welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年08月16日

退院決定!

0816
↑ぐっすり寝ているベイビーちゃんの写真☆


おかげさまでベイビーの黄疸も良くなり
明日母子共に無事に退院出来ることになりました(^0^)/
よかったよかったo(^-^)o


今日はベイビーちゃんと同室で最後の入院生活…
おいしいご飯とも明日の朝でお別れか…
あっ、でも退院したら母親が手伝いに来てくれるから
おいしいご飯はまだまだ食べられるんだった(^o^)


一緒に入院してた人たちはみんないい人でと〜っても楽しかった♪
育児初心者のわたしにいろいろアドバイスしてくれたり
お互いの悩みを相談したり。
わたしにとって素敵な出会いでした☆
住んでる場所は違うけど
産後もまた会いたいなぁ〜って思ってます♪


退院後の生活はどうなるんだろ〜。
まだまだ未知の世界だ〜。
でも、自分のペースで楽しみながらやっていこう♪
今は入院してて楽してるからいいけど
退院してしばらくはいっぱいいっぱいで
ブログどころではないんだろ〜なぁ…
余裕があったら更新しますね〜♪


あんこのリアクションをビデオに撮ろうと計画中!
いよいよ明日!!
どうなるのかな〜☆
乞うご期待!!

ニックネーム かおりん at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

産後四日目

08#15#1
↑パパが送ってくれたあんこの写真☆
あと二日で退院だ!
あんこがどんなリアクションするのか楽しみ♪


今日で産後四日目。

皆さん、励ましてくれてありがとう☆
昨日は少し落ちこんだけど、もう大丈夫です!

朝、ベイビーちゃんを検査した結果、
数値は下がってきてるけど
リバウンドすることがあるから
一応今日も光線を浴びることに。
念には念を…ってことですね♪

今日もまた授乳の時間には会えるので
その時に思いっきりスキンシップ♪
ベイビーちゃんの飲みっぷりと母乳の出の良さは相変わらずで
みんなの倍くらい飲んでしまう始末…
気をつけないとオデブになっちゃうよ〜(^_^)
普通体重は退院する時には
出産時より少なくなる場合が多いのに対し
うちのベイビーはもう2600gを超しましたp(^^)q
着々とでかくなってきてます♪
まさに小さく産んで大きく育てる!ですね〜。

母乳も出まくりで寝ていたらパジャマがびっしょり濡れていました〜f^_^;
おっぱいもパンパンに膨れ上がってすごい事に…
母親の体ってすごいな〜と実感…。

パパはお盆休みなので、今必死で家の掃除をしてくれてるみたい。
ベイビーが帰ってくるのがとっても楽しみなんだろうなぁ〜☆
かなり一生懸命頑張ってくれてます♪
今日はリビングを徹底的に掃除しまくったらしい。
感謝感謝o(^-^)o

明日こそベイビーは戻ってくると思います!
3時間起きの生活がまた始まる〜。
今日がゆっくり出来る最後の日になりそう!
いっぱい寝ておこ〜っと♪

みなさん、コメントほんとにありがとです!
落ち着いたらみなさんの方にも見に行きますからね!!

ぱんママさんへ
遅くなったけど
出産おめでとう!!
一緒の日ってわけにはいかなかったけど、
すごい近いですね〜♪
しかも男の子だし♪♪
ブログ見に行けませんが応援してま〜す!!
お互い楽しみながら頑張りましょうね〜(^0^)/
ニックネーム かおりん at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

黄疸がでちゃった

no-title
↑ベイビーちゃんの寝顔


昨日の初の母子同室では、なんのトラブルもなく、終わりました。
3時間おきに授乳するのですが、
授乳に1時間かかるので残りの2時間で
なんとか睡眠をとるんだけど、
他のみんなは眠れなくて…とか
夜泣きがすごくて…って感じで
睡眠不足気味なのに対し、わたしはバッチリ寝れました(^o^)

たまたまベイビーが大人しく寝ていたからだと思うけどね。

今日の同室も楽しみにしていたら
朝、先生から一言…

「黄疸が出ちゃったね〜」

新生児は肝臓の働きが未熟なので
黄疸が出てしまうことがよくあるんだけど
治療するために今日は同室出来なくなってしまいました(>_<)
しかも一日中ケースの中に入れられて
青い光を当てて治療するので
目がやられない為に一日中目隠しをすることに…
授乳中は会えるのでスキンシップはとれるけど
目隠しされてる姿が可哀相で…
思わず泣いてしまいました(~_~;)
私ってダメな親だわ……。
でも、良くなるためにやってるんだからしょうがない!
明日にはきっと良くなってるさ〜!!
グジグジしてちゃあ、いられないよね〜(^^)


一方、ベイビーは相変わらず凄い勢いで母乳を飲んでいます。
みんな母乳を飲まない・出ないでミルクを足してあげてるのに
うちだけ母乳のみでもオッケー♪
むしろ飲み過ぎてるくらい^_^;
いっぱい飲んで大きく育てよ〜〜!!

今日は一緒にいられないけど、明日はまた一緒にいられるといいな〜(^o^)

頑張れ!ベイビー!!
ニックネーム かおりん at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

初めての授乳!

no-title↑パパしゃんが作って来てくれたんです☆
病室に飾ってます♪
一番上に名前が書いてあるんだけど、
出生届け出すまで秘密ってことで。


今日から授乳開始!!
わたしのママ生活の第一歩がいよいよスタート!

体のダルさは昨日に比べたら全然良くなりました!
初産だとしんどさが違うらしい。
一緒に入院してる人はわたしを含め三人。
他の二人は経産婦さんで、
初産の時とは産み終わった後にも
陣痛みたいのがあり辛い〜って言ってました。


今日の朝10時から授乳開始。
マッサージの効果があったのか、母乳の出はバッチリ!
ベイビーもすごい勢いで飲みまくり♪
ミルクもゴクゴク飲んで何も申し分なし!!
初めてなのにこんなにすんなり行っていいのか〜?って感じでした(^^)

オムツ替えにも挑戦!
オシッコ&うんちも豪快にしてました〜♪
なんといってもビックリしたのは
三連続うんち!!
拭いて、さぁ新しいオムツ掃かせようと思ったら、またブリブリブリ〜…。
それを拭いたらまたブリブリブリ〜…。
小さいくせにやることは立派!!
こいつ、なかなかやるなぁ〜(^o^)


しかぁ〜し!!
うちのベイビーの問題点発覚!!

うちのベイビーの泣き声が超音波みたいなのーw(゜o゜)w
「キィーーっ!」っていう声がすごくて…
みんなにこんな声、聞いた事ないよ〜!
ビデオに撮りたい!!なんて言われちゃったよ(-.-;)

まぁ、これも個性ってことで…
集合住宅なら悩みもんだけど
うちならいくら泣いても平気だからいっか…f^_^;

あの泣き声、あんこビックリするんだろ〜なぁ。
きっと吠えるに違いない。。。


明日から一日中、母子同室!!
夜中もずーっと付きっきりで
3時間おきの授乳生活が始まりま〜す(^0^)/
大変そうだけど、なんとか頑張らなくちゃ☆
まだまだ始まったばかり。
毎日が新鮮で楽しいです♪
明日もがんばるぞ〜〜!!
ニックネーム かおりん at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

我が子の写真

no-title
↑産まれたての我が子♪

この顔が今日の苦しみをすべて忘れさせてくれました。
ほんと感謝☆
わたしも大変だったけど、
この子も大変だったんだよね。
ほんとによく頑張ったね。
そして産まれて来てくれてありがとう(^^)

あと、パパにも感謝。
陣痛中、ずーーっとそばにいて助けてくれました。
辛そうな私を見ているしか出来ないのが
ほんとに辛かったと思う。
でも、そばにいて手を握ってくれるだけで
ほんとに助かったよ。
ありがとう☆

臍の緒を切ったり、産まれたての赤ちゃんを
拭いてあげたり…
かおりんが出来なかったことをやれたみたいで
うらやましいけどね〜!

そんなパパしゃん。
大泣きしてました♪
すごい感動&安心したみたい。
きっと、これはこの出産を客観的に見ていた
パパの立場の特権だと思う。
苦しんで必死になってる私を
ずっとそばで見ていたからなんだろうね。
立ち会いはだからみんないいって言うんだろうね!

明日から授乳訓練が始まります!
今日はほんと寝不足でヘトヘトだし
立ちくらみでフラフラするし
腰、股は痛いしで最悪!
でも、明日からはもう本格的にママとしての生活が始まるんだー。
今日はいっぱい寝て、明日に備えよう!!

これから、新米ママとしてのかおりんを
よろしく&温かく見守っていて下さいね〜!

入院は一週間なのでそれまで
みなさんのブログには行けませんが
帰って来たら必ず行きますからね〜!
ニックネーム かおりん at 20:11| Comment(11) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれた〜!

今朝5時50分、2492gの男の子が誕生しました〜!
やはり小さめだったけど、とっても元気です!
私は12時間以上の陣痛に堪え、今は心身共にボロボロです(^_^;)
最終的には赤ちゃんが横向きで出てこないので吸引分娩でした。
出産ってすごいわぁ〜。
すんごい疲れた〜。
また元気になったら記事追加します。
とりあえず、ご報告までに。
ニックネーム かおりん at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

破水〜!!

今日、朝9時に「う○ちがしたいなぁ〜」と思って目が覚めた。
その時、お腹の中のベイビーちゃんがグニョ〜ンと動いた。
そして、お股からチョロチョロ…
と何か生温いものが…。
「えっ!?」と思いながらも
しばらくそのままの体勢でいるとまたチョロチョロ…。
これは…!!
トイレに急いで駆け付けて、見てみると尿とは明らかに違うピンクの液体が…。

その瞬間、これは破水だーー!!!

と言ってもまだチョロチョロとしか出なく、横になってるとほとんど出ないので、パパしゃんに連絡して産院へ連れていってもらうことに。
産院に電話したら、入院準備をして来て下さいと言われた。
入院準備をもうしておいて良かった〜。
荷物を持って車で産院へ。
10:30
着いてすぐ名前を呼ばれて診察。
やはり破水していた。
お腹の張りはあるけど、陣痛って感じではなく
超音波でみてもまだ羊水は十分あるので
陣痛がくるのを待つことに。
採血、血圧・体温測定をして病室へ。

11:00
とりあえずどれくらい張るのか調べるために心音の検査。
張りは普通にあるけど、陣痛ではないみたい。
まだ様子を見ることに。

12:00
昼食。
余裕で完食!
その後、細菌感染しないための抗生物質を服用。
そして今に至ります。


予定日より20日も早い〜。
今日でピッタリ37週だから、形式的には正規産だけどね。
まだ陣痛が無いから、長丁場になりそう!
ベイビーちゃんは相変わらずお腹の中でポコポコ蹴ってます。
わたしもまだまだ余裕。
これからしんどくなるんだろうな〜。
とりあえず頑張ります!
ニックネーム かおりん at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする