welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年08月18日

お盆〜横浜実家&初海〜

08081728.jpg

あんこファンの皆様。

あんこ姉さんの特集またやるので
しばしお待ちくださいね。




さて、前回の予告どおり
お盆の横浜帰省&初めての海をご紹介します。



まずは横浜での様子から。

08081712.JPG

いとこのお姉ちゃん&お兄ちゃんから
プレゼントをもらいました♪
3人で仲良くそのプレゼントで遊んでる様子です☆



08081713.JPG

みんなで近くをお散歩♪♪
あんこ姉さんは暑くてガヘガヘしまくってました〜。
ワンコにとって夏はしんどいねぇ〜。。。



08081714.JPG

実家のワンコ、ビーちゃんが
なぜがいっせーのことをえらく気に入ったみたいで
ずーーーっとくっついてました♪♪


08081715.JPG

いっせーが逃げてもすぐ追いかけてきて
押し倒されてました(笑)

さすがのいっせーも若干逃げ腰。

そんなところへあんこ姉さん参上!!


08081716.JPG

あんこ姉さんが嫌いなビーちゃん。
速攻で逃げていきます。

こんな感じで過ごしてました〜♪




後日、いっせーのいとこのお姉ちゃんが
泊まりにきました♪

08081716.JPG

いっせーとあんこと3人でプールに入りました☆




そして、その次の日、かおりんの妹も合流して
海へ行きました〜〜!!


08081718.JPG

この日はそこまで暑くなかったので
海に入るにはちょうど良かったです♪


08081719.JPG

テントとレジャーシートをひいて
準備OK!!!

子連れにはテント必需品ですよね♪
日よけになるし、外に出られないから
ほんと買って良かったぁ〜って思いました☆



08081720.JPG

この海水浴場はプールがありました♪
とりあえず、慣らしってことで入れてみました。


08081721.JPG

買っておいた浮き輪に乗る練習。
初めは怖がっていたけれど
すぐに慣れたらしく楽しんでいました♪
(浮き輪はもちろん、足付きのやつですよ〜。)


早速、海にチャレンジ!!

08081722.JPG

意外と平気でビックリ☆
わたしの顔が見えなくなると
不安そうにしてたので
顔が見えるようにして浮かんでいると
そのうちに・・・

08081723.JPG

寝てしまいました(笑)。



08081724.JPG

波に揺られて気持ち良かったのか
爆睡・・・・。

まさか寝るとは思わなかったので
みんなビックリしましたよ。



一休みして起きた後、ご飯を食べたりして
また海へ。

08081726.JPG

とっても楽しんでました♪♪

帰りの車では爆睡!!
楽しかったのでまた海行きたいなぁ〜!!!


ニックネーム かおりん at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆〜お誕生日〜

8月11日、いっせーが1歳になりました♪

あの壮絶な出産からもう1年・・・。
感慨深いものがあります。

1年経った今でも
いっせーが産まれてきたときの事は
はっきりと覚えています。

かおりんの出産の様子を書いたブログはこちら

この1年短かったような長かったような・・・。

人生で1番いろんな経験をしたし
いろんな変化があった1年でした。

2492gで産まれたいっせーも
今は8100g!!

大きくなりました♪


08081727.JPG

↑産まれてすぐのいっせー

顔も体もシワシワ。
ほんと赤ちゃんって感じでした。

とっても小さかったなぁ〜。

1年前のことなのに
すご〜〜く昔に感じる。
懐かしいなぁ・・・。




そんないっせーくんですが
最近は本を自分でめくれるようになりました♪

08081701.JPG


あとは、歌を歌うようになりました♪
特にいないいないばあの「リックリックラン」が大好き☆
「ランランラン♪」と歌っています。

それに最近急に牛乳をガブガブ飲んでます。
アレルギーがあるから・・・と言われているけど
飲ませてみたら全然平気だったので
あげちゃってます。

靴を履いて、外で歩けるようになりました。
前はよく転んでいたのですが
あまり転ばなくなってきました。



1年前では想像できないくらい成長しました。
親としてはとっても嬉しいです♪♪
これからもこの調子でどんどん成長してほしいな☆






さてさて。

お盆のお話をしましょう。

お盆前になりますが、いっせーのお誕生日
かおりんの実家に行きました。

08081702.JPG

実家のぬいぐるみのモノクロガチャピン。
黒同士ってことであんこさんと2ショット♪




1歳のお祝いってことで
じいばあがお餅を用意してくれました♪

08081703.JPG


早速いっせーに背負わせてみたのですが・・・

08081704.JPG

やはり1升のお餅は重かった様子・・・。
ぐずって動こうとしません。
後で知ったのですが、半分にして前と後ろで
肩掛けするといいらしいです。


お餅はダメなら米で!!!

08081705.JPG

いっせーのスティッチのリュックに
1升分の米を入れて背負わせてみたら
こちらは全然平気そうにヒョイヒョイ歩いてました。

写真はイスの上に登って騒いでいる様子です。




あとはケーキを作りました☆
ケーキって言ってもホットケーキにヨーグルトを塗った
簡易手作りケーキですけど・・・。

08081708.JPG

08081709.JPG

すごい勢いでバクバク食べてくれました♪♪
(おでこはタンスの取っ手にぶつけてしまい腫れてしまったのです)




あとは、じいばあと川遊びに行きました♪

08081706.JPG


初めての川遊びだったけど、お水大好きないっせー。
全然平気にバシャバシャ遊んでました♪

08081707.JPG





実家の近くでお買い物☆

08081711.JPG

08081710.JPG

アンパンマンのカートに乗ってみたのですが
こんな感じ・・・。

片手でハンドル持って、もう一方の手はは後ろに・・・。
パパの真似かしら??(笑)




こんな感じで過ごしました♪

次回は横浜の実家&初めての海をお送りしま〜す!!!
ニックネーム かおりん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

夢の共演☆

まずはみーちゃんが遊びに来たときの様子をUPします♪


画像 067.JPG

相変わらずお目目クリクリでかわい〜なぁ♪♪




画像 072.JPG

いっせーと2人で仲良くジムで遊んでます♪



画像 081.JPG

2人でいないいないばあのDVD観てます♪♪

DVDが始まると2人とも遊んでいた手を止めて
テレビの方を見始めました。

同じ動きをするので思わず笑っちゃいました☆




画像 073.JPG

一方あんこ姉さんはホットドッグのぬいぐるみを
あもあもしてます♪




画像 076.JPG

こんな感じで手を付いて四つんばい状態が
最近のいっせーのスタイルです。

一見ハイハイしてるっぽいんですけどね。
でも、まだ前には進んでません。



それよりもつかまり立ちをし始めています。

一人で勝手にソファに手を付いて立っています。

そのまま倒れたりすると大変なので
目が離せないからなかなか写真が撮れないんですが
チャンスがあったらUPしますね。







次は先週末におでかけしたときの様子です。


画像 129.JPG

パパの帽子を被っています。

最近は帽子を被せるとこのように取ろうとします。
これから暑くなるから帽子は必需品なのに困ったなぁ〜。。。







そして、いよいよ夢の共演が実現!!




その様子がこちら↓


画像 142.JPG

画像 144.JPG

ホームセンターでしか出来ないことだけど
これが出来るようになって嬉しい♪

心なしかあんこ姉さんもとっても嬉しそう!!

ベビーカーやベビー用カートを使うと
2台押さなくちゃいけないので大変だったけれど
これなら楽チンです!

そのうえいつもあんこ姉さんはすれ違う人々に
「かわい〜☆」と言われるのですが
この日はいっせーとセットなので
いつも以上に言われまくりました♪

嬉しくてホームセンターばかり行ってしまいそう♪

暑い夏になったらあんこ姉さんはおでかけが大変なので
みんなでホームセンターへ涼みに行きまくろうかな〜(笑)


ニックネーム かおりん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

フラダンス〜♪

だいぶ暖かい・・・というか暑くなってきました。

いっせーとあんこは晴れた日は仲良く日向ぼっこ♪

画像 085.1.JPG

やはりあんこがとっても気になるいっせー。
いじりまくってます。




画像 088.1.JPG

デッキに出て気持ち良さそうに寝てるあんこさん☆




画像 091.1.JPG

ここでもいっせーにいじられてます(笑)





いっせー、めでたく8ヶ月を迎えたのですが
ハイハイはまだしません。


画像 099.1.JPG

このように前に行こうという意思はあるのですが
前に出てもお座りの体勢に戻ってしまいます。

いわゆるずりハイと言われているお腹を付けたハイハイは
全然する気がありません。

ずりハイを通り越して肘を付いたハイハイ、
もしくは足を伸ばした状態でのハイハイをしそうです。

・・・・

文字で書くと説明が難しいなぁ。。。
ちゃんと伝わったかな??

今度写真にちゃんと撮って説明しますね。






あとは拍手が出来るようになりました♪

画像 119.1.JPG

嬉しいときや楽しいときに手を叩いています♪

この姿がほんとかわい〜の☆☆(親バカ)






さてさて。

先週、ママ友に誘われてフラダンスの教室へ行ってきました。


画像 003.1.JPG

↑こんな感じです





もちろんベビたちも一緒♪

画像 021.1.JPG

みんなでおもちゃで遊んでます。



画像 001.1.JPG

ママたちが習っている間、アオちゃんとお留守番♪



画像 006.1.JPG

りょうたんはおんぶバッグを装着したままです。
ベビがぐずったら、ママたちはおんぶか抱っこしながらやるので
かなりの運動量!!!

産後のダイエットにはほんとにいいです♪♪




画像 015.1.JPG

ゆーなちゃんはハワイアンのワンピースを着てました♪
とってもかわいい☆
いっせーも見とれてました♪♪




ベビたちが歩けるようになったら一緒にやりたいね〜
なんてママたちで話しています。

すごいかわいいんだろうな!!

やれる日が来るのがとっても楽しみ♪




目指せ、くびれたウエストー!

目指せ、体重マイナス5キローーー!!

目指せ、親子でフラダンスーーーーーーーー!!!



頑張りますっ!!!!!
ニックネーム かおりん at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

パパの実家

先週末にパパとあんことお花見に行きました。


画像 028.1.JPG
↑パパとあんこです




画像 032.1.JPG

とっても嬉しそうなあんこさん♪

暖かくなってきたからあんこにとっては
ガヘガヘの季節ですね〜☆




画像 035.1.JPG

いっせーもとっても嬉しそう!!



画像 039.1.JPG

お花大好きないっせー。

花壇に植わっているお花を見て
思わず手が・・・・

すごく夢中になってました♪







続いてはパパの実家に行ったときの様子です。


画像 155.1.JPG

パパの実家のわんこのビーちゃん♪
いっせーに興味津々でいっせーにチューしてます☆
生き物大好きないっせーもビーちゃんを見て
嬉しくて大興奮してました。




画像 154.1.JPG

おもちゃの馬に乗せてもらいました♪
ちょっと得意げな表情をしています。




画像 148.1.JPG

パパのお姉さんの子供・・・
つまりはいっせーのいとこのお兄ちゃんと
一緒に乗っています♪

いっせーのいとこはお姉ちゃんとお兄ちゃんと
2人いるのですが
2人とももう小学生なので
いっせーの面倒を見てくれます。

なのでパパの実家へ行くと私が面倒を見なくても
誰かしらみてくれるので
とっても助かっています♪♪




画像 146.1.JPG

更にこんなことまで!!
いっせーってば失礼だなぁ。。。
お兄ちゃんはそれでも怒らずにいっせーに優しくしてくれます☆

いとこのお姉ちゃんもいっぱい可愛がってくれたんだけど
写真撮るの忘れちゃいました。。。

ごめんね〜〜。。。

次に会うときにはちゃんと撮るからね!!

いつもいつもいっぱい遊んでくれてありがとうね〜〜!!!


ニックネーム かおりん at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

みんなでおでかけ


久しぶりにあんこといっせの2ショット写真を掲載♪


08.01.26.20.jpg





最近のいっせーですが・・・


08.01.26.21.jpg

前はすぐにゴロンとなってしまったのですが
成長しました♪


08.01.26.22.jpg

今は主におかゆだけ。
嫌がらずにパクパク食べてくれます♪



うつ伏せにすると腰をあげるようにもなってきました。

1日1日すごい成長の早さ!!

毎日が楽しいです♪♪






またまた恒例の市で行われている集まりに行ってきました。

体重と身長を測定!!

体重は6920g、身長は66cm!!

ついにあんこさんを超えましたよ〜♪♪

見た目ではもう全然いっせーの方が大きいんだけど
あんこさんは筋肉が多い分重たかったんですよね。




もちろん、アオちゃんとゆーなちゃんに会いました♪


08.01.26.1.jpg


08.01.26.2.jpg


かわい〜♪♪
みんな表情もだいぶ変わってきたよね〜☆


一方いっせーは・・・


08.01.26.3.jpg


この日はいっせーたちより4ヶ月くらい早いけど
学年では同じ子たちがたくさん集まっていました♪

写真撮るの忘れちゃったけど・・・。

ハイハイとかしていてとっても大きく感じました!

でも、同じ学年なんだもんなぁ〜。

小さいときって1ヶ月の差が大きいですね。





その後はアオちゃんとおでかけ。

違う地域の子育て支援センターに行ってきました。


08.01.26.4.jpg


アオちゃんが何をしているのかというと・・・


08.01.26.5.jpg


ちゃんと座ってるね〜♪






いっせーは


08.01.26.6.jpg


08.01.26.7.jpg


08.01.26.8.jpg


08.01.26.9.jpg


08.01.26.11.jpg


そうこうしてると・・・


08.01.26.10.jpg



アオちゃんとみそらちゃんちには
このようなジムがあるので
扱いはお手の物

いっせーに教えてくれてます♪



08.01.26.12.jpg


徐々に慣れてきたいっせー。


08.01.26.13.jpg


08.01.26.14.jpg


今度はみそらちゃんが教えてくれました。


08.01.26.15.jpg


08.01.26.16.jpg


ジムにすっかり慣れたいっせー。


08.01.26.17.jpg







その後は・・・


08.01.26.18.jpg


08.01.26.19.jpg




おでかけを満喫した1日でした♪




ニックネーム かおりん at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

もみじ林

先々週の土曜日に近所のもみじ林に行ってきました。


07.11.30.1.jpg


07.11.30.2.jpg



あんこさんははやく歩きたくてうずうず!!



07.11.30.3.jpg


07.11.30.4.jpg


とっても嬉しそうにあちこちグルグル周ってました♪



もみじの様子はというと・・・・



07.11.30.5.jpg



たくさんの人が見に来てました〜。

今週末はちょうどキレイだったかもしれませんね〜!



07.11.30.6.jpg



天気も良くっていっせーも絶好調!!!

泣かずにニコニコしまくり♪♪

そのうえ、こんな感じに・・・↓

07.11.30.7.jpg


07.11.30.8.jpg


ほんと気持ち良さそうだわぁ〜。






おうちに帰ってからは・・・・



07.11.30.9.jpg


07.11.30.10.jpg


07.11.30.11.jpg



あんこさん、とっても気持ち良さそう!!

とっても楽しいお散歩でした♪



ニックネーム かおりん at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

初オフ会〜午後の部〜

午後からはハロウィンパーティーでした♪

あんこさんは別にこれといって用意はせず
うちにあったハチさんで参加!!

ハロウィンらしい首飾りも一応つけてみました♪



07.11.01.1.jpg




いっせーも前にブログで紹介したカエルさんで参加♪


07.11.01.2.jpg





他のパグちゃんたちも変身!!



07.11.01.3.jpg

しじたん、帽子が嫌みたいで頭をぶんぶん!!

その姿がとってもかわいくって、かおりん大爆笑!!




07.11.01.4.jpg


背中に背負ってるパンダさんはちゃんとパグっぽいんですよ〜♪

手作りなんてすご〜い☆☆






そして、みんなの視線を釘付けのお2人!!


07.11.01.5.jpg


表情が絶妙!!!

すごいかわいかったです〜♪♪




パーティーが始まってみんなで行進!!

何をするのかなぁ〜って思ってたら
なんとコンテストだったのです!!!

何も考えずに参加したもんだから
かおりん、ちょっと慌ててしまいました。

みんなの前に出て行って、自己PRとか超恥ずかしかった。。。


07.11.01.6.jpg


コンテストの写真&投票はこちらから

↑良かったらあんこさんに投票してみてね♪
エントリーNO.28です♪




ついでにいっせーも写真を撮りました♪


07.11.01.7.jpg


07.11.01.8.jpg





07.11.01.9.jpg




とっても楽しい1日でした〜!!!




実家に帰ってすぐにあんこさん爆睡!!!


07.11.01.10.jpg



育児で少し疲れているかおりんは
いいお天気&きれいな空気&たくさんのワンコのおかげで
とってもリフレッシュされました!!!

初めてのオフ会だったけど
みんなとってもいい人ばかりで
ほんと楽しかった〜♪♪

またオフ会参加したいなぁ〜♪



ニックネーム かおりん at 14:09| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

初オフ会〜午前の部〜

28日の日曜日、朝霧のField Dogs Gardenへ行ってきました〜♪

目的はボステリ&はなぺちゃオフ会に
ブログのお友達が行くというので
顔を出しに行こうってことで行ってきました!


07.10.31.15.jpg


この日は台風の次の日とあって快晴晴れ



着いてしばらくするとあんこさんはこの状態↓

07.10.31.1.jpg


もうすでにバテ気味・・・たらーっ(汗)



こんかいのオフ会はボステリメインって感じで
ボステリが多かったけれど
パグズも10匹くらい集まってました〜♪



ブログのお友達も来ていました♪



まずは黒パグ ちょい悪リキ参上!のリキ坊さんちの

07.10.31.2.jpg


スレンダーボディでとってもキレイ&かっこ良かったです♪

人間も犬も大好きでかおりんがいい子いい子してあげると
「もっと〜〜♪」って感じでスリスリしてきてました〜♪

すごいいい子だわ〜〜黒ハート





そしてお次はおてんばしじみのおちゃめな日々のみい姉さんちの

07.10.31.3.jpg


ブログでみてる時からかわい〜なぁ〜って思ってたけど
実物見てもっとかわいくってビックリー☆

かおりん大興奮してしまいました〜♪




07.10.31.4.jpg


07.10.31.5.jpg


しじたん、かなりいっせーを気に入ってくれたみたいでした〜♪





・・・・


ところでうちの愛犬はというと・・・・




07.10.31.6.jpg


さすがビビリのあんこさん!!

みんなに全然なじめず!!

まったくもって誰のところへも行かないで
かおりんたちの周りをウロウロ・・・・




07.10.31.7.jpg


07.10.31.8.jpg


07.10.31.9.jpg


07.10.31.10.jpg


まったくダメダメなあんこさんでしたたらーっ(汗)





その後、障害物競走や早食い競争などやりました〜♪

あまりに熱中してしまったために写真ゼロ・・・たらーっ(汗)

甘えん坊のあんこさん、障害物には目もくれずにゴール!!

見事一番でした〜♪

早食い競争ではりきくんとやったんだけど
2匹とも初めてのフードにとまどい気味・・・。

しかし、食い意地の張ってるあんこさん、
慣れた途端完食!!

そしてりきくんの分まで食べてゴール!!

またまた一番でした〜♪




早食い競争で残ったフードをみんなに配ってくれました♪

食べ物となると目の色かわるパグズたち・・・。

わらわらと集まって来てました〜。


07.10.31.11.jpg


07.10.31.12.jpg


07.10.31.13.jpg




これで午前の部は終了〜♪♪

かおりん一家はレストランで昼食レストラン


07.10.31.14.jpg


お楽しみに〜〜手(パー)



ニックネーム かおりん at 19:28| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

天城ぃ〜越〜えぇ〜♪

前回の予告どおり、月曜日のおでかけの様子をUPします♪




月曜日はばあばとかおりんの姉が遊びに来ました顔(笑)

この日は曇っていて、あんこさん絶好のお散歩日和犬(笑)

涼しいところがいいなぁ〜・・・・
ってことで、天城に行くことにしましたひらめき

天城って石川さゆりの「天城越え」の天城ですよ〜!

わたしたちは伊豆の入り口に住んでいるので
天城へは車で1時間もかかりません。

かおりんは浄蓮の滝って行った事がないので
行ってみたかったけれど
滝に行くまでが長〜い階段らしい・・・

階段好きなあんこさんはいいけどいっせーが・・・

ってことで断念。

ネットで調べたら「道の駅 天城越え」ってところに
グリーンガーデンっていうのがあるらしいとのこと。

お散歩出来そうな感じかな〜??ってことで
「道の駅 天城越え」へ行くことに車(RV)





曇ってるし、少し寒いかも・・・
ってことでいっせーはこんな感じの装いに下


07.09.27.1.jpg




そして、早速出発〜exclamation×2


車で走ること数十分・・・到着しましたexclamation



07.09.27.2.jpg




やっぱり少し肌寒い!!

いっせーに厚着させて正解でした〜顔(汗)



07.09.27.4.jpg



そんな中、こいつだけは絶好調下



07.09.27.3.jpg



あんこさんにとってはいい気温だね顔(ペロッ)



07.09.27.5.jpg





みんなで道の駅の中の建物をあちこち徘徊中・・・



07.09.27.6.jpg


07.09.27.7.jpg





ばあばたちが買ったのはこちら下


07.09.27.8.jpg




コレは何かというと


07.09.27.9.jpg



天城はわさびが名産なんですよ〜!

かおりんはわさびとバニラのミックスを頼みました〜♪

わさびは味が薄めなので全然辛くなかったです顔(笑)




あんこさんにもあげてみました犬(笑)


07.09.27.10.jpg


07.09.27.10.jpg


07.09.27.12.jpg



「もうおしまいね」



07.09.27.13.jpg



いじけてるあんこさんに救いの手が・・・




パパ「あんこ、あげるよ〜るんるん


07.09.27.14.jpg



グリーンガーデンを目的に行ったんだけど
ベビーカーで歩けない感じの道だったので断念しました。



ってことで、今日はこのまま帰宅することに・・・車(RV)



最後にこちら


07.09.27.15.jpg


あんこさん顔が小さすぎ〜〜顔(イヒヒ)

いっせーもやりたかったけど
ぐっすり寝ていたので止めておきましたー(長音記号1)



これからどんどん涼しくなってくるから
こんな感じでおでかけできるといいねぴかぴか(新しい)

今度はどこに行こうかなぁ〜るんるん










おうちに帰って、いっせーはパパとお風呂にいい気分(温泉)

お風呂が大好きないっせーるんるん

シンクで沐浴してたときは泣いたりしたけど
お風呂で入ると全然泣かないのですexclamation

泣いてても泣き止んで
とっても気持ち良さそうな顔をします顔(ペロッ)


07.09.27.16.jpg


もっと気持ち良さそうな顔してるときを撮れる様に
カメラマンかおりん、これからもっと頑張りま〜〜すGood




ニックネーム かおりん at 21:29| Comment(33) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

☆初☆家族全員でおでかけ

今回は日曜日のことを書きます♪




07.09.25.1.jpg




とっても嬉しそうなあんこさん犬(笑)

車に乗るとどこかいい所へ連れて行ってもらえる
ってわかってるので大興奮ですexclamation×2




07.09.25.2.jpg



07.09.25.3.jpg



07.09.25.4.jpg






今日は家族4人で初めてのおでかけなんです〜るんるん



少し曇っているとはいえ、まだ暑い・・・

なので、近くで山の上にある自然公園というところで
お散歩することにしました〜顔(笑)



着いてみるととっても涼しい〜ぴかぴか(新しい)



07.09.25.5.jpg



いっせーは快適そうでぐっすり寝ています顔(ペロッ)



07.09.25.6.jpg



あんこさんも久しぶりにみんなでお散歩出来るので
すごく嬉しそうexclamation×2

全然暑くないから良かったね〜揺れるハート



07.09.25.7.jpg









お散歩をたっぷり満喫した後は・・・




07.09.25.8.jpg



おむつが安売りだったのでお買い物顔(笑)



07.09.25.9.jpg



あんこさんはカートに乗るといつもこんな感じ。

落ち着いてお座りなんて出来ないみたいで
いつも興奮状態です顔(汗)

他のわんこちゃんたちを見習ってもらいたいわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



07.09.25.10.jpg



「おやつじゃないけど、あんこのもの買ったよ〜るんるん
おうちに帰ったらあげるから楽しみにしててね〜顔(笑)







お買い物を済ませて帰宅・・・車(RV)



あんこさんに買ってあげたものはこちらですよ〜下


07.09.25.11.jpg



早速あんこさんとご対面〜〜!!



07.09.25.12.jpg


とりあえずニオイチェックから・・・


そして・・・




07.09.25.13.jpg



気に入ってくれたようでするんるん

これから仲良くしてあげてね〜顔(イヒヒ)




新しい仲間が入ってきた一方・・・
去っていく仲間が・・・・



07.09.25.14.jpg




家族でちゃんとしたおでかけが出来て
とっても良かったでするんるん

だいぶ育児にも慣れてきて余裕が出来てきたから
これからいろいろな場所に行って見たいなぁ〜exclamation

月曜日にもおでかけしてきたので
また次回載せますね〜Hello



07.09.25.15.jpg




ニックネーム かおりん at 12:56| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

BBQ

土曜日の夜、お友達を招待してBBQをしました〜るんるん

毎年、夏の恒例になってます顔(笑)

わたしももうそんなに安静にしていなくても
大丈夫になったので、今年も決行exclamation×2




07.07.30.1.jpg




かおりんは妊婦だと言うことでほぼ何もせず・・・

超VIP待遇でしたよ〜ぴかぴか(新しい)






07.07.30.2.jpg




07.07.30.3.jpg



食べれるといいね〜犬(笑)







そうこうしてるうちに準備完了exclamation


BBQの始まりです〜顔(笑)


写真がブレまくっちゃってるけど
気にしないでくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)





07.07.30.4.jpg



07.07.30.5.jpg



07.07.30.6.jpg





そろそろお肉が焼けてきたので
あんこさんもお食事エサ





07.07.30.7.jpg




お肉の焼けるニオイをおかずに
ドッグフードを食べるあんこさん…




07.07.30.8.jpg




やっぱり、焼いてるお肉の方がおいしそうだよね顔(汗)

でも、もらえることはもちろんありませんでした顔(イヒヒ)








このあとも楽しく宴会できました顔(ペロッ)

お腹の張りもほとんどなかったし
出産前にみんなと騒げて良かったでするんるん


今年は出産だったために参加出来なかった家族がいるので
来年は子供が何人か増えてると思います顔(笑)

うちも家族4人(3人+1匹)で参加できるといいなぁ〜揺れるハート





ニックネーム かおりん at 13:06| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

花火をしたよ

昨日、これをしました〜下





07.07.18.1.jpg



07.07.18.2.jpg





そうそうるんるん

楽しみでしょ???









07.07.18.3.jpg











そのころのあんこさんはというと・・・





07.07.18.4.jpg


お食事中の方がいましたら、すみませんあせあせ(飛び散る汗)










しばらくするとこっちに来ました顔(笑)




07.07.18.5.jpg





07.07.18,6.jpg







去年は少しビビってたのに、今年は平気そうだね顔(笑)









07.07.18.7.jpg










そんなこんなで終わりましたダッシュ(走り出すさま)



楽しかったね顔(ペロッ)


またやろうねるんるん







07.07.18.7.jpg

ニックネーム かおりん at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

車に乗って

昨日は父の日っていうことで実家にGO!!

あんこも車に乗って連れていきました車(RV)


車に乗るときはあんこさんは助手席に乗ります。

運転手はもちろん旦那でわたしは後ろの座席に乗ります。



前まではあんこと一緒に助手席だったんだけど
妊婦になってからはおなかの上に乗られても困るということで
わたしが後ろに座ることになりましたダッシュ(走り出すさま)


赤ちゃんが産まれたらチャイルドシートを後ろに付けるから
わたしが後ろのほうが都合がいいしねるんるん







車の中で朝食代わりに太巻きを食べていると・・・




07.06.18.1.jpg


さすが、食べ物への反応は早いわね…顔(汗)





07.06.18.2.jpg




07.06.18.3.jpg



あんこは朝食べてきたじゃ〜ん。
だから何もないよあせあせ(飛び散る汗)




07.06.18.4.jpg





意地でもこっちに来ようとするとは・・・

あんこの食い意地恐るべしexclamation×2





まあ、結局何も食べられなかったけどね顔(イヒヒ)



実家に着いてお父さんにはかおりんの作ったケーキと
ハーフパンツをプレゼントしましたプレゼント


お父さん、いつもありがとうぴかぴか(新しい)
&これからもよろしくねるんるん










それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

お友達が来ました

07.06.11.1.jpg





土・日曜とかおりんのお友達が泊まりに来ました顔(笑)




07.06.11.2.jpg


ほんと見苦しくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)






でも、あいにくの天気…雨


なので、家でこれをやってました↓

07.06.11.3.jpg



Wiiの「Wii スポーツ」ってゲームですTV

これが、結構な運動になるんだよね〜るんるん



わたしはほとんど見てるだけだったけど
友達が熱中してやってました顔(笑)

おかげで今日は筋肉痛だそうですたらーっ(汗)







それにこんなものを作ってあげました↓

07.06.11.4.jpg

<チーズケーキのレシピ&前回の作ってる様子はこちら>




前回よりも形がうまくいった〜るんるん



友達もうまいうまいと喜んでくれましたよGood






そして友達が帰ると即寝たあんこさん…

07.06.11.5.jpg


いっぱい遊んでもらったのでぐっすり寝てました犬(笑)


と〜っても、楽しかったねるんるん











それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 12:18| Comment(15) | TrackBack(1) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

かおりんの実家で

だいぶ前だけど、GWの最終日にかおりんの実家に行ってきました犬(足)

その時の写真があったので、今回載せることにしましたるんるん

携帯でしかも室内なので、かなり画像が悪いです…たらーっ(汗)

すみませんね顔(汗)



みんなでダイニングで話していたときです。

妹の「あっ!!」という声に振り向いてみると

あんこが何かやっていました下

07.05.23.1.jpg

どうやら、ラップの芯を運ぼうとしてるよう…

実家には物が多いのでこうやって何かしら見つけてきます。

07.05.23.2.jpg

って、だいぶ前から見てたけど…


だいたい見つけてきたものはダイニングテーブルの下に
運んでそこでじっくり味見するのですダッシュ(走り出すさま)

今回もやはり…

07.05.23.3.jpg



「あんこぉぉぉ〜〜〜むかっ(怒り)


07.05.23.4.jpg


「じゃあ、その横にあるのは何??」

07.05.23.5.jpg


07.05.23.6.jpg


あえなく没収されたのでした顔(汗)






それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)




ニックネーム かおりん at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

伊豆ドッグランド

みなさん、お久しぶりでするんるん


日曜日にリリィと一緒に
伊豆ドッグランドというところに行ってきました犬(笑)


06.10.18.1.jpg


初めて行ったのですが
たくさんわんちゃんがいましたぴかぴか(新しい)


まず始めにフレブルちゃん発見exclamation×2


06.10.18.2.jpg

パッと見ほんとそっくり顔(イヒヒ)
フレブルちゃんの飼い主さんも
あんこと間違えてました顔(笑)




06.10.18.3.jpg




06.10.18.4.jpg

このシーズーちゃんは真っ白でとってもキレイだったよ揺れるハート
あんこのことがかなり気に入ってくれたみたいだったよグッド(上向き矢印)




他に居たわんちゃんたちです犬(足)

06.10.18.7.jpg


もっといっぱいいたんだけど
写真撮るの忘れました顔(汗)





いろんなワンちゃんがいたけれど
今日の一押しワンちゃんはこちらexclamation×2


06.10.18.5.jpg



飼い主のお子さんたちともすっかり仲良しに顔(笑)

06.10.18.6.jpg






そうそうexclamation×2
こちらのドッグランでは
ペットの写真を撮ってくれるのでするんるん



こんな感じ↓

06.10.18.8.jpg




撮ってくれた写真はこのようにプリントアウトして
みんなにくれるのですぴかぴか(新しい)

06.10.18.10.jpg


06.10.18.11.jpg

06.10.18.12.jpg

06.10.18.13.jpg



かなりキレイに撮れてます揺れるハート


とっても楽しかったです顔(メロメロ)
久しぶりにお出かけして、
あんこもとっても楽しかったと思います犬(笑)
いろんなワンちゃんに出会えたし顔(笑)
ほんと、犬と触れ合うのって楽しいるんるん
犬っていいなぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)しみじみ…

ニックネーム かおりん at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

リリィと遊んだよ♪



土曜日、お友達のリリィが遊びに来ました顔(笑)


リリィの飼い主が是非プールに入れたいというので
今回もプールに入れてみました晴れ



・・・とその前に

リリィがサマーカットにしてみたので
ご紹介しましょうexclamation×2



06.09.3.1.jpg


すんごいかわい〜の揺れるハート

おかっぱヘアーなかんじになってて
とっても似合ってたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして二匹でプールに挑戦exclamation×2


06.09.3.2.jpg


今回あんこは自分で進んでプールに入っていきましたClap
リリィはというと・・・


やっぱり怖いみたい・・・顔(汗)



06.09.3.3.jpg

まったく動かないリリィを尻目に
あんこはボールで遊んでましたたらーっ(汗)



お昼になったので、最近うちの近くにできた
ワンコとランチが出来るお店にGO車(RV)


行ってみたら、私たち以外にも犬連れのお客さんが
いっぱい居ましたるんるん

写真撮るの忘れたけど・・・
チワワ4匹、ダックス1匹いましたグッド(上向き矢印)



店内でのあんこさんはというと・・・


06.09.3.4.jpg

ずっとこの状態顔(汗)



それからご飯を食べて、お店の看板犬の二匹と遊ぶことに犬(笑)


06.09.3.5.jpg


そしてもう一匹はハスキーの女の子で
名前は聞き忘れちゃったんだけど
あんこのことをえらい気に入ったようで
ずーっとあんこの後ろをくっついていました顔(笑)


トイレの奥で追い詰められた様子をどうぞ下

06.09.3.6.jpg


ほんとにずっとあんこから離れなかったよ顔(笑)




二匹ともとってもかわいくってお利口さんでした黒ハート



また行きたいな〜って思いました犬(笑)
とっても楽しかったです犬(足)

ニックネーム かおりん at 01:06| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お久しぶりです



またまたサボりがちになってしまいました顔(汗)



06.08.27.jpg




最近、世話係&ご主人様が忙しくて
なかなかあんこの相手をしてあげられなかったので
お出かけしてきました車(RV)
って言ってもご主人様は仕事で行けなかったんだけどね顔(笑)






またまたドッグランに行ってあんこをプールに入れてきました犬(笑)


06.08.27.1.jpg




今回はプールの練習のおかげかバシャバシャ歩き回って
かなり成長してました〜るんるん


06.08.27.2.jpg




その後、黒パグに遭遇exclamation×2

名前は純太くん、男の子でした犬(足)





そしたら、なんとその方は、ブログ視聴者で
あんこの事を知っていました〜顔(メロメロ)



あまりにビックリexclamationだったので
緊張してしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました〜顔(泣)
世話係、なんたる不覚exclamation×2



純太君はとってもスリムボディで人懐っこく
まさに元気いっぱいGoodって感じで
とってもかわいかったです顔(メロメロ)


純太君に比べ、オバサンのあんこは
またまたビビリちゃんになっていて
純太パパさんの後ろの方に逃げていました顔(汗)



純太ママさん&パパさん、またお会いできるといいですねるんるん
ご連絡待ってま〜すHello

ニックネーム かおりん at 12:47| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

おうちでプール♪


ホームセンターへ行ったら
なんと、760円でプールが売っていたので
買ってきちゃいました〜晴れ



06.08.06.1.jpg





早速あんこを入れてみました手(チョキ)





遊ぶ道具として、卓球の球を入れてみると・・・


06.08.06.2.jpg


かなり楽しそうにボールを追い掛け回してました〜晴れ








06.08.06.3.jpg



なかなか取るのに苦戦しているよう・・・









06.08.06.4.jpg












06.08.06.5.jpg




その後も卓球の球で楽しく遊んでいました晴れ

ニックネーム かおりん at 19:08| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする