welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年08月31日

保健士さんがきたよ〜。

3日も空けてしまったので、じいじや知人から
「ブログ更新してないけど・・・」と
指摘を受けてしまいました顔(汗)

でも、みんな楽しみにしてるんだ〜るんるんっと嬉しくなりました顔(笑)

ほどほどに頑張らないとね〜顔(ペロッ)







今日、保健士さんがいっせーを診に来ましたグッド(上向き矢印)



保健士さんが来て何をするのかというと
まず、予防接種の説明&案内・市の子育て支援活動の説明・
赤ちゃんの成長具合の検査&生活環境のチェックなどですひらめき



いっせーの体重は3350gにまで成長exclamation×2

順調に大きくなっています顔(笑)



骨や皮膚など他に特に問題なく、順調そのものって感じでしたぴかぴか(新しい)



いっせーはゲップをするのが下手みたいで
ゲップが出ないとしゃっくりが出るのです。

それに小さいからしゃっくりをしてるのがとってもしんどそうあせあせ(飛び散る汗)

1日1回はしゃっくりが出るし
どうなのかな〜って思っていたので聞いてみたら
新生児、特に1ヶ月未満の子は横隔膜の痙攣を抑える筋肉が
まだ発達していないのでよく出るので問題ないそうです。

まぁ、お腹の中にいたときからよくしゃっくりしてたし
しゃっくりしすぎて死ぬなんてあまりないし
そんなに深くは気にしてなかったけれどね顔(ペロッ)

でも、少しでも気になることは聞いていかないとってことで・・・



保健士さんは1時間くらいで帰っていきました車(セダン)



07.08.28.6.jpg




「大きくなってたよ〜顔(笑)もう3キロ突破したってるんるん




07.08.28.7.jpg




「そうだねexclamation早く遊べるようになるといいね揺れるハート


わたしも早くあんこといっせーが遊んでるところを見たいなぁ〜揺れるハート

楽しみ黒ハート黒ハート










晴れ今日のいっせー晴れ




07.08.28.1.jpg



07.08.28.2.jpg



07.08.28.3.jpg



07.08.28,4.jpg



07.08.28.4.jpg




「何よ〜むかっ(怒り)その態度はっ顔(ぷんっ)
そんなんじゃぁ、あげないよexclamation×2




07.08.28.5.jpg





「卑怯者〜〜exclamation×2
そういう所、パパしゃんに似たわね…exclamation×2




↑やばい・・・パパしゃんに殺されるぅぅぅ〜。。。







ニックネーム かおりん at 13:01| Comment(20) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

そうめんつるるん☆


夏といえばそうめん!!!

わたしはそうめんがだ〜い好き黒ハート

このつるつる&さっぱり感がたまりません顔(メロメロ)

どんなに暑くてへばっててもコレは食べれちゃう揺れるハート


「HAPPY」の花火さんがわんちゃんにそうめんをあげていたので
うちも真似してみました〜るんるん





「あんこ〜おいで〜」




07.08.26.1.jpg





「これあげる」





07.08.26.2.jpg





始めはおそるおそる食べていたあんこさんだったけど
そのうちこんなになっちゃいました〜下




07.08.26.3.jpg




07.08.26.4.jpg




これ以上はくせになっちゃうと困るから終わり〜ダッシュ(走り出すさま)











さて、そのコロのいっせーくんは・・・




07.08.26.4.jpg




「毎日の成長を記録するために撮ってるんだからい〜のexclamation
大人しく撮らせなさ〜いexclamation×2




07.08.26.6.jpg





「・・・・何それ?モノマネしてるつもり??
ポーズが全然違いますから!!間違えてますよ!!」





07.08.26.7.jpg





「・・・・・。」






ニックネーム かおりん at 14:30| Comment(33) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

1週間チェックに行って来ました。

今日はいっせーの1週間チェックの日でしたるんるん

ばあばの車で産院へGO!!



1週間チェックとは産院でいっせーの体重測定・授乳量・
黄疸・お臍・湿疹・おむつかぶれの様子、
かおりんの乳房の状態・体調を見るのですひらめき


診察した結果は母子ともに特に問題なしでしたぴかぴか(新しい)


退院時は2630gだったいっせーの体重は
2926gにまでなっていましたるんるん


順調にすくすく成長中顔(笑)

良かった〜顔(笑)




その後、帰宅家


あんこさんに帰ってきたよとご挨拶〜るんるん



いっせーをあんこさんに近づけてみました顔(笑)




07.08.24.1.jpg



いきなり言葉を発したいっせーに少々ビビリ気味のあんこさん顔(ペロッ)

でも、その後いっせーの顔をペロペロしてましたるんるん





2人の写真が無いってことで2ショット写真を撮ってみましたグッド(上向き矢印)



07.08.24.2.jpg



ばあばが撮ってくれたんだけど、とってもキレイに撮れてる〜揺れるハート


これは写真立てに入れなくっちゃ〜黒ハート黒ハート






そうこうしてるうちに、お乳タ〜〜イムるんるん


そしてこれが飲み終わった後のいっせー下



07.08.24.3.jpg



極楽じゃ〜〜という声が聞こえてきそうあせあせ(飛び散る汗)

ほんと気持ち良さそうだよなぁ〜顔(イヒヒ)




しかし、その背後には・・・・



07.08.24.3.jpg





いつものようにあもあもしてるあんこさんの姿が・・・





07.08.24.5.jpg




こっちも極楽じゃ〜〜って感じでした犬(笑)




ニックネーム かおりん at 19:21| Comment(16) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

沐浴タイム☆

07.08.20.1.jpg



07.08.20.2.jpg



07.08.20.3.jpg





沐浴はパパしゃんの仕事ひらめき

今日で3日目なので、手つきもだいぶ慣れてきましたるんるん


でも、やはりいっせーはお風呂がまだまだ苦手なようで
泣いてしまいます。




07.08.20.4.jpg







いっせーが泣き始めるとそわそわするあんこさん下



07.08.20.5.jpg




このようにパパしゃんの足元をウロウロ・・・

かなり心配してる様子。




07.08.20.6.jpg





そのうち、いっせーも静かになり・・・



07.08.20.7.jpg



こんな感じになっちゃいまするんるん




その後、お風呂からあげて、お手入れタイムひらめき

耳・鼻掃除やおへその消毒などをします。



またまたいっせーが泣き始めましたあせあせ(飛び散る汗)




07.08.20.8.jpg



07.08.20.9.jpg



あんこさん、かなり心配してます犬(笑)

パパしゃんの足をガシガシしてます。




07.08.20.10.jpg


07.08.20.11.jpg



すべてが終わるといっせーが無事か確認のために
クンクン、ペロペロ・・・


すっかりお姉さんきぶんなのかな???顔(笑)




「いっせー大丈夫だったでしょ??」


07.08.20.12.jpg



毎日沐浴タイムはこんな感じで過ぎていきます顔(ペロッ)






ニックネーム かおりん at 11:09| Comment(25) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

いっせーの変顔

07.08.19.1.jpg





生後1週間が経ちましたるんるん



相変わらずたくさんおっぱいを飲んですくすく成長中揺れるハート


いっせーは手足をバタバタよく動かすし
話しかけると声がするほうを見たり笑ったりします揺れるハート

そうやって、いろんな表情をわたしたちに見せてくれます顔(笑)


中でも、変顔が大の得意exclamation×2

毎日毎日笑わせてくれます顔(イヒヒ)






「みんなにも変顔見せてあげて〜顔(笑)



07.08.19.2.jpg




「いつもしてるじゃ〜ん」



07.08.19.3.jpg


07.08.19.4.jpg








07.08.19.5.jpg







ぷぷぷ〜!!!





この顔すごくないですか〜??
毎日こんな顔してるんだけど、その度に笑っちゃいます顔(イヒヒ)







「いっせー、おもしろすぎだよ〜exclamation×2


07.08.19.6.jpg



「いやいやほんとすごいよexclamation×2変顔の天才だよexclamation×2



07.08.19.7.jpg






こうやって遊んでる横であんこさんは・・・



07.08.19.8.jpg



少しいじけ気味・・・。



パパしゃんと2人で相談したんだけど
どうしてもいっせーの方に行きがちになっちゃうから
意識してあんこを可愛がろうっていうことになりました。

あんこもかわいい我が子同然ですものハートたち(複数ハート)

なので、いっせーと触れ合ったあとは
あんことも触れ合うように意識していますexclamation


今のところ、嫉妬とかは無さそうだけど
あんこは寂しい思いをしてるかもしれないですもんね犬(泣)


甘えて来たときはいっぱい可愛がってあげてます犬(笑)


早く、いっせーと遊べる日が来るといいねるんるん



ニックネーム かおりん at 22:23| Comment(17) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

名前発表!!

昨日無事に退院しました顔(笑)



07.08.18,2.jpg

乗り心地とても気持ち良さそう揺れるハート

ベイビーちゃんはぐっすり寝てました顔(ペロッ)





そして、その足で市役所へ・・・

出生届けを出し、無事に受理されました〜るんるん







名前は「一晟(いっせい)」で〜すぴかぴか(新しい)



この「晟」の字はかおりんとパパの名前の
漢字の一部ずつが入っているのですひらめき

この漢字をパパしゃんが気に入ったので
名前が速攻で決まったというわけなのですよ顔(笑)

これからも一晟共々よろしくお願いしま〜す顔(笑)





家に帰って早速泣きじゃくる一晟に授乳開始exclamation×2



07.08.18.1.jpg



始めはとっても軽快に飲み続けるけれど
そのうちウトウト・・・

いつも授乳中に寝てしまいます顔(ペロッ)



07.08.18.4.jpg





そこで、落ち着いたあんこさんとご対面〜犬(笑)



07.08.18.5.jpg


07.08.18.6.jpg


07.08.18.7.jpg


あんこの弟だよ〜顔(ペロッ)
一晟っていうの仲良くしてねるんるん


07.08.18.8.jpg


・・・まぁ、そうだね顔(汗)
でも、いじめないでねあせあせ(飛び散る汗)





その後もしっぽをフリフリしながら
クンクンにおいを嗅いでいましたグッド(上向き矢印)

ちょっかいを出すことも無く
あんこさんはとってもお利口さんでした〜顔(笑)

でも、とっても興味津々exclamation

頭や足の裏が自分の届くところにあると
近寄ってきて、クンクン・・・ペロって感じるんるん

一晟よりもあんこが気になるものが・・・

それはオムツ!!!

う○ちのニオイがかなり気になるらしい・・・顔(汗)



そんなあんこさんでも一晟の泣き声には我慢できないのか
おぎゃーーーっというと「わお〜〜ん!」と反応・・・。

そのうち慣れるだろう…と思っていたら
二日目の今日はもう反応しなくなってました犬(笑)


やっぱりあんこってお利口さん揺れるハート(←超親バカあせあせ(飛び散る汗)





その後、一晟を買っておいたベビーカーに乗せてみましたグッド(上向き矢印)

ベビーカーはアプリカのショコラクワトロの水色でするんるん
買う予定だった色とは違うけれど、とっても気に入ってます顔(笑)



07.08.18.3.jpg


泣きまくる一晟・・・。

まだ早かったわね・・・あせあせ(飛び散る汗)






新しい家族が増えての生活がいよいよ始まりましたぴかぴか(新しい)

どんな生活になるのか・・・とっても楽しみでするんるん

新米ママなので、至らぬ点が多いと思いますが
パパしゃんと2人、力を合わせて頑張っていきたいと思いま〜す顔(笑)



今後ともあんこ・かおりん・パパしゃんに加え
新しい家族の一晟もよろしくおねがいしますね〜Hello

ニックネーム かおりん at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

退院決定!

0816
↑ぐっすり寝ているベイビーちゃんの写真☆


おかげさまでベイビーの黄疸も良くなり
明日母子共に無事に退院出来ることになりました(^0^)/
よかったよかったo(^-^)o


今日はベイビーちゃんと同室で最後の入院生活…
おいしいご飯とも明日の朝でお別れか…
あっ、でも退院したら母親が手伝いに来てくれるから
おいしいご飯はまだまだ食べられるんだった(^o^)


一緒に入院してた人たちはみんないい人でと〜っても楽しかった♪
育児初心者のわたしにいろいろアドバイスしてくれたり
お互いの悩みを相談したり。
わたしにとって素敵な出会いでした☆
住んでる場所は違うけど
産後もまた会いたいなぁ〜って思ってます♪


退院後の生活はどうなるんだろ〜。
まだまだ未知の世界だ〜。
でも、自分のペースで楽しみながらやっていこう♪
今は入院してて楽してるからいいけど
退院してしばらくはいっぱいいっぱいで
ブログどころではないんだろ〜なぁ…
余裕があったら更新しますね〜♪


あんこのリアクションをビデオに撮ろうと計画中!
いよいよ明日!!
どうなるのかな〜☆
乞うご期待!!
ニックネーム かおりん at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

産後四日目

08#15#1
↑パパが送ってくれたあんこの写真☆
あと二日で退院だ!
あんこがどんなリアクションするのか楽しみ♪


今日で産後四日目。

皆さん、励ましてくれてありがとう☆
昨日は少し落ちこんだけど、もう大丈夫です!

朝、ベイビーちゃんを検査した結果、
数値は下がってきてるけど
リバウンドすることがあるから
一応今日も光線を浴びることに。
念には念を…ってことですね♪

今日もまた授乳の時間には会えるので
その時に思いっきりスキンシップ♪
ベイビーちゃんの飲みっぷりと母乳の出の良さは相変わらずで
みんなの倍くらい飲んでしまう始末…
気をつけないとオデブになっちゃうよ〜(^_^)
普通体重は退院する時には
出産時より少なくなる場合が多いのに対し
うちのベイビーはもう2600gを超しましたp(^^)q
着々とでかくなってきてます♪
まさに小さく産んで大きく育てる!ですね〜。

母乳も出まくりで寝ていたらパジャマがびっしょり濡れていました〜f^_^;
おっぱいもパンパンに膨れ上がってすごい事に…
母親の体ってすごいな〜と実感…。

パパはお盆休みなので、今必死で家の掃除をしてくれてるみたい。
ベイビーが帰ってくるのがとっても楽しみなんだろうなぁ〜☆
かなり一生懸命頑張ってくれてます♪
今日はリビングを徹底的に掃除しまくったらしい。
感謝感謝o(^-^)o

明日こそベイビーは戻ってくると思います!
3時間起きの生活がまた始まる〜。
今日がゆっくり出来る最後の日になりそう!
いっぱい寝ておこ〜っと♪

みなさん、コメントほんとにありがとです!
落ち着いたらみなさんの方にも見に行きますからね!!

ぱんママさんへ
遅くなったけど
出産おめでとう!!
一緒の日ってわけにはいかなかったけど、
すごい近いですね〜♪
しかも男の子だし♪♪
ブログ見に行けませんが応援してま〜す!!
お互い楽しみながら頑張りましょうね〜(^0^)/
ニックネーム かおりん at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

黄疸がでちゃった

no-title
↑ベイビーちゃんの寝顔


昨日の初の母子同室では、なんのトラブルもなく、終わりました。
3時間おきに授乳するのですが、
授乳に1時間かかるので残りの2時間で
なんとか睡眠をとるんだけど、
他のみんなは眠れなくて…とか
夜泣きがすごくて…って感じで
睡眠不足気味なのに対し、わたしはバッチリ寝れました(^o^)

たまたまベイビーが大人しく寝ていたからだと思うけどね。

今日の同室も楽しみにしていたら
朝、先生から一言…

「黄疸が出ちゃったね〜」

新生児は肝臓の働きが未熟なので
黄疸が出てしまうことがよくあるんだけど
治療するために今日は同室出来なくなってしまいました(>_<)
しかも一日中ケースの中に入れられて
青い光を当てて治療するので
目がやられない為に一日中目隠しをすることに…
授乳中は会えるのでスキンシップはとれるけど
目隠しされてる姿が可哀相で…
思わず泣いてしまいました(~_~;)
私ってダメな親だわ……。
でも、良くなるためにやってるんだからしょうがない!
明日にはきっと良くなってるさ〜!!
グジグジしてちゃあ、いられないよね〜(^^)


一方、ベイビーは相変わらず凄い勢いで母乳を飲んでいます。
みんな母乳を飲まない・出ないでミルクを足してあげてるのに
うちだけ母乳のみでもオッケー♪
むしろ飲み過ぎてるくらい^_^;
いっぱい飲んで大きく育てよ〜〜!!

今日は一緒にいられないけど、明日はまた一緒にいられるといいな〜(^o^)

頑張れ!ベイビー!!
ニックネーム かおりん at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

初めての授乳!

no-title↑パパしゃんが作って来てくれたんです☆
病室に飾ってます♪
一番上に名前が書いてあるんだけど、
出生届け出すまで秘密ってことで。


今日から授乳開始!!
わたしのママ生活の第一歩がいよいよスタート!

体のダルさは昨日に比べたら全然良くなりました!
初産だとしんどさが違うらしい。
一緒に入院してる人はわたしを含め三人。
他の二人は経産婦さんで、
初産の時とは産み終わった後にも
陣痛みたいのがあり辛い〜って言ってました。


今日の朝10時から授乳開始。
マッサージの効果があったのか、母乳の出はバッチリ!
ベイビーもすごい勢いで飲みまくり♪
ミルクもゴクゴク飲んで何も申し分なし!!
初めてなのにこんなにすんなり行っていいのか〜?って感じでした(^^)

オムツ替えにも挑戦!
オシッコ&うんちも豪快にしてました〜♪
なんといってもビックリしたのは
三連続うんち!!
拭いて、さぁ新しいオムツ掃かせようと思ったら、またブリブリブリ〜…。
それを拭いたらまたブリブリブリ〜…。
小さいくせにやることは立派!!
こいつ、なかなかやるなぁ〜(^o^)


しかぁ〜し!!
うちのベイビーの問題点発覚!!

うちのベイビーの泣き声が超音波みたいなのーw(゜o゜)w
「キィーーっ!」っていう声がすごくて…
みんなにこんな声、聞いた事ないよ〜!
ビデオに撮りたい!!なんて言われちゃったよ(-.-;)

まぁ、これも個性ってことで…
集合住宅なら悩みもんだけど
うちならいくら泣いても平気だからいっか…f^_^;

あの泣き声、あんこビックリするんだろ〜なぁ。
きっと吠えるに違いない。。。


明日から一日中、母子同室!!
夜中もずーっと付きっきりで
3時間おきの授乳生活が始まりま〜す(^0^)/
大変そうだけど、なんとか頑張らなくちゃ☆
まだまだ始まったばかり。
毎日が新鮮で楽しいです♪
明日もがんばるぞ〜〜!!
ニックネーム かおりん at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

我が子の写真

no-title
↑産まれたての我が子♪

この顔が今日の苦しみをすべて忘れさせてくれました。
ほんと感謝☆
わたしも大変だったけど、
この子も大変だったんだよね。
ほんとによく頑張ったね。
そして産まれて来てくれてありがとう(^^)

あと、パパにも感謝。
陣痛中、ずーーっとそばにいて助けてくれました。
辛そうな私を見ているしか出来ないのが
ほんとに辛かったと思う。
でも、そばにいて手を握ってくれるだけで
ほんとに助かったよ。
ありがとう☆

臍の緒を切ったり、産まれたての赤ちゃんを
拭いてあげたり…
かおりんが出来なかったことをやれたみたいで
うらやましいけどね〜!

そんなパパしゃん。
大泣きしてました♪
すごい感動&安心したみたい。
きっと、これはこの出産を客観的に見ていた
パパの立場の特権だと思う。
苦しんで必死になってる私を
ずっとそばで見ていたからなんだろうね。
立ち会いはだからみんないいって言うんだろうね!

明日から授乳訓練が始まります!
今日はほんと寝不足でヘトヘトだし
立ちくらみでフラフラするし
腰、股は痛いしで最悪!
でも、明日からはもう本格的にママとしての生活が始まるんだー。
今日はいっぱい寝て、明日に備えよう!!

これから、新米ママとしてのかおりんを
よろしく&温かく見守っていて下さいね〜!

入院は一週間なのでそれまで
みなさんのブログには行けませんが
帰って来たら必ず行きますからね〜!
ニックネーム かおりん at 20:11| Comment(11) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれた〜!

今朝5時50分、2492gの男の子が誕生しました〜!
やはり小さめだったけど、とっても元気です!
私は12時間以上の陣痛に堪え、今は心身共にボロボロです(^_^;)
最終的には赤ちゃんが横向きで出てこないので吸引分娩でした。
出産ってすごいわぁ〜。
すんごい疲れた〜。
また元気になったら記事追加します。
とりあえず、ご報告までに。
ニックネーム かおりん at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

破水〜!!

今日、朝9時に「う○ちがしたいなぁ〜」と思って目が覚めた。
その時、お腹の中のベイビーちゃんがグニョ〜ンと動いた。
そして、お股からチョロチョロ…
と何か生温いものが…。
「えっ!?」と思いながらも
しばらくそのままの体勢でいるとまたチョロチョロ…。
これは…!!
トイレに急いで駆け付けて、見てみると尿とは明らかに違うピンクの液体が…。

その瞬間、これは破水だーー!!!

と言ってもまだチョロチョロとしか出なく、横になってるとほとんど出ないので、パパしゃんに連絡して産院へ連れていってもらうことに。
産院に電話したら、入院準備をして来て下さいと言われた。
入院準備をもうしておいて良かった〜。
荷物を持って車で産院へ。
10:30
着いてすぐ名前を呼ばれて診察。
やはり破水していた。
お腹の張りはあるけど、陣痛って感じではなく
超音波でみてもまだ羊水は十分あるので
陣痛がくるのを待つことに。
採血、血圧・体温測定をして病室へ。

11:00
とりあえずどれくらい張るのか調べるために心音の検査。
張りは普通にあるけど、陣痛ではないみたい。
まだ様子を見ることに。

12:00
昼食。
余裕で完食!
その後、細菌感染しないための抗生物質を服用。
そして今に至ります。


予定日より20日も早い〜。
今日でピッタリ37週だから、形式的には正規産だけどね。
まだ陣痛が無いから、長丁場になりそう!
ベイビーちゃんは相変わらずお腹の中でポコポコ蹴ってます。
わたしもまだまだ余裕。
これからしんどくなるんだろうな〜。
とりあえず頑張ります!
ニックネーム かおりん at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | かおりん出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

健診に行って来ました(36w5d)

いやいや〜ダッシュ(走り出すさま)暑いですねぇ〜顔(汗)



07.08.08.1.jpg

07.08.08.2.jpg





さてさて

本題に移りましょうか。




今日、妊婦健診に行って来ましたグッド(上向き矢印)

もう今週末には臨月に入りまするんるん
やっとここまで来ましたよ〜顔(泣)

看護士さんにも
「良かったね〜!ここまでこれて!あと少しだね顔(笑)
なんて言われちゃいましたるんるん





まず計測からひらめき

腹囲は87.5cmまでになりましたグッド(上向き矢印)
パパしゃんのウエスト超えしましたよ〜顔(笑)

血圧は少し高めだったけど問題なしの範囲でしたひらめき

問題は浮腫み・・・たらーっ(汗)
赤丸チェックされちゃったよ顔(汗)
頑張ってマッサージしなくちゃね顔(ぷんっ)

体重も尿も特に問題なしexclamation





そして心音の検査ひらめき

心音の検査の時、ベルトみたいのをお腹に巻かれるんだけど
いつも赤ちゃんがそれに反応してボコボコ蹴るんです顔(ペロッ)

今日も激しく動いてました顔(笑)
きっと「なに巻いてんだ〜exclamation×2ジャマだよ〜exclamation×2
って感じなんだろうなぁ〜顔(イヒヒ)

張りは全然無くって看護士さんもビックリexclamation
「すごい良くなったね〜るんるん」ってね顔(笑)
なんか褒められてるみたいで嬉しかったです揺れるハート
(これが当たり前なんだろうけど…)





そして超音波の検査ひらめき

赤ちゃんは無事に大きくなってましたグッド(上向き矢印)

先生の計測では2442gだったけれど
超音波の映像がしっかり写ってなかったので
たぶん誤差があると思います顔(汗)
だから実際はもう少し大きいでしょうひらめき

ちなみに頭の大きさは前回とあまり変わってませんでした顔(イヒヒ)
異常なしで良かった〜ダッシュ(走り出すさま)

羊水や胎盤も問題なしexclamation×2





最後に内診ひらめき

子宮経管は短くなってきているけれど
まだまだ余裕があるみたいダッシュ(走り出すさま)

へその緒も見えてきていないので
今すぐ産まれる気配はないそうですひらめき

でも、子宮口は徐々に開いてきてるってグッド(上向き矢印)





今回からもう張り止めの薬は無しexclamation×2

明後日には37週で臨月だものるんるん
張ったっていい時期になったってことだし
いつ陣痛が始まってもおかしくないんだもんなぁ〜グッド(上向き矢印)

先生が「四つん這いになって吹き掃除とかしてね」だって。
出産のときに必要な筋肉が鍛えられるらしいひらめき

おっぱいマッサージはもうやってるけど
乳頭部のお手入れもやらなくちゃるんるん
オリーブ油を十分に浸したカット綿を当てて
ラップをしてから20〜30分入浴して
石鹸をつけて、乳カス・アカ・ゴミを取り除くんだってグッド(上向き矢印)
これは週1回のペースでやるらしい。

呼吸法の練習もまたパパしゃんとしよ〜っとるんるん

入院の準備品も揃えたし、いつでもこ〜〜いって感じ顔(イヒヒ)

あ〜〜、でもやっぱりドキドキするなぁ〜揺れるハート
どんな出産になるんだろ〜〜顔(ペロッ)




今のお腹の大きさ下

07.08.08.3.jpg


前回と比べてあまり差がわからないかな??

臨月の人のお腹って感じではないよね〜あせあせ(飛び散る汗)

これから、あともう少し大きくなるかな??




ニックネーム かおりん at 21:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

昨日の夜は・・・

07.08.06.1.jpg


あんこさん、またこんなところに置かれてます顔(ペロッ)




07.08.06.2.jpg



めだかさんの卵を取ってるんだよグッド(上向き矢印)



07.08.06.3.jpg



コレだよ〜下



07.08.06.4.jpg



日に日にどんどん卵を産んでは孵っていくので
稚魚がたくさんになってきましたひらめき



07.08.06.5.jpg



イスに放置されているので
ご機嫌ナナメのあんこさん・・・



07.08.06.6.jpg




よしexclamation×2じゃあ、今からお散歩行こうねexclamation×2


ということで、車で川沿いのお散歩コースへ車(セダン)



07.08.06.7.jpg


07.08.06.8.jpg



ほとんど人がいないし車が通らないので
放し飼いです犬(笑)



07.08.06.9.jpg



好き勝手に自分のペースでニオイ嗅ぎをするあんこさんダッシュ(走り出すさま)

置いてかれちゃってますたらーっ(汗)




07.08.06.10.jpg



そしていつもパパしゃんと競争犬(足)



07.08.06.11.jpg



今度はかおりんが置いてかれてます顔(汗)

一人でゆっくり歩いて追いつきました。




どっちが勝った??


07.08.06.12.jpg


・・・


こんな調子で毎日お散歩してます犬(笑)



ニックネーム かおりん at 08:03| Comment(82) | TrackBack(0) | めだかさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

暑い夏にはコレ!!

昨日、パパしゃんとホームセンターへ
あんこさんのライフジャケットを探しに行きましたるんるん


でも、売ってなかったのですが
代わりにこんなものを購入しちゃいましたグッド(上向き矢印)




07.08.05.1.jpg




水に浸けると水を吸収するベストなのですひらめき

わんこの夏バテ予防用です顔(ペロッ)

アスファルトの反射熱に効果的らしいですよ〜犬(笑)



07.08.05.2.jpg







なので今日早速使ってみることに〜るんるん



07.08.05.3.jpg


こうすると内側の白かったところが
どんどん水色になって水分を吸収してくのがわかりますひらめき





先に外で遊んでいたあんこさんを早速呼び出しました顔(笑)


07.08.05.4.jpg



07.08.05.5.jpg




しばらく様子を見ていると少しずつガハガハが無くなって
そんなに暑そうにしなくなりました顔(笑)

って言っても完璧に暑くなくなるって訳では無さそうだけどねたらーっ(汗)

そんなあんこさんの様子を写真に撮るのを忘れてしまいました顔(汗)







しばらく遊んでいたけれど
さすがに疲れたのか寝始めました。


でも、寝る場所が・・・


07.08.05.06.jpg




日陰に呼んでも日向で寝るんですあせあせ(飛び散る汗)

写真でもわかるとおり、日陰を避けて寝るんです顔(汗)


クールベストが冷たいのかな??



07.08.05.6.jpg




でも、さすがに飼い主的にこんな直射日光の中
寝させるのは怖い!!ってことで
その後、おうちに入れましたダッシュ(走り出すさま)


いくらクールベストって言っても
こんな暑い中ずーっと平気って訳じゃないだろうしね顔(汗)


あんこさんは今は暑いので夜お散歩に行ってるんだけど
これから夜もどんどん暑くなってくるから
これを着せてあげようと思ってますひらめき


快適なお散歩〜犬(足)になるといいなるんるん





クールベストを買いたいって言う人はこちら↓




ニックネーム かおりん at 17:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

たまや〜〜☆

昨日、おうちの近所で花火大会がありましたグッド(上向き矢印)

うちの玄関から見えるので
3人で早速鑑賞目





07.08.04.1.jpg




07.08.04.2.jpg




花火だよ〜〜顔(笑)

怖い???




07.08.04.3.jpg




今年は怖くないんだね〜ひらめき

去年は音にかなりビビって見れなかったのにねダッシュ(走り出すさま)

あんこさん、成長したねグッド(上向き矢印)






07.08.04.4.jpg




07.08.04.5.jpg





その後もずーーっと花火を観続けてました顔(ペロッ)






さてさて、今日でもう36週に入りましたぴかぴか(新しい)

10ヶ月目に突入ですよ〜〜るんるん

今のお腹の大きさ下



07.08.04.6.jpg



汚い服装で、すみませんね〜顔(汗)


だいぶ大きくなってきました揺れるハート

どんどん成長してきてまするんるん

最近はお腹の張りもあまりなく
調子が良くなってきました顔(笑)

なので、少しずつ運動もし始めてますexclamation

あんこの散歩も行ったり
旦那と一緒にブートキャンプやったりしてます顔(笑)
(↑無理しない程度に…ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

破水だけはしないように注意しながらがんばりま〜すGood





ニックネーム かおりん at 16:37| Comment(14) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

すいか〜♪

夏といえばコレですよexclamationコレexclamation×2



07.08.02.1.jpg



今年初ですよ〜顔(笑)

やっぱ夏はコレですよね〜るんるん

しかも妊婦には持って来いの食べ物ひらめき

スイカで水分補給すればむくみがないらしい〜るんるん






そのうえ、あんこにとっては人生で初めてのスイカぴかぴか(新しい)

早速、ニオイチェック犬(笑)


07.08.02.2.jpg




そして恐る恐る・・・




07.08.02.3.jpg




07.08.02.4.jpg





じゃあ、あんこのお皿に切って入れてあげるね〜顔(笑)






お皿を出した途端・・・・



07.08.02.5.jpg





あっという間に平らげちゃったよ・・・たらーっ(汗)





07.08.02.6.jpg




おねだり顔の時は目がぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)してます顔(汗)

こういうときってほんとかわいい顔するんですよね〜顔(ペロッ)

でも、この顔に負けちゃダメってことで・・・



これ以上食べたらお腹壊しそうなので却下exclamation×2






今年も夏は始まったばかり・・・晴れ

まだまだいろんな経験が出来そうだね顔(笑)

今年は是非、川で泳ぎたいと思ってます犬(笑)

がんばろうね、あんこ〜〜〜!!!




ニックネーム かおりん at 13:33| Comment(26) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

☆プレゼント☆

昨日、ブログ友達のビー母さんからプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)



07.07.31.1.jpg





中身を開けてみると




07.07.31.2.jpg



新生児用のおもちゃで〜す揺れるハート

まだ買っていなかったのでほんと嬉しかったです〜ぴかぴか(新しい)






07.07.31.3.jpg


↑握って振るとカラカラ音が鳴るおもちゃでするんるん

あんこさんに見せたら初めて聞いた音だからか
ビビってました〜顔(イヒヒ)





07.07.31.4.jpg




二つとも優しい肌触りで
赤ちゃんにはとっても良さそうぴかぴか(新しい)





07.07.31.5.jpg



赤ちゃん用のおもちゃだよ〜顔(笑)



07.07.31.6.jpg




そうだねぇ〜。
あんこのじゃないよグッド(上向き矢印)
あんこのはいっぱいあるからいいじゃん顔(ペロッ)

あんこからもお礼言っておいてねるんるん



07.07.31.7.jpg



ほんとありがとうござました〜Hello

大事に使わせてもらいま〜す顔(メロメロ)

あんこさんにグチャグチャにされないよう気をつけますねグッド(上向き矢印)



今度是非お礼します〜顔(笑)

産まれた赤ちゃんがこれを持ってる姿
楽しみにしていてくださ〜いHello顔(笑)




ニックネーム かおりん at 11:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする