welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年01月25日

みんなでおでかけ


久しぶりにあんこといっせの2ショット写真を掲載♪


08.01.26.20.jpg





最近のいっせーですが・・・


08.01.26.21.jpg

前はすぐにゴロンとなってしまったのですが
成長しました♪


08.01.26.22.jpg

今は主におかゆだけ。
嫌がらずにパクパク食べてくれます♪



うつ伏せにすると腰をあげるようにもなってきました。

1日1日すごい成長の早さ!!

毎日が楽しいです♪♪






またまた恒例の市で行われている集まりに行ってきました。

体重と身長を測定!!

体重は6920g、身長は66cm!!

ついにあんこさんを超えましたよ〜♪♪

見た目ではもう全然いっせーの方が大きいんだけど
あんこさんは筋肉が多い分重たかったんですよね。




もちろん、アオちゃんとゆーなちゃんに会いました♪


08.01.26.1.jpg


08.01.26.2.jpg


かわい〜♪♪
みんな表情もだいぶ変わってきたよね〜☆


一方いっせーは・・・


08.01.26.3.jpg


この日はいっせーたちより4ヶ月くらい早いけど
学年では同じ子たちがたくさん集まっていました♪

写真撮るの忘れちゃったけど・・・。

ハイハイとかしていてとっても大きく感じました!

でも、同じ学年なんだもんなぁ〜。

小さいときって1ヶ月の差が大きいですね。





その後はアオちゃんとおでかけ。

違う地域の子育て支援センターに行ってきました。


08.01.26.4.jpg


アオちゃんが何をしているのかというと・・・


08.01.26.5.jpg


ちゃんと座ってるね〜♪






いっせーは


08.01.26.6.jpg


08.01.26.7.jpg


08.01.26.8.jpg


08.01.26.9.jpg


08.01.26.11.jpg


そうこうしてると・・・


08.01.26.10.jpg



アオちゃんとみそらちゃんちには
このようなジムがあるので
扱いはお手の物

いっせーに教えてくれてます♪



08.01.26.12.jpg


徐々に慣れてきたいっせー。


08.01.26.13.jpg


08.01.26.14.jpg


今度はみそらちゃんが教えてくれました。


08.01.26.15.jpg


08.01.26.16.jpg


ジムにすっかり慣れたいっせー。


08.01.26.17.jpg







その後は・・・


08.01.26.18.jpg


08.01.26.19.jpg




おでかけを満喫した1日でした♪




ニックネーム かおりん at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

食物アレルギー

久しぶりのあんこさんの登場です!!


08.01.22.1.jpg




土曜日にまたばあばとじいじが来たので
あんこさんを連れてお散歩に行きました♪



08.01.22.2.jpg


08.01.22.3.jpg


あんこさん、とっても嬉しそう♪♪




08.01.22.4.jpg


08.01.22.6.jpg




公園の近くの畑でこんなものを発見。


08.01.22.5.jpg



まだまだ寒いのにここだけ春〜みたいな感じでした♪♪






さてさて、本題に。

12月の後半のある日の夜中、
あんこさんがいきなりすごく痒がり始めたのです。

のた打ち回るくらいでした。

夜間もやっている動物病院に片っ端から電話してみたのですが
断られる始末・・・・。

1箇所だけ「先生が外出してるから帰ってきたら連絡します」
という所があったのでそこからの連絡を待っていたのですが
そこの病院の先生から連絡が来たときには
あんこさんが疲れて寝てしまいました。

なので次の日、病院に行くことに。

いつも行っている病院は休みだったので
違う病院へ。

今まで行っていた病院でもアレルギーのための
血液検査の話は出ていたのですが
20項目しか検査できないので
原因を究明するのが難しいからする必要はないのでは…
と言われていたのでしないでいたのですが
今回はあまりにもひどいので血液検査をすることにしました。

とりあえず、注射と薬をもらって帰宅。

1週間後病院へ行くと検査の結果が出ました。

なんと、あんこさんは「小麦アレルギー」だったのです!!

小麦って、あらゆる物の中に入ってますよね。。。

もちろん、ドッグフードの中にも。。。

どうやったって、カイカイマンが治らないわけだ。

その日は小麦の入っていないフードの試供品をもらい
またお薬をもらって帰宅。

試供品を食べさせると封を開けたときから
大興奮でペロリと完食!!

なので病院へ行って3キロ分を買いました。

少し高いけど、あんこさんのカイカイが良くなるなら
しょうがないですよね。

その後はほとんどカイカイがなくなりました。

でも、これでカイカイがすべてなくなるわけじゃないんですよね。

カイカイとは一生付き合っていかなくちゃいけない。

血液検査をもう少し早くやってれば良かったな。
って後悔してもしょうがない。

でも、検査してみて良かった。

これから、あんこさんのために少しでもイイ方法を
模索していかなくちゃ!!

ニックネーム かおりん at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬の病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

「初」フットマッサージ

今回もいっせーネタですみません。

あんこさんネタはもうしばらくお待ちを・・・。




先週今年「初」のフットマッサージも行ってきました♪

メンバーはいつものとおり。

そしてあるメンバーに少しだけ変化が・・・。


08.01.19.1.jpg

タカトンが髪を切ってました〜!!

パパさんが切ったらしい。

カッコよく角刈り風になってたよ♪♪






そのタカトンが被っていたお帽子をいっせーが拝借。


08.01.19.2.jpg


女の子みたい〜ってみんなから言われちゃいました☆





そしてアオちゃんも♪


08.01.19.3.jpg


似合ってるわぁ〜☆☆






そうこうしてると、みそらちゃんがいっせーの近くへ。


08.01.19.4.jpg


そうそう!!

前回みそらちゃんだけ頭触ってなかったんだよね♪



いっせー快く頭を差し出してました(笑)


08.01.19.5.jpg


みそらちゃんに触った感想を聞いてみたい!!

なぜ、みんないっせーの頭を触りたがるのか・・・・。





続いて、タカトンとうつ伏せタ〜イム♪


08.01.19.6.jpg


タカトンはいっせーよりも体重が軽くて身軽なので
とっても活発!!

ゴロンゴロン寝返りしてました〜!

それに触発されてか、タカトンほどではないけれど
いつもは1日2〜3回しかやらないのに
いっせーもゴロンゴロンってやってました♪

まだうつ伏せ→仰向けの寝返りしか出来ないですけどね。




そんなことをしていると・・・


08.01.19.7.jpg


りょうちんも参加!!


しかし・・・


08.01.19.8.jpg


ママが大好きなりょうちん。

ママから離れると泣いちゃうんです♪

かわい〜〜〜ですよね☆







次の日はまたわが家に集合〜。


08.01.19.9.jpg


見事な開脚ですよね〜〜!!

得意げなお顔がかわいい♪♪




そしてアオちゃんは・・・


08.01.19.10.jpg


こちらもまたかわい〜〜♪♪




08.01.19.11.jpg


いっせーもとっても楽しそう!




しばらくすると・・・


08.01.19.12.jpg


08.01.19.14.jpg


08.01.19.13.jpg


08.01.19.15.jpg






しばらくするとお隣のさらちゃんも来ました。


08.01.19.16.jpg




そして、みんなでこんな感じに↓


08.01.19.17.jpg





こうしてとっても楽しい時間を過ごしました♪♪



ニックネーム かおりん at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

「初」親子リズム

前回の記事に続き、先週は今年初の親子リズムもありました♪


ここで、ベビたちのファッションショー☆




まずはいっせー


08.01.14.1.jpg





続いてアオちゃん


08.01.14.2.jpg





引き続きみそらちゃん


08.01.14.3.jpg




四番手はタカトン


08.01.14.4.jpg




みんなそれぞれ個性が出てるね〜!!





そうこうしてるうちにゆーなちゃんがやってきました。


08.01.14.5.jpg



お洋服撮るの忘れちゃった!!





時間になり親子リズム開始!!


歌を歌いながら体をマッサージ♪♪


いっせーは婦人会のおばさんに
やってもらっちゃってます☆


08.01.14.6.jpg

↑これはお腹をマッサージしてるところです




親子リズムが終わってお腹が空いたので
アオちゃん&みそらちゃんちとマックへ♪♪


08.01.14.7.jpg

三人とも子供用のイスに座れるようにまで成長しました〜♪♪



これからいっぱい外食とか出来そう!!

楽しみがたくさん増えてきた〜〜♪

今度はどこに行こうかな〜??





*追伸*


あんこ姉さんの写真が無い!!!!

今度UPしますのであんこファンのみなさん
もうしばらくお待ちを〜〜☆



ニックネーム かおりん at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

「初」ベビマ&頭さわさわ

先週からまた育児生活が始動しました。




まずは「初」ベビーマッサージ♪


この日は今年に入って初めてみんなに会った日でした。


08.01.12.1.jpg

↑久しぶりに会ったアオちゃん
とっても女の子らしい顔つきになってきました♪

ヘアピンしてて、かわい〜☆☆



08.01.12.2.jpg


今日はタカトン&ゆーなちゃんはお休み。

りょうくんは何回か会った事があるんだけど
今回がブログ初登場!!

いっせーよりも1ヶ月先輩なのです。




マッサージしたあとに助産師さんが
おんぶ紐を持ってきてくれました。

いっせーがモデルに♪♪


08.01.12.3.jpg


とっても嬉しそうだわ♪

おんぶも出来るバックは持ってるんだけど
大きくなってきたらこっちの方が体がより密着するし
肩も凝りにくくていい・・・とのことなので
かおりんもマッサージ終了後
速攻で買いに行きました(笑)

家で練習してるけど、なかなか扱いが難しいのよねぇ〜。

腰が座ればもう少し楽になるのかな??






今日の出席者全員でパチリ☆


08.01.12.4.jpg


なかなか四人一度にカメラ目線って難しいのよね。。。

次はもう少し上手く撮るように頑張りますわ。




そんなことをしていると・・・・


08.01.12.5.jpg


アオちゃんがいっせーの頭をさわさわ♪


08.01.12.6.jpg


いい子いい子されてるからなのか
いっせー嬉しそう♪♪




次は場所を変えてりょうくんのお隣へ。


08.01.12.7.jpg


ここでも頭さわさわ。


08.01.12.8.jpg


やはりまんざらでもなさそうね。

っていうか、いっせーの頭って何かあるのか?!






次の日、おうちにいつものアオちゃん&みそらちゃんに加えて
りょうくんをご招待♪

そして、お隣に住んでいるさらちゃんもご招待しました♪


08.01.12.9.jpg


去年、お隣に越してきたんだけど、
偶然同じ年のベイビーを出産☆☆

これからも深い付き合いになりそう♪

さらちゃん、よろしくね〜!!


このさらちゃん、6ヶ月になったばかりなのに
もう自分でお座りしてます!!!

お兄ちゃんが一緒に来たんだけど
お兄ちゃんに潰されても自力で起き上がってくるのです。

すげーーーー。

いっせーはまだまだって感じ。

女の子の方が体が出来るのが早いみたいですね〜。

それにしてもすごい!!!

3人目ともなるとこんなにタフなのかっていうくらいの
落ち着きを放ってました(笑)




そんなさらちゃんも・・・・


08.01.12.10.jpg


・・・・


なぜ?!

いっせーの頭には何があるのーーーー?!!



天パーのトサカの部分がやはり赤ちゃんでも気になるのか?!(笑)









今日初めて来てくれたりょうくんとの2ショット♪


08.01.12.11.jpg


2人ともしっかり笑ってくれました〜☆

これからも仲良くしてね〜♪♪



今回は久しぶりに会ったせいか話に夢中になりすぎて
写真が少なかった・・・・。

アオちゃん&みそらちゃんの写真撮れなくてゴメンネ!!!


次はいっぱい撮るからね〜!!

またカメラ小僧として今年も頑張ります♪♪




ニックネーム かおりん at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れまして・・・。

あけましておめでとうございます!!

今年はどんな一年になるのかなぁ〜。

今年もいい年でありますように!!






さてさて。

年末にパパの会社の同僚家族が来たので
その様子をUPします♪


わんちゃんを飼ったばかりらしく
今日があんこさんと初対面!!


nennga.jpg


小さくてかわい〜んですよ♪

体重は1.6キロ!!

あんこの2ヶ月の時の体重だわ・・・。




あんこさん対面させてみたものの
やはりあんこさん、嫌われてます!!


08.01.11.1.jpg


小さいわんちゃんには嫌われるのよねぇ〜。



仲良くなってくれたらなぁ〜って思ってたら
ミントくんの方から接近してきました♪

08.01.11.2.jpg


あんこさんのニオイを嗅いでくれましたよ♪





いっせーともご対面☆


08.01.11.3.jpg


ミントくん、いっせーには全然吠えなかったよ♪

とってもお利口さん♪♪

そして、いっせーのニオイも嗅いでました☆


08.01.11.4.jpg



次に会うときはもう少しあんこさんに慣れてくれてるかな??

楽しみです〜♪♪






お正月の様子もご紹介〜!!



・・・でも

のんびり過ごしすぎて写真をほとんど撮りませんでした。。。





まずはかおりんの実家での様子↓



08.01.11.5.jpg

ひいばあちゃんに抱っこされてきました♪

ばあちゃん、とっても嬉しそう!!

いっせーも泣かずに抱っこされてましたよ。




08.01.11.6.jpg


最近、このおもちゃのピアノをこうやって弾くんですよ!

ひょっとして、天才?!(親バカ)







続いてパパの実家での様子↓



08.01.11.8.jpg


歩行器姿をお披露目♪



08.01.11.7.jpg


パパのお姉さん家族と公園お散歩☆

かおりん、いっせーはお姉さん、あんこはパパに任せ
ここで甥っ子&姪っ子たちと一輪車&竹馬に挑戦!!

竹馬は乗れるようになったけど
一輪車は無理!!!

悔しがるかおりんを横目に甥っ子たちはスイスイ〜。

子供ってすごいわぁ〜。。。

その後は久しぶりに鬼ごっこもしました☆

でも、さすがに年&運動不足で甥っ子たちには全然かなわず。。。

情けない姿をお披露目してしまったわ。。。

次は負けないように頑張って体力つけなくちゃ!!




08.01.11.9.jpg


みんなで夕飯食べてるときにいっせーがよだれダラダラで
じーーーっと見つめてるのでパン粥をあげたら
モグモグ食べてました〜♪♪

この写真は赤ちゃん用のお菓子
「ハイハイン」を食べてるところです。

これからちょこちょこ離乳食も初めて行かなくちゃ♪♪




他にもたくさんいろんなことしたけれど
こんな感じでお正月は過ぎていきました。

お年玉もいっぱいもらったし
いっせーの面倒もみんなに見てもらったりして
とっても嬉しいお正月でした〜☆☆

毎日がお正月だったらいいのになぁ〜♪

なぁ〜んてね。





今年もいろんなことをしたいなぁ〜☆

いっせーもこの一年でまた大きく成長するんだろうなぁ。

とっても楽しみです!!


更新がかな〜りのんびりなペースでやってますが
今年はもう少し頑張ります♪


ってな感じで

今年もよろしくお願いしますね!!

ニックネーム かおりん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする