welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年04月19日

つかまり立ち

つかまり立ちをする瞬間をキャッチしました!!




画像 201.JPG

まずはイスに手をかけて・・・



画像 202.JPG

ここでちょっと休憩。



画像 199.JPG

そして一気に体を持ち上げてます。



画像 197.JPG

こっちを向いてハイポーズ♪♪



しかも片手を離してフラフラ立ちをするので
危険危険!!

かなり目が離せなくなってきました。

そのうえ、昨日からハイハイで
前に進めるようになってきました!!

まだスピードはなく2〜3歩って感じなんですけどね。

そして、やはりズリハイはせず
膝をついてハイハイしています。

これからどんどん動くんだろうなぁ。。。

ますます何も出来なくなりそう!!!







では、先日、フラダンスの復習で
天ちゃんのパパの実家に行ったときの様子をUPします。


画像 153.JPG

ゆーなちゃんとりょうたんと3ショット♪
ゆーなちゃんはもうすでにすごい勢いでハイハイしてます!

みんなそれぞれ成長の仕方が違ってて
だんだん個性が感じられるようになってきました。





画像 154.JPG

天ちゃんも加わっての4ショット♪



みーちゃんもこの後来たんだけど
写真撮るの忘れちゃいました〜!!

ごめんねぇぇ〜〜!!!!




画像 157.JPG

りょうたんといっせー、またまたジャレあってます。
顔をくっつけあったり、手を握りあったり。。。

なぜ、この2人は最近ラブラブなんだろう??(笑)

まだ性別がわかってないからなんだろうけど
ママたちから見ると笑えます♪



画像 170.JPG

いっせーの四つんばい姿をキャッチ!
この姿でハイハイしてるんです。





そうこうしてるうちにベビたち全員就寝。。。



画像 159.JPG

いっせーのアップ(笑)



画像 160.JPG

ゆーなちゃん&みーちゃんのレディ2人。



画像 161.JPG

手前はりょうたんで奥のベッドでは天ちゃんが・・・。




全員が寝るという・・・
こんな光景なかなか見れないのでビックリ!!

しばらくすると起きてきたので
手が空いてる人はフラダンスの復習をしてました。

とっても楽しかったです♪♪





ニックネーム かおりん at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

夢の共演☆

まずはみーちゃんが遊びに来たときの様子をUPします♪


画像 067.JPG

相変わらずお目目クリクリでかわい〜なぁ♪♪




画像 072.JPG

いっせーと2人で仲良くジムで遊んでます♪



画像 081.JPG

2人でいないいないばあのDVD観てます♪♪

DVDが始まると2人とも遊んでいた手を止めて
テレビの方を見始めました。

同じ動きをするので思わず笑っちゃいました☆




画像 073.JPG

一方あんこ姉さんはホットドッグのぬいぐるみを
あもあもしてます♪




画像 076.JPG

こんな感じで手を付いて四つんばい状態が
最近のいっせーのスタイルです。

一見ハイハイしてるっぽいんですけどね。
でも、まだ前には進んでません。



それよりもつかまり立ちをし始めています。

一人で勝手にソファに手を付いて立っています。

そのまま倒れたりすると大変なので
目が離せないからなかなか写真が撮れないんですが
チャンスがあったらUPしますね。







次は先週末におでかけしたときの様子です。


画像 129.JPG

パパの帽子を被っています。

最近は帽子を被せるとこのように取ろうとします。
これから暑くなるから帽子は必需品なのに困ったなぁ〜。。。







そして、いよいよ夢の共演が実現!!




その様子がこちら↓


画像 142.JPG

画像 144.JPG

ホームセンターでしか出来ないことだけど
これが出来るようになって嬉しい♪

心なしかあんこ姉さんもとっても嬉しそう!!

ベビーカーやベビー用カートを使うと
2台押さなくちゃいけないので大変だったけれど
これなら楽チンです!

そのうえいつもあんこ姉さんはすれ違う人々に
「かわい〜☆」と言われるのですが
この日はいっせーとセットなので
いつも以上に言われまくりました♪

嬉しくてホームセンターばかり行ってしまいそう♪

暑い夏になったらあんこ姉さんはおでかけが大変なので
みんなでホームセンターへ涼みに行きまくろうかな〜(笑)


ニックネーム かおりん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

フラダンス〜♪

だいぶ暖かい・・・というか暑くなってきました。

いっせーとあんこは晴れた日は仲良く日向ぼっこ♪

画像 085.1.JPG

やはりあんこがとっても気になるいっせー。
いじりまくってます。




画像 088.1.JPG

デッキに出て気持ち良さそうに寝てるあんこさん☆




画像 091.1.JPG

ここでもいっせーにいじられてます(笑)





いっせー、めでたく8ヶ月を迎えたのですが
ハイハイはまだしません。


画像 099.1.JPG

このように前に行こうという意思はあるのですが
前に出てもお座りの体勢に戻ってしまいます。

いわゆるずりハイと言われているお腹を付けたハイハイは
全然する気がありません。

ずりハイを通り越して肘を付いたハイハイ、
もしくは足を伸ばした状態でのハイハイをしそうです。

・・・・

文字で書くと説明が難しいなぁ。。。
ちゃんと伝わったかな??

今度写真にちゃんと撮って説明しますね。






あとは拍手が出来るようになりました♪

画像 119.1.JPG

嬉しいときや楽しいときに手を叩いています♪

この姿がほんとかわい〜の☆☆(親バカ)






さてさて。

先週、ママ友に誘われてフラダンスの教室へ行ってきました。


画像 003.1.JPG

↑こんな感じです





もちろんベビたちも一緒♪

画像 021.1.JPG

みんなでおもちゃで遊んでます。



画像 001.1.JPG

ママたちが習っている間、アオちゃんとお留守番♪



画像 006.1.JPG

りょうたんはおんぶバッグを装着したままです。
ベビがぐずったら、ママたちはおんぶか抱っこしながらやるので
かなりの運動量!!!

産後のダイエットにはほんとにいいです♪♪




画像 015.1.JPG

ゆーなちゃんはハワイアンのワンピースを着てました♪
とってもかわいい☆
いっせーも見とれてました♪♪




ベビたちが歩けるようになったら一緒にやりたいね〜
なんてママたちで話しています。

すごいかわいいんだろうな!!

やれる日が来るのがとっても楽しみ♪




目指せ、くびれたウエストー!

目指せ、体重マイナス5キローーー!!

目指せ、親子でフラダンスーーーーーーーー!!!



頑張りますっ!!!!!
ニックネーム かおりん at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

パパの実家

先週末にパパとあんことお花見に行きました。


画像 028.1.JPG
↑パパとあんこです




画像 032.1.JPG

とっても嬉しそうなあんこさん♪

暖かくなってきたからあんこにとっては
ガヘガヘの季節ですね〜☆




画像 035.1.JPG

いっせーもとっても嬉しそう!!



画像 039.1.JPG

お花大好きないっせー。

花壇に植わっているお花を見て
思わず手が・・・・

すごく夢中になってました♪







続いてはパパの実家に行ったときの様子です。


画像 155.1.JPG

パパの実家のわんこのビーちゃん♪
いっせーに興味津々でいっせーにチューしてます☆
生き物大好きないっせーもビーちゃんを見て
嬉しくて大興奮してました。




画像 154.1.JPG

おもちゃの馬に乗せてもらいました♪
ちょっと得意げな表情をしています。




画像 148.1.JPG

パパのお姉さんの子供・・・
つまりはいっせーのいとこのお兄ちゃんと
一緒に乗っています♪

いっせーのいとこはお姉ちゃんとお兄ちゃんと
2人いるのですが
2人とももう小学生なので
いっせーの面倒を見てくれます。

なのでパパの実家へ行くと私が面倒を見なくても
誰かしらみてくれるので
とっても助かっています♪♪




画像 146.1.JPG

更にこんなことまで!!
いっせーってば失礼だなぁ。。。
お兄ちゃんはそれでも怒らずにいっせーに優しくしてくれます☆

いとこのお姉ちゃんもいっぱい可愛がってくれたんだけど
写真撮るの忘れちゃいました。。。

ごめんね〜〜。。。

次に会うときにはちゃんと撮るからね!!

いつもいつもいっぱい遊んでくれてありがとうね〜〜!!!


ニックネーム かおりん at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

虹の郷♪お花見♪

画像 050.1.JPG

もうすぐいっせーの初節句。

我が家も五月人形を飾りました。

ずいぶん立派なものだけれど
実はこれ、パパのです。

だから約30年前のものなんです。

いっせーが手に持っているのは
パパが小学生の時に作った鯉のぼり♪

「まさか自分の息子がコレを持つなんて
        夢にも思わなかったなぁ〜」
ってパパが言ってました。

ちょっと感動してました。






4月1日、修善寺の虹の郷がタダということで行ってきました〜♪

いっせーは少し鼻がズルズルで休もうかと思っていたけれど
あまりにいいお天気だから行くことにしたのです。


画像 161.1.JPG

帽子を被り、日焼け止めを塗っての日向ぼっこ☆


画像 158.1.JPG

手前にいる髪の毛の長い女の子は
新しいお友達のそらちゃん、10ヶ月です☆


それにしてもいいお天気で
すごい気持ちよかった〜♪

でも、カメラの充電切れちゃったから
コレしか写真撮れませんでした・・・。





続いては市で行われている集まりにいってきたときのです♪


画像 171.1.JPG


暖かくなってきたので赤ちゃんが増えてきました!

この中でいっせーが一番お兄さん!!
みんな4〜5ヶ月っていう子が多かったです。

なのに大きさは・・・

すでに何人かには体重越されてます。。。

ちなみにいっせーは現在7660gです♪♪



画像 175.1.JPG

暑いのでいっせーは半袖。

アオちゃん、じーーっと
いっせーの持っているおもちゃを見つめてます。


画像 176.1.JPG

横取りしようとしてます(笑)



画像 177.1.JPG

そして2人で取り合いです!!

最近はいつもこんな感じです♪





そんな2人ですが、その後お花見に行きました♪


画像 180.1.JPG

画像 183.1.JPG

ちょうど満開でした☆



画像 178.1.JPG


いっせーさんはちょっとご機嫌ナナメで
ブーブー言ってました。

だからこんなお顔(笑)

一方、アオちゃんはにっこにこ♪♪
お花見楽しんでました♪


画像 194.1.JPG





そしてこの日は午後から
かおりんのお友達がおうちに来てました。


画像 202.1.JPG

髪の毛ピンで留めさせられてます(笑)




画像 197.1.JPG

いっせー、あんこ姉さんの正面に置かれました。


画像 199.1.JPG

じーーーっと見つめて・・・


画像 198.1.JPG

ニッコニコです♪



あ・・・、あんこ姉さんが咥えているのは
義理のお兄さんからもらったぬいぐるみなんです。。。

留守番中にいつの間にかあんこ姉さんが食べて
目を破壊してしまいました。。。

お兄さんごめんなさい!!!



お花見できてほんとに良かった〜♪

虹の郷もまた行きたい!!

次はどこへ行くのか楽しみです♪♪
ニックネーム かおりん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

みんなでお散歩♪

またまたお友達とお散歩に行ってきました〜!


画像 110.1.JPG


この日は風もなくとってもいい天気☆
ご覧の通りの青空!!



画像 113.1.JPG

りょうたんと男同士の2ショット♪
2人とも眩しそう!




あおちゃんも到着!


画像 115.1.JPG

ママたちのおやつの袋を2人で奪い合ってます。




画像 118.1.JPG

レジャーシートの上で日向ぼっこ。
とっても気持ち良さそう♪




ちょっと遅れてみそらちゃんも到着♪
日差しが暑くなってきたので日陰へ移動。

画像 129.1.JPG



画像 132.1.JPG

画像 133.1.JPG

みそらちゃんもあおちゃんもあんこに興味津々!!
あおちゃんなんてリード持ってます(笑)



画像 139.1.JPG

またまたこの2人の2ショット♪


画像 135.1.JPG

実はこんな感じになってました〜♪
りょうたんママが2人を抱っこしています。



画像 140.1.JPG

顔をくっつけあって変な顔になってるよ〜!
なぜかとってもイチャイチャしてました(笑)


とっても気持ちいいお散歩が出来ました♪




この時はみんなで仲良く遊んでいたのですが
先週末の寒さにやられ、
あおちゃん以外はみんなダウン・・・。

いっせーは鼻水ズルズル・・・。
タカトンは熱・・・。
りょうたんは風邪&中耳炎・・・。

特にみそらちゃんは突発性の湿疹に!!
熱が2〜3日続いて引いた後に
湿疹が出るというやつです。

6ヶ月過ぎたらなったりするらしいんだけど
一番年下のみそらちゃんが一番に経験です。

いっせーもいつかはやるのかな・・・。

かなり赤いブツブツが出るみたいで
本当に痒そうだし、辛そうです。。。

今もまだみそらちゃんちは闘っています。

みそらちゃんもママもパパも頑張ってねーー!!

良くなったらまたみんなでお出かけしようね!!
ニックネーム かおりん at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

親子リズム&マック&我が家

お決まりの親子リズムに行ってきました♪


画像 075.1.JPG

いっせーの大好きなりょうたんのおもちゃ☆
早速取りにかかってます。



そんなことをしていたら・・・


画像 079.1.JPG

いっせー、みんなに囲まれてます。





早速リズム体操開始!!


画像 080.1.JPG

いっせーは婦人会の方にやってもらっちゃってます♪
気持ち良さそう〜。

向こうに見えるのは新しいお友達です☆





体操の後は今回は本を読んでもらいました。


画像 090.1.JPG

りょうたんとみそらちゃん、すごい真剣に見てます。
いっせーは本を奪おうと必死・・・。
お行儀悪いなぁ〜・・・。




その後はみそらちゃんとタカトンと
新しいお友達のテンマくんとマックへ。

テンマくんは後で紹介します☆

タカトンのお友達のりおんちゃん&なおんちゃん姉妹も来たよ。


画像 097.1.JPG

マックのイスに座りながら
タカトンママ&りおnちゃんにあやされて
とっても満足そうないっせー。


画像 094.1.JPG

いっせーの前髪のクルクルを触ってます。
初めて会う人はみんなここを触りたくなるんだよね♪
見事に前髪だけクルクルだからね☆





そして我が家へ


画像 104.1.JPG

こちらがテンマくん。

今4ヶ月だけど7キロ超えてるの!!
いっせー、すでに体重超されちゃったよ・・・。



画像 103.1.JPG

ぷーさん食べながらニコニコのみそらちゃん♪

6ヶ月なんだけどお座りを習得したと思ったら
ハイハイしちゃいそうなくらい
うつ伏せで動いてます!!
すごい!!!


こうやっていろんな赤ちゃんに出会うと
一人一人全然違うんだなぁ〜。。。って思います。

顔や体つきはもちろん、性格や成長の仕方まで
ほんとに全然違うんです。

自分の子の成長を見るのも楽しいけれど
いつも遊んでるメンバーの子も
2〜3ヶ月くらいから知っているので
我が子のように成長している姿を見るのが楽しいです♪

勇気を出して市で行われている活動に参加してよかった〜
って本当に思います。

最近は暖かくなってきたので
そういう活動に参加する人が
どんどん増えてきました。

新しいお友達がまだまだ増えていきそうです☆

とっても楽しみ♪♪


ニックネーム かおりん at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする