welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年11月27日

親子リズム&エアロフットマッサージ

いっせー、ついに首がすわりました〜!


07.11.26.1.jpg


07.11.26.2.jpg


あんこ姉さんと遊べる日も近い?!





先週の木曜日、婦人会でやっている
親子リズムというものに参加してきました〜♪

未就園児の子とその親が参加できるのです。


07.11.26.3.jpg


07.11.26.4.jpg


やってるときの写真は撮れなかったけれど
歌を歌いながら赤ちゃんの体をマッサージするって感じです。

いっせーはレディーがいっぱいいるので
超ご機嫌♪♪

終始ニコニコみんなに笑顔を振りまいてました〜☆






その日の午後はベビマをやっている助産院へ
エアロフットマッサージをやりにいってきました。

これはママのためのマッサージです。

なので、やっている最中は赤ちゃんは放置状態になるので
面倒をみてもらっちゃいました♪

一緒に来ていたお友達のゆーなちゃんと
背中合わせでつっくいていたけれど
泣き始めてます。


07.11.26.5.jpg


その姿がまたかわい〜☆(親バカ)

マッサージはとっても気持ちよかったです〜♪


07.11.26.6.jpg



とっても楽しい1日でした!!



ニックネーム かおりん at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

いっせーの1日

07.11.19.1.jpg





朝8時には目が覚めるんだー。


07.11.19.2.jpg


07.11.19.3.jpg


07.11.19.4.jpg






その後は・・・


07.11.19.5.jpg


07.11.19.7.jpg


07.11.19.13.jpg




お昼までこんな感じで過ごしてるよ。








午後はお散歩♪



07.11.19.9.jpg


07.11.19.10.jpg






お散歩出来ない陽気のときは



07.11.19.17.jpg


07.11.19.18.jpg



こんな感じで遊んでるんだ〜。







夕方は・・・



07.11.19.11.jpg




そんな時はこうやってあやされてるんだー。


07.11.19.6.jpg


07.11.19.8.jpg



07.11.19.12.jpg








そして7時過ぎ



07.11.19.14.jpg






パパと遊んで8〜9時くらいには



07.11.19.15.jpg





そしてその後(10時)、おっぱい飲んだらすぐに



07.11.19.16.jpg





最近はこのまま4時くらいまで一気に寝るようになったんだよ♪

だから、ママがとっても喜んでるんだ!



僕の1日はこんな感じで過ぎてくんだよー。




ニックネーム かおりん at 08:31| Comment(7) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

デート三昧☆

今週水曜日。

お友達のアオちゃんと公園デート♪


07.11.09.2.jpg


07.11.09.3.jpg


いっせーは気持ちよく寝てました〜♪



もちろん、あんこさんも一緒♪


07.11.09.4.jpg






ブラブラ歩いているとパグちゃんに遭遇!!


07.11.09.1.jpg


しかも、このブログをみたことがあるらしく
あんこさんのことを知っていました〜!!

とっても嬉しかったです〜!!

また会えるといいなぁ〜♪



その後公園のベンチでくつろいでいると
ある事件が起きました。。。

知らないおばさんが私達に近づいてきて
赤ちゃんを抱かせてと言うのです。

抱かせてあげたのですが、様子が少しおかしい。。。

いっせーを抱いて後ろに少し後ずさりしていたので
変に思って「返してください」と言っていっせーを返してもらいました。
その後、アオちゃんも抱いたんだけど
アオちゃんは泣いちゃったので返してもらい
帰るかな〜と思ったら、私達と同じベンチに座り始めたのです。

しかも、何も話さず・・・・。

気持ち悪かったので、私達は帰ろうとしたら
ずーーっと後ろをついてくるのです。

怖いので公園をしばらくグルグル歩いて回っていると
まだついてきました。

試しに「もう帰ろうか〜」って雰囲気を出してみると
私達から離れていったので
急いで公園の管理人の所へ言いに言ったら
前にもそんなことがあったらしく
車のナンバーも控えてあるから注意してくると言って
車を探してみたら、車があったんだけど
車の中でずーーっとアオちゃんたちを見ていたらしい。。。

管理人さんに注意されて帰っていったけど
ひょっとしたら車で後をつけるつもりだったのかも・・・
と思うとこわ〜〜。。。

家に帰って、近所のママさんにその話をしたら
近くのショッピングセンターでもそのおばさんらしき人が
赤ちゃんを連れ去ろうとしたっていうことがあって
幼稚園で気をつけてくださいって言われたらしい。。。

今回は何もなく終わったけれど、次からは注意しないと。

いっせーを守れるのはわたししかいない訳だし・・・。

親として自覚が甘すぎた・・・と実感しました。

ついついかわいいわね〜とか言われちゃうと
抱かせてあげたくなっちゃうけれど
知らない人に抱かせてって言われたら
「今ちょうどぐずり終わったばかりで〜」
って感じでやんわり断るようにしないと。。。

ダメです!!って強く言って逆上されて
怖いことされたら困るから。

何があってもおかしくない、危険な世の中ですもんね。

田舎だからって安心できないですね。

みなさんもコレを機に改めて注意してくださいね。







さてさて。

今度は木曜日。

またまたベビーマッサージに行ってきました♪


07.11.09.5.jpg


07.11.09.6.jpg


07.11.09.7.jpg







そして今度は金曜日。

市で未就園児&ママのために保健センターで
場所を提供してくれているので
それに行ってきました♪


07.11.09.14.jpg


体重・身長測定や助産師さんとお話も出来るのです。

いっせーは体重5920gでした〜♪

着実に増えてて安心♪♪

他のママさんとも仲良くなりました〜。

今度写真撮れたら紹介しますね!




その後、アオちゃんたちをおうちへご招待♪


07.11.09.8.jpg


アオちゃんは初メリーらしい♪

とっても喜んでました♪♪


07.11.09.9.jpg




そんな2人を良く見てみると・・・・


09.11.09.10.jpg


07.11.09.11.jpg


ママ2人で「かわい〜☆」と大興奮♪

アオちゃんのパパが見たら
「うちのかわい〜娘に!!どこの馬の骨だーーー!!」
って怒るかな??(笑)





07.11.09.12.jpg


07.11.09.13.jpg


と、今週はいっせーデート三昧でした〜♪♪

いろいろあったけど、とっても楽しかった〜!!




ニックネーム かおりん at 19:49| Comment(11) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ベビーマッサージ

いっせーが大きくなったので
授乳クッションを使わなくなりました。

その授乳クッション
今はどうなっているのかというと・・・



07.11.03.1.jpg


07.11.03.2.jpg


かなり気に入ったご様子・・・


07.11.03.3.jpg






先日、市で行っている3ヶ月児相談というのに行ってきました。

身長・体重・頭囲測定はもちろん
助産師さんや栄養士さんもいて
一人一人診てもらえるのです。

いっせー体重が5830gになってました〜♪♪


07.11.03.4.jpg


大きくなったなぁ〜。。。


このようにほとんど内容は健診と同じですね。

その他に離乳食の進め方や本の読み聞かせなど
教えてもらってきました。

離乳食は5ヶ月からなのでまだやらなくてもいいんだけど
本の読み聞かせは3ヶ月くらいから始めると
赤ちゃんの成長にいいそうです。

いろいろ人に会って説明を受けていたんだけど
その度にいっせーは褒められまくってました♪

なぜかというと、いっせーは話をしてる人の顔が好きで
話してる人を見てはニコニコするからです♪♪

口が動いているのが楽しいらしく
「きゃはっ♪きゃはっ♪」と声を上げて笑うのです。

なので、みんなわたしにではなく
いっせーに話しかけるように説明してました…(汗)

この年でレディの心をガッシリ掴むとは…。

すごいぞ、いっせー!!! (親バカ)











さてさて。

先週の木曜日、ママ友に誘われて
ベビーマッサージというものを受けてきました〜♪


07.11.03.5.jpg


助産院へ行って、ベビーマッサージを受けるんだよ〜。


07.11.03.6.jpg


ということで、助産院へGO!!




今日の出席者が集まりました。

07.11,03.9.jpg

生後5日の赤ちゃんはとっても小さかった〜!!

いっせーも2ヶ月前はあんなだったんだぁ〜。。。

もうすでに忘れちゃいましたよ。






こちらが誘ってくれたママさんのベビちゃん↓

07.11.03.7.jpg


07.11.03.8.jpg



ベビーマッサージとはオイルを
赤ちゃんに塗ってマッサージするのですが
どんな効果があるのかというと
赤ちゃんの皮膚を保護し、清潔にし、新陳代謝を促し
皮膚を丈夫にするそうです。
そのうえ体の中の老廃物や毒素を遊離し
体外へ出しやすくするそうです。



助産師さんの指導の元、
早速ぬりぬり開始♪


07.11.03.10.jpg


07.11.03.11.jpg



いっせーは終始、泣かずにニコニコ。

とても気持ち良さそうでした〜♪







一通り終わったら、みんなで授乳☆

おっぱいをたらふく飲んだいっせー。


07.11.03.12.jpg


07.11.03.13.jpg


マッサージしたから体がポカポカしてました♪

だから寝ちゃったんでしょうね。


07.11.03.14.jpg




ニックネーム かおりん at 18:31| Comment(16) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

初オフ会〜午後の部〜

午後からはハロウィンパーティーでした♪

あんこさんは別にこれといって用意はせず
うちにあったハチさんで参加!!

ハロウィンらしい首飾りも一応つけてみました♪



07.11.01.1.jpg




いっせーも前にブログで紹介したカエルさんで参加♪


07.11.01.2.jpg





他のパグちゃんたちも変身!!



07.11.01.3.jpg

しじたん、帽子が嫌みたいで頭をぶんぶん!!

その姿がとってもかわいくって、かおりん大爆笑!!




07.11.01.4.jpg


背中に背負ってるパンダさんはちゃんとパグっぽいんですよ〜♪

手作りなんてすご〜い☆☆






そして、みんなの視線を釘付けのお2人!!


07.11.01.5.jpg


表情が絶妙!!!

すごいかわいかったです〜♪♪




パーティーが始まってみんなで行進!!

何をするのかなぁ〜って思ってたら
なんとコンテストだったのです!!!

何も考えずに参加したもんだから
かおりん、ちょっと慌ててしまいました。

みんなの前に出て行って、自己PRとか超恥ずかしかった。。。


07.11.01.6.jpg


コンテストの写真&投票はこちらから

↑良かったらあんこさんに投票してみてね♪
エントリーNO.28です♪




ついでにいっせーも写真を撮りました♪


07.11.01.7.jpg


07.11.01.8.jpg





07.11.01.9.jpg




とっても楽しい1日でした〜!!!




実家に帰ってすぐにあんこさん爆睡!!!


07.11.01.10.jpg



育児で少し疲れているかおりんは
いいお天気&きれいな空気&たくさんのワンコのおかげで
とってもリフレッシュされました!!!

初めてのオフ会だったけど
みんなとってもいい人ばかりで
ほんと楽しかった〜♪♪

またオフ会参加したいなぁ〜♪



ニックネーム かおりん at 14:09| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする