welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年06月14日

シュークリーム作りました♪

昨日、シュークリームを作ってみましたるんるん

旦那が好物なので、うまく作れるようになりたいGood

でも、難しそうだし、うまく作れるようになるには経験が必要exclamation×2

ってことでチャレンジぴかぴか(新しい)



07.06.14.1.jpg


カスタードクリームのレシピはこちらを参考にしました↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/327841/



07.06.14.2.jpg



初めてにしてはなかなかの出来Good




07.06.14.3.jpg


シュークリームの生地のレシピはこちらのを参考にしました↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/327869/



07.06.14.4.jpg

↑この時点ですでに失敗…たらーっ(汗)

もう少し高くして生地を焼かないとダメらしい…顔(汗)




07.06.14.5.jpg



生地は失敗してしまい、あまり膨らみませんでしたたらーっ(汗)

まだまだ修行が足りませんなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


旦那に食べてもらったら

「味はOKなんだけど、生地が・・・」


やっぱりね・・・バッド(下向き矢印)



次はもう少しうまく作れるように頑張らなくっちゃGood











で、そのころあんこさんは・・・・




07.06.14.6.jpg



かおりん「あんこは食べれないよ〜。」




07.06.14.7.jpg



07.06.14.8.jpg






すねてるよ・・・たらーっ(汗)





「じゃあ、あんこ用のパンあげるから、それで許してよ。」






07.06.14.9.jpg




以外とヒガミっぽいのね・・・あなたって・・・








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

レアチーズケーキ

今日は雨雨

旦那は仕事だし、他にすることないから
お菓子作りでもしよう!



今日はレアチーズに挑戦!!

初心者だから簡単なもの順々と…ね顔(ペロッ)



レシピはこちらのを参考ににしました↓
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000564/




07.05.01.1.jpg




すんごい簡単だった…顔(イヒヒ)

これなら初心者でも全然いける!!


旦那はレアチーズ大好きだから
今度はかなり手の込んだレアチーズものにチャレンジしよ〜るんるん





ぴかぴか(新しい)おすすめレアチーズケーキキスマーク

dobulu.jpg
とんねるずのみなさんのおかげでした
のおみやベスト20に選ばれたことがある
菓子工房 フラノデリスのドゥーブルフロマージュ\1890


ほんとにおいしいのでおみやげ・プレゼントにピッタリ!!





他にもいろいろあるので、見てみたい方はこちらから↓

菓子工房 フラノデリス

ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

スウィートポテト

犬(笑)今日のぶーちゃん犬(笑)

07.04.28.4.jpg




今日はさつまいもが余ってたので
スイートポテトに挑戦exclamation


前回の焼きチーズケーキは旦那に
「味が薄い!!顔(なに〜)
って言われてしまったので
今回はなんとか名誉挽回しなくてはっ顔(え〜ん)




まずは準備の様子↓


07.04.28.1.jpg




そして焼いてる様子↓


07.04.28.2.jpg




完成ぴかぴか(新しい)


07.04.28.3.jpg





う〜〜〜ん、おいしそう揺れるハート

これなら旦那もOK出してくれるだろうるんるん



レシピはこちらのを参考にしたよ↓http://www.3715.jp/cooking/sweetpotato.html


バニラエッセンスが味の決め手だねexclamation


是非是非みなさんもチャレンジしてみてくださいなるんるん



かわいいスイートポテトのお取り寄せはこちらからかわいい

ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

焼きチーズケーキ作りました♪

妊娠してからというもの
やたらと食べることが好きになった。

食べ物がおいしい&食べたくってしょうがない。

でも、太りすぎは良くない(先生に怒られる〜)ので
なるべくおやつとかは食べないようにしている…
けれど食べたい!!!




そこで考えた結果…
自分で作ればカロリーを制限できるし
子供が産まれたら作ってあげたい&一緒に作ったり出来る!!

自分のためにもなるし、今後も役立つじゃん♪
ってことで、これからお菓子作りをしよ〜〜〜♪♪

って言っても、お菓子つくりなんてバレンタインのチョコと
市販のケーキの素で作ったレアチーズケーキくらい…。

ほぼ初心者だよ…。

でも、頑張るわ〜〜!!!





まず、今日は簡単なものをってことで
☆焼きチーズケーキ☆
なるものに挑戦!!

レシピはここのを参考にしたよ↓
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000238/



okasi.jpg
↑ケーキの下準備の様子




okasi4.jpg
↑ケーキ完成とぶーちゃん(わかるかな?!)


とっても超簡単に作れたよ〜!
初心者なので、メレンゲ作るのが少し大変だったくらい。

でも、お菓子作るようになったら
それも慣れてくるのかもね。

次は市販の素で作るのじゃないレアチーズケーキに
挑戦しようかと思ってます!

これから頑張るぞーーーー!!






ぴかぴか(新しい)お取り寄せのチーズケーキをお探しならこちらからぴかぴか(新しい)