーム かおりん at 13:56| Comment(27) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

成長具合

今日のあんこさん。

パパにちょっかいだされて喜んでます♪


07.10.04.4.jpg


07.10.04.5.jpg







お風呂でのいっせー。



07.10.04.1.jpg


このバスグッズはほとんど使わずに終わりだなぁ・・・

きっとわたしたちの使い方が下手なんだろうな・・・







だんだん大きくなってきて
赤ちゃんらしくなってきたいっせー。

かおりんはいっせーというか
赤ちゃん全般、ここが好きです♪


07.10.04.2.jpg


ここがぷくぷくしててこそ赤ちゃん!!って感じですよね♪

産まれてすぐは全然ぷくぷくしてなかったから
ちょっとショックだったけど
そんな心配をよそにぷくぷくは日々成長してます♪



産まれたばかりのときの写真はこちら↓


07.10.04.3.jpg


今はかなりふっくらしてるのがわかりますよね〜!!

このときはほんとガリガリでシワシワだったからなぁ〜。

こうやって写真を比較してみると
成長してるな〜って実感しますね〜!!





成長してるのを確かめるために
しょっちゅう近所のショッピングセンターに行っては
計測してます♪

今日も行ってきちゃいました〜♪




まずは・・・


07.10.04.6.jpg


買い物途中にシッコ&ウンチをしちゃういっせー。

なのでいつもここでおむつ替えてます♪


授乳室もあるのでおっぱいを欲しがってるときはあげてますが
今日はおっぱいは大丈夫そう。



ってことで、早速計測!!


07.10.04.7.jpg


07.10.04.8.jpg


少しずつだけど確実に増えてま〜す!!

ちょうど平均くらいらしいです♪



07.10.04.9.jpg


07.10.04.10.jpg


こちらも大きくなってきています♪

この調子でどんどん大きくなってね!!

男の子だから、でかすぎるくらいがいいよね〜♪

いっぱいおっぱい飲んで、いっぱい寝て
パパとママより大きくなるんだぞ〜!!!



ニックネーム かおりん at 00:34| Comment(30) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする