welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年12月28日

12月総集編

みなさん、お久しぶりです。

なかなか更新&訪問できず・・・。

ほんとすみませんね〜。



早いもので、もう今年も終わり・・・。

今年はいろいろあった一年だったなぁ〜。

妊娠発覚から始まり、退職、妊婦生活、入院、出産、育児・・・。

今まで経験したことないことばかり経験した一年でした。

一年前の今頃はこんな風になるなんて想像もしてなかったもんなぁー。

振り返ってみると、とってもハードだったけど内容が濃く、
素敵な一年だったな♪♪

来年も今年に負けずいい年でありますように!!




さてさて。

すっかりブログをさぼってしまった。

なので、12月分をまとめて紹介することにします。



いっせーも4ヶ月突入!!

12/27現在では身長63.4cm 体重6675g

着々とでかくなってきています!!

あんこ姉さんが今太り気味で6.8kgなので
まだ姉さん超えは出来てないけどね(笑)

でも、あと少し!!





他にもいろいろ出来るようになってきました。


07.12.27.7.jpg

おもちゃを自分で掴んで、口に入れられるようになりました。



07.12.27.12.jpg

果汁をスプーンで飲み始め、自分から口を開けて催促し
上手に飲み込めるようになりました。



07.12.27.21.jpg

まだちゃんとお座り出来ませんが、足の力がついてきました。

足が下に付くととっても嬉しそうに歩くような動作をします。

歩行器をGETしたので、短時間だけ乗せていますが
後ろに進んでいます(笑)


07.12.27.22.jpg



首がすわってから、成長が早くって
1日1日様子が全然違います。

変化が早くって見逃しちゃいそう!!

毎日頑張って写真撮らなくちゃ〜。





他にしたことを一気にご紹介☆



●まずは親子リズム


07.12.27.4.jpg

わたしの足の上に乗ってボンボン揺らされてます。






●ばあばとじいじとお散歩♪


07.12.27.5.jpg


07.12.27.6.jpg

あんこ姉さんもとっても嬉しそう!!




おうちに帰ってからは


07.12.27.13.jpg

ばあばに紙風船を被せられてます。

結構似合ってる!?


そしてあんこ姉さんも・・・


07.12.27.14.jpg


かなり似合ってるーーーーーー!!!(笑)







●お友達のタカトンの家へ


07.12.27.8.jpg

美空ちゃんも一緒にいったよ♪

アオちゃんはママが風邪でダウンしたので欠席。


07.12.27.9.jpg

タカトン、キーーーック!!


07.12.27.10.jpg

そのうえ、いっせーの襟首を掴んでます(笑)


07.12.27.11.jpg

そしていっせー大泣き(爆)!!

弱ーーーーい。

もっと強い子になってもらわなくちゃ!!





●冬至


ゆずのお風呂に入りました〜♪


07.12.27.15.jpg


今まで、季節ごとの行事って何もしなかったけど
これからはいっせーのためにいろいろやっていこうと思ってます。

でも、どんな行事あるのか知らないから
本買わなくちゃ・・・・。




●クリスマス

毎年、スキー&スノボに行ってたんだけど
今年は無理!!ってことでおうちで家族みんなでまったり・・・。

でも、ちょっとはクリスマス気分を味わいたいってことで
アオちゃんママから紹介してもらった場所で
イルミネーションを見てきました♪


07.12.27.16.jpg


キラキラ光るものが大好きないっせー。

ずーっと上を見ていました。

なのでお目目がキラキラに☆☆


07.12.27.17.jpg

わかりますか???



07.12.27.18.jpg

サンタさんにも会ったし


07.12.27.19.jpg

トナカイさんにも乗りました〜♪♪


07.12.27.20.jpg

あんこ姉さんも終始大興奮!!

こんな写真しか撮れませんでした〜。


とってもキレイだったし、クリスマス〜って感じでした♪♪





●お買い物


首もすわったので、ベビー用のリクライニング付きのカートにも
乗れるようになりました♪♪

この日はアオちゃんと揃ってお買い物〜☆


07.12.27.23.jpg


いっせーはこれに乗るととっても楽しそうなんですよ〜。

おかげでお買い物も楽になりました〜♪





●アオちゃん、みそらちゃんと


07.12.27.1.jpg

アオちゃんも首がしっかりしましたよ〜!!



07.12.27.2.jpg


仲良く3人でのショット♪♪

いっせー、またまた両手に花です。

しかも今回は嫌がられておりません!!



07.12.27.3.jpg

ママたちはキャーキャー言いながら写真取りまくってました(笑)




↓これはまた別の日


07.12.27.24.jpg

みそらちゃんは、いっせーよりも1ヶ月以上遅いので
お首はまだまだ。

でも、あと少し!!って感じ♪



07.12.27.25.jpg

アオちゃんはおしゃべりがとっても上手♪

いっせーに必死に話しかけてるんだけど
いっせーは他のものに興味津々。

これも男の子と女の子の差なのかな??



みそらちゃんは寝ちゃったのでいっせーとアオちゃんの2ショット。

2人で座らせてみたら、なんとお手手をつなぎ出したんです!!


07.12.27.26.jpg

07.12.27.27.jpg


しかも2人ともニッコニコ♪♪

とってもラブラブでしたよ〜!!

・・・またアオちゃんパパに怒られちゃう?!

ごめんなさ〜〜い!!





・・・・とまぁ、こんな感じですね。

他にもベビーマッサージも行ったし
おでかけもあちこちしたんだけど
写真撮るの忘れたりしてるので・・・(汗)

すみません〜。




来年も頑張って更新しようと思います!!


07.12.27.28.jpg


それでは良いお年を・・・・!!!




ニックネーム かおりん at 10:43| Comment(10) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

両手に花

みなさん、どうも。
なかなか見に行けなくってすみません。。。

いっせーのお世話はだいぶ楽になったんだけど
その分、行動範囲が広がったためにお出かけが増えてきて
なかなかブログが書けない〜。
ひえええ〜〜。

でも、嬉しい悲鳴なんですけどね♪

知人から「とりあえず更新だけでもしてよ」
と言われたので更新しています。


最近のいっせーはNHKの「いないいないばあ」が大好き!!
始まるとテレビに首ったけ。
きゃはきゃは言いながら見ています。
特にその中のキャラクターの「うーたん」がお気に入りらしい。

寝返りはまだまだだけど、自力で横向きになったりします。
どんどん成長してきてるわぁ〜♪♪




そうそう。
我が家はこの度車を買い換えました。

今年で8年、車検だし、8万キロを走ったし
チャイルドシート乗せると狭いし・・・ってことで
ファミリーカーを購入!!


07.12.03.9.jpg


いっせーも快適そう♪

やっぱり新車っていいわね〜♪♪






あんこさんもあんこさんの特等席(助手席)で↓


07.12.03.10.jpg


07.12.03.11.jpg


とっても気持ち良さそう♪♪

これで早く旅行とか行きたいなぁ〜☆





先日、またまたお友達と会ってきました♪

早速いっせーの首上げを披露。


07.12.03.1.jpg


07.12.03.2.jpg


この時はアオちゃんまだ出来なかったけれど
今はもう出来るようになったんですよ〜!

今度写真撮っておかなくちゃ♪



07.12.03.3.jpg


前にも紹介したゆーなちゃん♪

首上げお見合いが出来ました〜☆


07.12.03.4.jpg


長い時間やってると疲れてくるのよね・・・。


07.12.03.5.jpg


珍しく指しゃぶりして寝てる!!
こんな光景めったにないのでビックリですよ!!




この後は自宅にアオちゃんを招待♪

そしてお友達のみそらちゃんも来てくれました〜!!

みそらちゃんは市が違うので午前中は別行動だったんだけど
午後から合流〜♪♪


アオちゃんと2人で早速メリー見てます☆


07.12.03.6.jpg


ちなみにわたしたちはこのメリーを
ディズニーランドと呼んでいます(笑)。

2人ともとっても楽しそう♪



なのでいっせーを間に入れてみました☆

両手に花状態〜〜♪と思ったら・・・・


07.12.03.7.jpg


07.12.03.8.jpg


アオちゃんもみそらちゃんもいっせーに興味なし!!(笑)

でも、ビシバシやられてるのにまんざらでもなかったいっせー。。。
嫌そうな顔してなかったなぁ〜。。。
やはり女好きだから!?(笑)

そういえば、ちょっと前までは年上女性が好きだったんだけど
最近は年下もイケルって感じになってきたよなぁ〜。

将来どんな子になるのやら・・・。


とまぁ、こんな感じで
両手に花でとっても嬉しそうないっせーくんでした♪


でも、みんなが帰った後、大絶叫・・・。
すごく大変でした〜〜(汗)。
寂しかったのかな??

ニックネーム かおりん at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

もみじ林

先々週の土曜日に近所のもみじ林に行ってきました。


07.11.30.1.jpg


07.11.30.2.jpg



あんこさんははやく歩きたくてうずうず!!



07.11.30.3.jpg


07.11.30.4.jpg


とっても嬉しそうにあちこちグルグル周ってました♪



もみじの様子はというと・・・・



07.11.30.5.jpg



たくさんの人が見に来てました〜。

今週末はちょうどキレイだったかもしれませんね〜!



07.11.30.6.jpg



天気も良くっていっせーも絶好調!!!

泣かずにニコニコしまくり♪♪

そのうえ、こんな感じに・・・↓

07.11.30.7.jpg


07.11.30.8.jpg


ほんと気持ち良さそうだわぁ〜。






おうちに帰ってからは・・・・



07.11.30.9.jpg


07.11.30.10.jpg


07.11.30.11.jpg



あんこさん、とっても気持ち良さそう!!

とっても楽しいお散歩でした♪



ニックネーム かおりん at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする