welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年09月27日

天城ぃ〜越〜えぇ〜♪

前回の予告どおり、月曜日のおでかけの様子をUPします♪




月曜日はばあばとかおりんの姉が遊びに来ました顔(笑)

この日は曇っていて、あんこさん絶好のお散歩日和犬(笑)

涼しいところがいいなぁ〜・・・・
ってことで、天城に行くことにしましたひらめき

天城って石川さゆりの「天城越え」の天城ですよ〜!

わたしたちは伊豆の入り口に住んでいるので
天城へは車で1時間もかかりません。

かおりんは浄蓮の滝って行った事がないので
行ってみたかったけれど
滝に行くまでが長〜い階段らしい・・・

階段好きなあんこさんはいいけどいっせーが・・・

ってことで断念。

ネットで調べたら「道の駅 天城越え」ってところに
グリーンガーデンっていうのがあるらしいとのこと。

お散歩出来そうな感じかな〜??ってことで
「道の駅 天城越え」へ行くことに車(RV)





曇ってるし、少し寒いかも・・・
ってことでいっせーはこんな感じの装いに下


07.09.27.1.jpg




そして、早速出発〜exclamation×2


車で走ること数十分・・・到着しましたexclamation



07.09.27.2.jpg




やっぱり少し肌寒い!!

いっせーに厚着させて正解でした〜顔(汗)



07.09.27.4.jpg



そんな中、こいつだけは絶好調下



07.09.27.3.jpg



あんこさんにとってはいい気温だね顔(ペロッ)



07.09.27.5.jpg





みんなで道の駅の中の建物をあちこち徘徊中・・・



07.09.27.6.jpg


07.09.27.7.jpg





ばあばたちが買ったのはこちら下


07.09.27.8.jpg




コレは何かというと


07.09.27.9.jpg



天城はわさびが名産なんですよ〜!

かおりんはわさびとバニラのミックスを頼みました〜♪

わさびは味が薄めなので全然辛くなかったです顔(笑)




あんこさんにもあげてみました犬(笑)


07.09.27.10.jpg


07.09.27.10.jpg


07.09.27.12.jpg



「もうおしまいね」



07.09.27.13.jpg



いじけてるあんこさんに救いの手が・・・




パパ「あんこ、あげるよ〜るんるん


07.09.27.14.jpg



グリーンガーデンを目的に行ったんだけど
ベビーカーで歩けない感じの道だったので断念しました。



ってことで、今日はこのまま帰宅することに・・・車(RV)



最後にこちら


07.09.27.15.jpg


あんこさん顔が小さすぎ〜〜顔(イヒヒ)

いっせーもやりたかったけど
ぐっすり寝ていたので止めておきましたー(長音記号1)



これからどんどん涼しくなってくるから
こんな感じでおでかけできるといいねぴかぴか(新しい)

今度はどこに行こうかなぁ〜るんるん










おうちに帰って、いっせーはパパとお風呂にいい気分(温泉)

お風呂が大好きないっせーるんるん

シンクで沐浴してたときは泣いたりしたけど
お風呂で入ると全然泣かないのですexclamation

泣いてても泣き止んで
とっても気持ち良さそうな顔をします顔(ペロッ)


07.09.27.16.jpg


もっと気持ち良さそうな顔してるときを撮れる様に
カメラマンかおりん、これからもっと頑張りま〜〜すGood




ニックネーム かおりん at 21:29| Comment(33) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

☆初☆家族全員でおでかけ

今回は日曜日のことを書きます♪




07.09.25.1.jpg




とっても嬉しそうなあんこさん犬(笑)

車に乗るとどこかいい所へ連れて行ってもらえる
ってわかってるので大興奮ですexclamation×2




07.09.25.2.jpg



07.09.25.3.jpg



07.09.25.4.jpg






今日は家族4人で初めてのおでかけなんです〜るんるん



少し曇っているとはいえ、まだ暑い・・・

なので、近くで山の上にある自然公園というところで
お散歩することにしました〜顔(笑)



着いてみるととっても涼しい〜ぴかぴか(新しい)



07.09.25.5.jpg



いっせーは快適そうでぐっすり寝ています顔(ペロッ)



07.09.25.6.jpg



あんこさんも久しぶりにみんなでお散歩出来るので
すごく嬉しそうexclamation×2

全然暑くないから良かったね〜揺れるハート



07.09.25.7.jpg









お散歩をたっぷり満喫した後は・・・




07.09.25.8.jpg



おむつが安売りだったのでお買い物顔(笑)



07.09.25.9.jpg



あんこさんはカートに乗るといつもこんな感じ。

落ち着いてお座りなんて出来ないみたいで
いつも興奮状態です顔(汗)

他のわんこちゃんたちを見習ってもらいたいわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



07.09.25.10.jpg



「おやつじゃないけど、あんこのもの買ったよ〜るんるん
おうちに帰ったらあげるから楽しみにしててね〜顔(笑)







お買い物を済ませて帰宅・・・車(RV)



あんこさんに買ってあげたものはこちらですよ〜下


07.09.25.11.jpg



早速あんこさんとご対面〜〜!!



07.09.25.12.jpg


とりあえずニオイチェックから・・・


そして・・・




07.09.25.13.jpg



気に入ってくれたようでするんるん

これから仲良くしてあげてね〜顔(イヒヒ)




新しい仲間が入ってきた一方・・・
去っていく仲間が・・・・



07.09.25.14.jpg




家族でちゃんとしたおでかけが出来て
とっても良かったでするんるん

だいぶ育児にも慣れてきて余裕が出来てきたから
これからいろいろな場所に行って見たいなぁ〜exclamation

月曜日にもおでかけしてきたので
また次回載せますね〜Hello



07.09.25.15.jpg




ニックネーム かおりん at 12:56| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ドットわんのモニター当選!

今日はいっせーが授乳クッションに


07.09.22.1.jpg


見事にハマっています♪

しかも爆睡しております。



07.09.22.15.jpg



07.09.22.16.jpg



07.09.22.17.jpg



07.09.22.18.jpg





そうそう。

いっせー、昨日麦茶を30ml飲みました〜!!

粉ミルクは嫌いなくせに麦茶は好きなのか・・・?

こんな感じでゴクゴク下



07.09.22.13.jpg


07.09.22.14.jpg



だいぶ慣れてきたみたいだね〜顔(笑)

この調子でガンガン飲んでねexclamation×2









そろそろ本題へ・・・



先日、いろいろネットで調べていたら
ワンコのおやつのモニター募集っていうのを発見ひらめき

ただでおやつがもらえる・・・
おいしすぎ〜るんるん

ってことで申し込んでみました〜揺れるハート




そして、昨日・・・


07.09.22.2.jpg


モニターに当選しました〜ぴかぴか(新しい)



今回応募したのは

「ドットわん お試しバラエティパック」

というものですひらめき



その中でもこちらの商品が届きましたよ〜犬(笑)



07.09.22.3.jpg



ニオイがとってもおいしそうるんるん

これはあんこさんも喜ぶに違いないexclamation×2



07.09.22.3.jpg






早速あんこさんにあげてみることに・・・



07.09.22.5.jpg


07.09.22.6.jpg


07.09.22.7.jpg


07.09.22.12.jpg




いつもどおり、「よし」と同時に食べちゃいました犬(笑)

このニオイは待ってられないよね〜顔(イヒヒ)

人間でも食べたくなるもん〜顔(メロメロ)




07.09.22.9.jpg


07.09.22.10.jpg


07.09.22.11.jpg


07.09.22.8.jpg



よほどおいしかったのか
その後もわたしの周りをずーーーっとウロウロ・・・

またもらえるかもってことで待っているみたい顔(汗)

食べ物無しで、いつもこうならかわいいんだけどなぁ〜たらーっ(汗)




こちらの商品ニオイがとってもいいので
しつけとかに使ったらとっても良さそうですよグッド(上向き矢印)

是非興味のある方お試しあれ〜〜Good



ドットわん カツオはこちら






あと、ドットわんではまだまだモニター募集してるみたいでするんるん

次回はクッキー3種セットだって〜♪

応募締め切りは9月29日だそうですexclamation

みなさんも是非ただでおやつゲット出来るチャンスですよ〜るんるん


ドットわん モニター募集はこちら





他にもドットわんにはワンコの為のいろんな商品があるので
興味のある方は是非HP見てみてくださいねGood


ドットわん 公式HPはこちら



ニックネーム かおりん at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

初麦茶

今日のいっせーくんは・・・


07.09.21.1.jpg


自分でめくったタオルにビビっております・・・顔(汗)

誰に似たんだか・・・まったくアホちんでありますダッシュ(走り出すさま)





それにしてもいっせーは寝相が悪いたらーっ(汗)


↓のように緑のタオルがまっすぐなのに対し
 だいぶナナメになっています。

07.09.21.2.jpg


90度方向が変わっていることなんて日常茶飯事です。。。

赤ちゃんってこんなものなのか??







そして、今日のあんこさんは・・・




07.09.21.3.jpg




いえいえ。
見事にすっぽりはまってるなぁ〜と思って。



07.09.21.4.jpg



気に入ってくれて幸いですわ顔(ペロッ)

でも、授乳のときはどいてくださいねー(長音記号1)







さてさて。

今日はいっせーにコレを与えてみました下


07.09.21.5.jpg

↑どこにでも売っている市販のものです。
 赤ちゃん用にカフェインや渋みは抜いてあるそうですひらめき



1ヶ月過ぎた頃から母乳やミルク以外の味を覚えさせるらしい。

散歩や入浴の後に水分補給として与えるといいって〜。

ってことで用意してみましたひらめき






ところが問題が・・・・


ほぼ完全母乳のいっせー。

数日に1回ミルクを与えていたんだけど
最近飲むのを拒否するようになってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

哺乳瓶を口元へ持っていくと舌で押し出したり
口に入ったミルクを吹き出したりして
しまいには大泣き顔(え〜ん)

完母で行きたいには行きたいんだけど
完母だと人に預けるときに困るんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)



哺乳瓶が嫌なのかな〜と思って
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて与えてみたら
始めは疑ってなかなか飲まないけれど
味を確かめてゴクゴク飲み始めたのですexclamation×2


どうやらミルクが嫌だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

哺乳瓶は嫌ではなかったのでまだ良かったダッシュ(走り出すさま)



ミルクを変えてチャレンジ・・・と行きたいところですが
いろんな種類のミルクを買うのはどうも・・・たらーっ(汗)

飲まなくて使い切れなかったらかなりの無駄に顔(汗)




なので、その変わりのものとして産院から退院時もらった
この麦茶をあげることにしてみたのですひらめき

まぁ、麦茶がダメでも人に預けるときは
冷凍母乳を渡せばいいんだけどねー(長音記号2)

でもやっぱり麦茶とかで少しでも変わりになれば
急なときに買ってなんとかなるので・・・





かなりお腹が空くまで待って
いざ、あげることにexclamation×2

泣き喚きながら哺乳瓶にむしゃぶりつくいっせー。

始めは「哺乳瓶かよ〜」と嫌そう。

その後、味を確かめると・・・・



07.09.21.6.jpg



やっぱり、気づかれたexclamation×2



麦茶もだめか〜と諦めたその時、



ゴクゴク・・・



飲み始めたのですぴかぴか(新しい)

しばらくすると



07.09.21.7.jpg


と飲むのを止めてしまったけれど
10ml飲んでくれました〜るんるん

初めての味なのでこんなもんでしょう。

前にばあばに
「1ヶ月過ぎたら湯冷ましをあげてみては??」
って言われてあげたときは
まったく飲まなかったからなぁ〜。

それに比べたら結構いい感じるんるん

この調子で飲んでくれるようになればいいなぁ〜。

またチャレンジしてみよ〜っとexclamation



ニックネーム かおりん at 00:54| Comment(16) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

子守??

着々とでかくなってきているいっせー。

顔や体がブヨブヨになってきました顔(イヒヒ)



07.09.19.5.jpg



今日もこのようにわめいております・・・たらーっ(汗)








先週末の三連休はどこへも行かず家でゴロゴロ・・・




パパ「見てみて〜!!」



と呼ばれたので見てみると



07.09.19.1.jpg



添い寝・・・とはいかないけれど
かなり密着してる〜るんるん

最近、このようにいっせーを床で寝させるようにしてみましたひらめき

第一に、授乳後寝かしつけやすい
という理由からですが
あんこさんがいっせーに慣れるのにもいいかな〜っと思って。

案の定、あんこさんは着々といっせーに慣れてきましたグッド(上向き矢印)

時々母乳がついた口のニオイを嗅ぐけれど
しつこくペロペロふがふがはしなくなりました顔(笑)



密着しててもこのとおり下


07.09.19.2.jpg



かなり慣れたよね〜Clap

この調子でどんどん仲良くなっていってくれればいいな〜るんるん






その日の夜、家族4人でリビングで寝てしまいました・・・

夜中、ふと起きたのでみんなの様子を見てみると・・・



07.09.19.3.jpg


他にスペースが結構あるのに
わざわざいっせーの横をチョイスしてるよ〜顔(イヒヒ)

いつもこんなところで寝ないのになぁ〜。。。

なんでかしら???

見守ってる気分なのかな????

あんこさん、やっぱり母性が目覚めたのかも?!顔(ペロッ)




そして今日もいっせーの近くで

07.09.19.4.jpg

ニックネーム かおりん at 13:54| Comment(18) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

うつぶせ寝

いっせーのブツブツですが
薬の効果があって
すっかりキレイになりました〜ぴかぴか(新しい)



07.09.15.1.jpg



まだ少しブツってなってるけど
全然目立たなくなってますexclamation
良かった〜顔(笑)




それにうちもコレ買っちゃいました〜るんるん



07.09.15.10.jpg



安い方のやつなのでユラユラ機能は
自動ではなく手動ですけどね顔(汗)

ゆりかごの役目も果たすし、椅子にもなるし
結構使えるって聞いたのでうちも購入しちゃいましたよグッド(上向き矢印)

いっせーが使わなくなったころには
次の子がきっと産まれてるだろうから
長い間使えそうなアイテムですひらめき

しかも、いっせーはコレだとすごい快適そうに寝るんですexclamation×2

買って良かったぁ〜〜揺れるハート

寝付いてきたらコレに乗せてユラユラ〜ってすると
ぐっすり寝てくれるんでするんるん

腰への負担がだいぶ減りましたよ〜exclamation

かなりオススメですぴかぴか(新しい)





さて、今日はコレです下


07.09.15.2.jpg


ぱんママさんのところでもやってた
うつぶせ寝の練習してみましたexclamation

これをやると首が据わるのが早くなるらしいひらめき

早速いっせーを寝かしてみましたグッド(上向き矢印)




するとあんこさんが心配そうに近寄ってきましたよ〜犬(笑)



07.09.15.3.jpg




「大丈夫だよぉ〜るんるん
今いっせー練習中だから
あんこさんは横で見ててね」




07.09.15.4.jpg



07.09.15.5.jpg



07.09.15.6.jpg




とっても退屈そうなあんこさん・・・




07.09.15.7.jpg




寝に入っちゃいました顔(汗)


いっせー悔しかったのかここで一気に踏ん張ったexclamation×2




07.09.15.8.jpg




見事真ん中まで顔を持ってくることに成功ぴかぴか(新しい)

すごいすご〜い顔(笑)

でも、このままだと窒息してしまうので危険顔(え〜ん)

これにて終了〜〜Clap




「あんこさん、見てた〜??
いっせー首が動いてたね〜exclamation×2




07.09.15.9.jpg





相変わらずのマイペースね・・・たらーっ(汗)





ニックネーム かおりん at 05:00| Comment(24) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

1ヶ月健診行ってきました♪

昨日、いっせーの1ヶ月健診に行ってきました。

わたしたちの場合、産院では小児科は扱っていないので
産院が紹介してくれる近くの小児科医院へ予約して行くんだけど
なんせ、2人で出かけるのは初めてのことだし
しかも雨降ってたので、朝からてんてこまいあせあせ(飛び散る汗)

早めに起きて仕度をしたけど、
おっぱいあげて着替えさせて・・・っと
いろいろやっていたらあっという間に出発時間顔(汗)

やっとのことで雨の中連れ出して車に入れたんだけど
ベビーシートに乗せるのも慣れてないので一苦労…たらーっ(汗)

昨日は雨だし少し寒かったから、長袖羽織ってたんだけど
出発前に汗だくになってました顔(汗)







そうこうしながら、病院へ病院



受付を済ませるとまずは計測ひらめき

裸にして秤へ乗せ、体重を量ります。
体重は出産時:2492gだったのが4014gexclamation×2

他の結果は
身長  出産時:50cm 現在:52.9cm
胸囲  出産時:28cm 現在:36.5cm
頭囲  出産時:30cm 現在:36.8cm

すべて順調に成長中るんるん

その後、泣くので授乳してると
産院で一緒だったママたちが集結exclamation×2

久しぶり会ったので話も弾む弾む顔(笑)

みんなの赤ちゃんも順調に成長してたけど
出産時みんなより小さかったいっせーは
母乳を飲む勢いがすごいせいか
みんなの体重をを一気にゴボウ抜きexclamation×2

一番でかくなってましたグッド(上向き矢印)

黄疸が出て母乳をあげられなくてミルクあげてたら
ミルクしか飲まなくなって母乳が枯れちゃったっていうママや
母乳をあげてたんだけど、なかなか美味く飲んでもらえないから
ミルクを足しながらあげてたら、母乳が枯れてきたっていうママもいて
みんななかなか母乳をあげるのが大変らしい・・・

その点、わたしはもともとたくさん出るっていうのもあったけど
吸わせていれば母乳は出るようになるっていうので
母乳が吸われすぎてぺちゃんこになっても
まだ出るから意地でも吸わせていたら
どんどん出るようになったので全然問題なしexclamation×2

来ていた助産師さんにも
「ぺちゃんこになってもあげてて正解!
エライね〜!大変だっただでしょ?」
って褒められました〜〜顔(笑)

いっせーの急激な成長具合にもビックリされましたexclamation

普通、小さい子は飲む力もあまり無いので
成長するのが少し遅れちゃうんだって。

でも、いっせーは産まれた時から吸う力が凄かったからなぁ〜。

だから、成長も早いんだろうな顔(ペロッ)

助産師さんに「大きくなりたくて頑張ってるんだろうねexclamation
って言われたら、なんか嬉しくなってきました顔(笑)

いっせーはこんなに小さいのに頑張ってるんだな〜ってぴかぴか(新しい)

助産師さんには他に授乳のペースや
赤ちゃんの生活の様子なども聞かれたけれど
特に問題なく「アドバイスも特にいらないね」って言われましたexclamation

これからも母乳のみでOKでしょうっと太鼓判をもらいましたぴかぴか(新しい)

その後、視覚・聴覚・首の据わり具合などをチェック。

特に問題なし。







そして、待合室で先生の診察の順番を待ってたんだけど
そのときもみんなと楽しくおしゃべりるんるん

5〜6時間寝ては、5〜6時間ずっとぼーっと起きてるっていう子や
抱き癖がついちゃって抱っこしてないと寝てくれないとか
あまり泣かないとか・・・

まだ生後1ヶ月だけど、みんなそれぞれ違い
個性がもうあるんだなぁ〜と実感。

それに初産の人じゃなくても
みんないろいろ苦労してるんだ〜って思うと
なんか気持ちが楽になりました顔(ペロッ)

人と話をするってやっぱりいいねるんるん






それから先生の診察ひらめき

先生は早口で何言ってるかわからないよ〜って聞いていたので
聞くことにひたすら集中exclamation×2

先生は触診して体をチェックしてくれるんだけど
赤ちゃんの扱いが乱暴で「大丈夫かよ〜??」
って心配になちゃうくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、そうやってしっかり触らないと
異常がわからないのかもねexclamation

予防接種の説明も受け、特に問題なく診察終了〜ぴかぴか(新しい)

ビタミンKのシロップも飲んで帰宅車(セダン)




初めて一人でいっせーを連れての外出は大変でした〜顔(汗)

疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)


いっせーもかなり疲れたみたいで爆睡・・・

07.09.13.1.jpg





そうそうexclamation×2


最近、いっせーくんは・・・


07.09.13.2.jpg


赤くブツブツになってるのわかります??
わかりにくいかな〜。。。


07.09.13.3.jpg



赤ちゃんはよく出るらしい・・・
新生児特有の脂漏性湿疹っていうんだって。



07.09.13.4.jpg



ってことで、健診のときに病院で診察受けてきましたひらめき

そしてこれがお薬下

07.09.13.5.jpg


1日数回、赤いところに薄〜〜く伸ばして塗るんだって。
赤くなくなったら塗らなくていいらしい。

あんこさんに負けじと、いっせー早くも初の皮膚トラブルexclamation×2

あんこさんも少し心配そう犬(笑)



07.09.13.6.jpg




あんことは違ってかゆくはないんだけど
同じようにブツブツ出てるね〜顔(ペロッ)




07.09.13.7.jpg



そうだね!
あんこに似たのかもね〜顔(ペロッ)




・・・





じゃあ、いっせーって犬??



イヤイヤ!!
かおりんの子で人間ですから〜〜〜!!!!




ニックネーム かおりん at 14:39| Comment(14) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

添い寝

07.09.10.1.jpg



今日も絶好調のいっせー。
相変わらずレディーっぽい手つきだわ・・・たらーっ(汗)




07.09.10.2.jpg



あんこさんもビックリねあせあせ(飛び散る汗)








慣れない育児生活&いっせーの授乳ペースが
まだ安定していないので
なかなかブログが書けな〜いあせあせ(飛び散る汗)

空いてる時間でなんとか書こうとやってるんだけど…顔(汗)

みなさんのブログ見に行くのも遅くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

コメントは気長に待っててくださいね〜Hello




まだいっせーは母乳を飲む力が十分ではないので
満腹になる前に寝てしまったりして
授乳のペースが1〜4時間おきとまちまち…。

散々あやして、寝た〜と思ったらまた泣き出す…。

毎日こんな感じの繰り返しです顔(汗)


それでも、喜んでグビグビ母乳を飲んでいる姿を見ると
疲れを忘れて頑張れますぴかぴか(新しい)


その代わり、いっせーが寝てくれると安心して眠気が・・・。






そしてこんな感じに下



07.09.10.3.jpg







パパしゃんも下



07.09.10.4.jpg






そんな2人の足元では・・・



07.09.10.5.jpg





あんこさんも爆睡犬(笑)

あんこさんはいつも爆睡だけどね顔(ペロッ)




そんなあんこさんを
アップで見てみると〜・・・・




07.09.10.6.jpg



目が白目向いてピクピクしてるよぉぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、気持ちよく爆睡してる証だね顔(笑)





まだいっせーとあんこさんの体の大きさが違いすぎるし
いっせーの首が据わっていないので
いっせーにあんこさんが乗ったりしたら
怖いから添い寝は無理だけど
早く2人で寝てる姿を見たいな〜揺れるハート

もう少しいっせーが大きくなったらだねるんるん

楽しみだな〜顔(笑)





ニックネーム かおりん at 16:58| Comment(20) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

授乳気分

台風直撃〜〜exclamation×2

外はすごい雨風ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


07.09.06.1.jpg


ほんとそんな気分だわ・・・

明日、庭に出るのがおそろしい・・・

どんな無残なことになってるのか・・・

こんな中、外へなんて出られない〜顔(え〜ん)

夕飯の買い物は無理なので家にあるもので
なんとかやるしかないわね・・・たらーっ(汗)




トイレを家の中でしないあんこさん・・・

朝、まだ雨風がそんなにひどくなかったので
あんこさんを庭に放しました犬(足)

そんなにひどくないっていっても大雨・・・雨

あんこさんはそそくさと大小済ませてきました。

そしてこんな感じに下


07.09.06.2.jpg


疲れ果ててますたらーっ(汗)



夜のトイレはどうなるのか・・・


はやく台風過ぎてくれないかな〜顔(汗)






さてさて。

先日、パパしゃんがミルクをあげる練習をしましたひらめき

ミルクは母乳ほど好きではないいっせー。

でも、ゴクゴク飲んでくれました顔(笑)


07.09.06.3.jpg








そのうち気分が良くなったのか、こんな感じに下




0709.06.4.jpg


まだ1ヶ月にもなってないのに男らしいわね黒ハート






すると、パパしゃんが


「あんこも乳あげてるじゃん」



???


どういうことだ??





ってことで、あんこさんの方を見てみると・・・




07.09.06.5.jpg



07.09.06.6.jpg



そうね顔(ペロッ)

あんこさんも女だもんね〜グッド(上向き矢印)




でも、ぞうさんが苦しそうだよたらーっ(汗)



07.09.06.7.jpg



ぞうさん、ファイトexclamation×2



ニックネーム かおりん at 15:56| Comment(25) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

寝相対決!

昨日でばあばが帰りました〜車(セダン)
ばあば、本当に助かりました〜顔(笑)
いっぱいワガママ言ったけど、
全部聞いてくれてありがとうぴかぴか(新しい)




これからはいよいよわたし一人で家事&育児をやることにexclamation

頑張らなくちゃね〜Good








いっせーはまだ一日のほとんどを寝て過ごしています。

なので寝ているところを見るほうが多く
見ているといろんな寝相をして寝ていますグッド(上向き矢印)

そしていろんなポーズが写真に撮れたので
UPしようと思いました〜ひらめき


その写真を整理してるときに、あんこさんの小さい頃の
寝相写真もあったことを思い出しました犬(笑)

いくつかあったのでこちらもUPすることにるんるん


なので今回はあんこさんといっせーの寝相対決でいこうと思いますexclamation×2






まずはいっせーから下




1枚目


07.09.01.5.jpg




『しぇー』にも見えますよね顔(ペロッ)

心なしかうっすら笑みを浮かべております顔(ペロッ)






2枚目



07.09.01.6.jpg



どうやらいっせーはこのように顔の横に
手を当てて寝るのが好きみたいひらめき

お腹の中にいる頃から顔の近くに手があることが多かったから
癖になってるのかな〜???

ちょっと女の子っぽいですよね??顔(汗)

将来、「どんだけ〜」とか言うようになったらどうしよう顔(え〜ん)(笑)







3枚目


07.09.01.7.jpg



更に手を開いたバージョン下



07.09.01.8.jpg



このバンザイポーズもよくやりますひらめき

しかも『お手上げ』のように必ず股も開いているのですexclamation

とっても気持ち良さそうですよね顔(笑)









それではつづいてあんこの小さい頃の寝相犬(足)






1枚目



07.09.01.1.jpg


お腹がぽっこりしていて、いっせーと同じ体形してるぅ〜exclamation×2

赤ちゃんって犬も人間も似たような体形なんだねグッド(上向き矢印)







2枚目



07.09.01.2.jpg

足がピーーーンとなってるし、耳が折れてるし
舌が出てるし・・・顔(イヒヒ)

とってもかわい〜わぁ揺れるハート







3枚目



07.09.01.3.jpg


小さい頃ってよくこんな変なポーズして寝てたなぁ〜るんるん

今はあまり変なポーズして寝てることはなくなったけどダッシュ(走り出すさま)

よくこんなポーズで寝れるよね〜顔(笑)

今見ても笑える〜顔(イヒヒ)





対決とは言ったものの、両方ともかわいいわ黒ハート
(↑親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗))

だから勝敗なんてつけられない〜〜exclamation×2

両者引き分けexclamation×2ってことで・・・顔(笑)






とまぁ、こんな感じでしたけど
あんこさん、小さくてかわいかったねグッド(上向き矢印)



07.09.01.4.jpg


そうね黒ハート今も十分かわい〜よハートたち(複数ハート)




ニックネーム かおりん at 14:44| Comment(26) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする