welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年07月30日

BBQ

土曜日の夜、お友達を招待してBBQをしました〜るんるん

毎年、夏の恒例になってます顔(笑)

わたしももうそんなに安静にしていなくても
大丈夫になったので、今年も決行exclamation×2




07.07.30.1.jpg




かおりんは妊婦だと言うことでほぼ何もせず・・・

超VIP待遇でしたよ〜ぴかぴか(新しい)






07.07.30.2.jpg




07.07.30.3.jpg



食べれるといいね〜犬(笑)







そうこうしてるうちに準備完了exclamation


BBQの始まりです〜顔(笑)


写真がブレまくっちゃってるけど
気にしないでくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)





07.07.30.4.jpg



07.07.30.5.jpg



07.07.30.6.jpg





そろそろお肉が焼けてきたので
あんこさんもお食事エサ





07.07.30.7.jpg




お肉の焼けるニオイをおかずに
ドッグフードを食べるあんこさん…




07.07.30.8.jpg




やっぱり、焼いてるお肉の方がおいしそうだよね顔(汗)

でも、もらえることはもちろんありませんでした顔(イヒヒ)








このあとも楽しく宴会できました顔(ペロッ)

お腹の張りもほとんどなかったし
出産前にみんなと騒げて良かったでするんるん


今年は出産だったために参加出来なかった家族がいるので
来年は子供が何人か増えてると思います顔(笑)

うちも家族4人(3人+1匹)で参加できるといいなぁ〜揺れるハート





ニックネーム かおりん at 13:06| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

立会い出産

昨日、地元の友達から連絡がありましたひらめき

赤ちゃんが産まれましたの報告メールですClap

前にも書いた(嬉しいお知らせ7/5)と思うけど、今月はすでにこれで2人目るんるん
しかも、また女の子揺れるハート
わたしも周りではどうも女の子ラッシュみたい顔(汗)
わたしだけ、男の子・・・
なんか特別〜って感じ?揺れるハート

地元の友達って言っても男友達なので
母親の心境っていうのは聞けず
父親の心境を聞いてみたひらめき

立会い出産だったらしく、あまりの感動に
放心状態になり、涙がポロポロ出たらしい顔(イヒヒ)

やっぱり感動するんだね〜ぴかぴか(新しい)

わたしの行っている産院も立会い出産OKで
しかもへその緒も切らせてくれるらしいるんるん

パパしゃん、どんなリアクションするんだろ〜なぁ顔(笑)

かなり動じない人だから
意外と反応薄かったりして・・・顔(ペロッ)

今回産まれた子のところは初産で
予定日より2日遅れで産まれたんだよ〜ひらめき

うちはやっぱり早いかな〜??

こればかりはわからないもんね顔(ペロッ)

ベイビーちゃんに任せるとしますかダッシュ(走り出すさま)






最近、日に日にお腹が大きくなってきて、動くのが大変あせあせ(飛び散る汗)

まず、靴を脱いだり履いたりがしんどい。
それと、ズボンやパンツも同様。
足の爪きりもしんどい〜あせあせ(飛び散る汗)

お腹が大きくなってきて、トイレも大変あせあせ(飛び散る汗)
膀胱が圧迫されてきて、頻尿だし、出が悪いし・・・。

しかも、胃まで圧迫されてつわりのような症状も出てるし顔(汗)

腰は痛いし、肩は凝るし、足は浮腫むし・・・。

体の疲れもピークexclamation×2

なので、パパしゃんにマッサージを手伝ってもらってますダッシュ(走り出すさま)



寝るときも一苦労たらーっ(汗)

体勢を決めるのに大変で、なかなか寝付けない・・・。

妊娠前はうつ伏せじゃないと寝れなかった私・・・。

いまはうつ伏せなんて無理exclamation×2

ベットで四苦八苦しながら寝てますあせあせ(飛び散る汗)



「あ〜、やっと妊婦っぽいことが言えるようになってきたなぁ〜顔(ペロッ)

大変だけど、実際、本人的にはこんな感じに思ってまするんるん

なかなか体験できることじゃないし
あとから思えばいい思い出になるだろ〜なぁ〜
なんて顔(イヒヒ)

のんきかな???



どう??

あんこさん???




07.07.27.1.jpg


07.07.27.2.jpg



だって、お腹の中に赤ちゃんいるんだよ〜exclamation

変な寝方したら、かおりんも赤ちゃんも苦しいの顔(え〜ん)



07.07.27.3.jpg



そうexclamation×2

大変なの犬(怒)

あんこもママになればきっとわかるわー(長音記号1)ー(長音記号1)



ニックネーム かおりん at 13:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

健診に行ってきました(34w5d)

早いもので明日でもう35週!

正期産まであと2週間!!

来週にはいよいよ10ヶ月突入でするんるん

長かったような短かったような・・・いろいろあったからね顔(笑)






昨日、パパしゃんと妊婦健診に行ってきましたグッド(上向き矢印)

産院は結構混んでいて、待合室がいっぱいだったので
わたしたち2人は階段下のスペースで待つことに・・・

そこは誰もいなかったので、待っている間かなりくつろげました顔(笑)



07.07.25.1.jpg






わたしは大きな鏡があったので自分を撮ってみましたグッド(上向き矢印)


07.07.25.2.jpg


写真だとお腹の大きさが伝わりにくいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)







そうこうしてるうちに私の番になりましたひらめき




今日の心音の検査もお腹は張ったけど
前回より全然良かったですひらめき

赤ちゃんはとっても元気にボコボコしてました顔(笑)





貧血の検査やGBSの検査も何も問題なしexclamation





そして超音波の検査。




今日はベイビーちゃんの顔写真をUPしてみました下



07.07.25.3.jpg






・・・・ん???

ちょっと待てよ・・・・







07.07.25.4.jpg



ほんとにクチビルすごくない?!


私はクチビル薄くて、パパしゃんの方が厚いから
パパしゃん似かなぁ〜??(笑)


写真をあとでまじまじ見て、思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)


我が子ながらおもろすぎ・・・顔(ペロッ)






体重は2キロ突破してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2195gにまで成長ぴかぴか(新しい)

まだ標準より小さめだそうですダッシュ(走り出すさま)

でも、もう産まれて来ても大丈夫なくらい成長しましたるんるん





これがうちのベイビーちゃんの大きさ下



07.07.25.5.jpg




黄色の線してあるところをみてくれればわかると思うけど
予想予定日が頭だけやたら早いでしょ???

頭だけもう37週〜?!

うちの子、たらこクチビルのうえに頭でっかち・・・・たらーっ(汗)

不細工コースまっしぐら?!!(爆)





でも、超音波の計測なんて誤差は付き物で
これくらいは平気らしい・・・ダッシュ(走り出すさま)


次の健診で異常にでかくなってたら
病気の疑いがあるみたいだけどね顔(汗)






その後、内診をしました。




そして先生とお話。

先生「内診したら、子宮口が開きかけてて
赤ちゃんが下がり気味だけど
もう産まれて来ても平気だから安心してね。

2キロあれば大丈夫だねー。

もうちょっと頑張る??

張り止めの薬どうしようか??」



ここまで来たからにはあと2週間!!

頑張ってみせる!!!!




ということで、2週間分の薬をもらうことにしましたひらめき






今日の診察はこれでおしまい。


もう産まれて来ても平気だよーーー。なんて言われると
ドキドキしてきますね〜るんるん

いつ産まれてもおかしくないってことですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

すごいなぁ〜〜。わたしもママになるのかぁ〜〜。

心の準備もしておかなくちゃ揺れるハート





家に帰ってあんこさんに
ベイビーちゃんは元気だったよと報告ぴかぴか(新しい)


07.07.25.6.jpg


まぁ、あんこさん的にはそんなもんよねたらーっ(汗)







そして、夜はパパしゃんと呼吸法の練習をしましたひらめき


パパしゃんは「ヒーヒーフー」の呼吸法じゃないので
残念がってました顔(汗)





これからは少しずつ体を動かして体力も作らなくちゃGood

あまり無理せず、お腹が張ったら休むって感じで
頑張りたいと思いまーーーす顔(笑)






ニックネーム かおりん at 12:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

新しいシャンプー

前にも書いたけど、カイカイマンのあんこさんたらーっ(汗)


季節の変わり目になると毎回カイカイになってしまいます顔(汗)


アニコムの保険に入ってるとはいえ
医療費もバカにならない・・・たらーっ(汗)


なにかいい手はないかと思い考えた結果
まず、シャンプーを新しいのに変えてみようと思いましたひらめき

フードを変えるのも考えたんだけど
前にフードの切り替えに失敗して
あんこさんがお腹を壊したり、吐いたりしたので
フードはまだ変えず、とりあえずシャンプーを変えてみて
変化がなかったらフードも考えようと思ってます。



前にあんこさんが行ったことのあるお店で
そこのオーナーの飼ってるゴールデンが
皮膚が弱く、肌がボロボロになってしまったので
ワンコにほんとにいいものを集めたっていう所があったので
今回はそこのシャンプーにしようと決めましたexclamation



With WAN.com わんのはなというお店ですぴかぴか(新しい)


以前、実店舗に遊びに行ったことがあるんですが
スタッフさんたちがとっても優しくって
いろんなおやつの試食をさせてもらったりしました揺れるハート

そのときにもらったシャンプーのサンプルで
とっても良かったのがあったので
今回、安静中のわたしはネットで注文してみましたグッド(上向き矢印)




そして今日届きました〜顔(笑)





その商品はこちら下


07.07.24.1.jpg

サンディーズ ティーツリーシャンプー&コンディショナー
            
低刺激性の純植物性原料で、
目や皮膚にもやさいく安心してお使い頂けます。
肌に悪い合成界面活性剤など合成系のものは使用しておりません。







ついでにこんなおやつまで下


07.07.24.2.jpg
サメなんこつ君は、 「医食同源」という基本概念をもとに、
動物に対しても自然の恵みである天然の「妙味」をあたえ、
しかも健康増進に役立つコンドロイチン硫酸
およびコラーゲンを含む栄養補助食です。
しかも 高級中華食材として有名な、
【気仙沼のヨシキリザメの軟骨100%】を利用した、
100%天然成分で、国産ですので、安心して与えることができます。







早速シャンプーしてみました〜るんるん


07.07.24.3.jpg

07.07.24.4.jpg

07.07.24.5.jpg




ぴかぴか(新しい)使ってみての感想ぴかぴか(新しい)


シャンプーはとっても泡切れが良いし、ニオイもきつくなく
洗いあがりがさっぱりですひらめき
購入者の感想はこちら

コンディショナーは乾かした後、毛がフワフワになりまするんるん
あんこさんもとっても気持ち良さそうでした犬(笑)
購入者の感想はこちら



まだ使い始めたばかりなのでわかりませんが
なにかあったら報告しますね〜Good


これで少しでも良くなってくれるといいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム かおりん at 17:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

赤ちゃん用スタイ

ブログ友達でわたしと同じく妊婦のパンテオンさん
赤ちゃん用のスタイをワンコに着せていたので
ネタをパクらせてもらいました顔(ペロッ)




ぱんママさん、パクってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)






それでは今家にあるものの中での一部をご紹介ぴかぴか(新しい)




まずバンダナ風のスタイ


07.07.23.1.jpg




これはもらい物です揺れるハート

あんこにちょうどサイズがピッタリるんるん









お次はこちら下

07.07.23.2.jpg


これももらいものです顔(笑)

少し大きいけど、これもあんこサイズ犬(笑)











最後にこれ下


07.07.23.3.jpg



これは自分で買ったものです顔(笑)

サイズはあんこからしてみたらかなり大きい・・・たらーっ(汗)



ピングーなんだけど、これとおそろいの帽子がかわいくって
思わず買ってしまいました顔(ペロッ)

帽子はあんこではサイズが違いすぎるので
被せられませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに帽子はこれです下

07.07.23.4.jpg









あと、こんな服も買っちゃいました顔(イヒヒ)


07.07.23.5.jpg


わたしの好きなカエルさんですよ〜顔(メロメロ)

これを着るのはまだまだ先なんだろうなぁ〜るんるん

今からとっても楽しみですぴかぴか(新しい)







スタイを付けさせてみて思ったんだけど
産まれたばかりの赤ちゃんよりあんこの方が
体重はあるけど体の大きさはどっこいか負けてるんだろうねたらーっ(汗)



早く2人のツーショットが見たいなぁ〜顔(笑)


ニックネーム かおりん at 11:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ぞうさんとかえるさん

買ってあげてから4日しか経ってないのに
この有様・・・下



07.07.20.1.jpg




おもちゃの中でもぬいぐるみの寿命は早い・・・たらーっ(汗)


でも、新しいのを買ってあげるには
まだ早い・・・・ってことで
修理しましたひらめき




07.07.20.2.jpg






「あんこさん直ったよ〜グッド(上向き矢印)



07.07.20.3.jpg




07.07.20.4.jpg





「大事に使ってねぴかぴか(新しい)




07.07.20.5.jpg







そういうと早速かえるさんを持ち出しました犬(足)





07.07.20.6.jpg




やっぱりあもあもなのね顔(ペロッ)


かえるさんもやっと傷が治ったのに
痛そうねあせあせ(飛び散る汗)

心なしか苦しそう顔(え〜ん)




07.07.20.7.jpg

07.07.20.8.jpg





これはまたすぐに破壊されるんだろうな顔(汗)

まぁ、しょうがないか・・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム かおりん at 14:18| Comment(24) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ビクトリーーー!!

昨日の夜のあんこさん下



TVをじーーっと見ています目




07.07.19.1.jpg







07.07.19.2.jpg






今頃、このネタ???古い〜〜ダッシュ(走り出すさま)

なんて言わないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)






最近になってパパしゃんがやり始めたのです顔(笑)


わたしは今は出来ないけど
産後のダイエットにやろうと楽しみにしておりまするんるん







07.07.19.3.jpg





ブートキャンプ・トレーニングさっGood






07.07.19.4.jpg





いやぁ〜〜、食べられないよたらーっ(汗)





07.07.19.5.jpg





07.07.19.5.jpg










その後、パパしゃんは寝ているあんこの横で
必死にブートキャンプ・トレーニングをやり続けましたClap




パパしゃん、お疲れ様でしたGood

また明日も頑張って顔(笑)



ビクトリーーーーー!!!!

ニックネーム かおりん at 16:07| Comment(10) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

花火をしたよ

昨日、これをしました〜下





07.07.18.1.jpg



07.07.18.2.jpg





そうそうるんるん

楽しみでしょ???









07.07.18.3.jpg











そのころのあんこさんはというと・・・





07.07.18.4.jpg


お食事中の方がいましたら、すみませんあせあせ(飛び散る汗)










しばらくするとこっちに来ました顔(笑)




07.07.18.5.jpg





07.07.18,6.jpg







去年は少しビビってたのに、今年は平気そうだね顔(笑)









07.07.18.7.jpg










そんなこんなで終わりましたダッシュ(走り出すさま)



楽しかったね顔(ペロッ)


またやろうねるんるん







07.07.18.7.jpg

ニックネーム かおりん at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ぬいぐるみをあもあも・・・

あんこさんにぬいぐるみを買ってあげました犬(笑)




07.07.17.3.jpg



ぞうさんとかえるさんのぬいぐるみで〜するんるん






ぬいぐるみを与えるとあんこは必ず
あもあもしながらうっとりしますひらめき


しかも、なぜかあもあもしながら
両手をもみもみするのですグッド(上向き矢印)


まるでおっぱいを飲む仔犬のようなんです顔(汗)





その様子を動画にしたので見てください下


もみもみしながらあもあもしているあんこさんの動画



暗くて顔がよくわからないと思いますが
手をもみもみしているのはわかりますよね〜?


みなさんのワンコもしますか〜???



なんでだろ〜〜??

やっぱりおっぱいをもみもみしているって感じで
落ち着くのかな〜????



その後もずーーーっとあもあももみもみし続けてました顔(ペロッ)



07.07.17.4.jpg








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)



ニックネーム かおりん at 17:03| Comment(14) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

知恵の輪

さて、問題ですひらめき


07.07.14.1.jpg



知恵の輪ですぴかぴか(新しい)



パパしゃんが家の整理していたら見つけてきましたるんるん

久しぶりにやってみました顔(笑)



07.07.14.2.jpg





パパしゃん、無理そうですね顔(汗)





07.07.14.3.jpg


07.07.14.4.jpg


07.07.14.5.jpg


07.07.14.6.jpg


07.07.14.7.jpg





しばらく、放置してみましたダッシュ(走り出すさま)




そしてまた見てみると・・・






07.07.14.8.jpg








見ないふりをしてみました顔(ペロッ)


すると下







07.07.14.9.jpg






またちょっかいを出し始めました顔(イヒヒ)





そして、どうしたかというと・・・






07.07.14.10.jpg






かおりんの後ろでコソコソし始めましたたらーっ(汗)


どうやらとっても気に入ったらしく
誰にも渡すまいと警戒している様子ひらめき






07.07.14.11.jpg





そして、あちこち逃げ始めました顔(イヒヒ)





07.07.14.12.jpg





07.07.14.13.jpg





07.07.14.14.jpg




パパしゃん:狙ってねぇよ〜たらーっ(汗)




07.07.14.15.jpg







・・・・もう好きなようにしてくださいダッシュ(走り出すさま)








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)


ニックネーム かおりん at 15:53| Comment(12) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

小さい頃のあんこ

今日は小さい頃のあんこをお披露目黒ハート


07.07.12.3.jpg


07.07.13.1.jpg


07.07.13.2.jpg


きゃわい〜〜黒ハート黒ハート黒ハート


親バカですみません〜あせあせ(飛び散る汗)

この頃はほんとに手乗り犬だったわ〜揺れるハート

2ヶ月半でうちにきて、体重は1.3kg!!

超小さかった顔(メロメロ)





07.07.12.4.jpg


これはもう少し大きくなった頃犬(笑)

かわいすぎてあちこちに連れまわしてました顔(汗)





この頃の洋服と今の服を比較してみました下

07.07.12.5.jpg



成長したなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)



小さい頃の服をあんこに当てて比較下

07.07.12.6.jpg

07.07.12.7.jpg




ほんとに小さかったんだね〜グッド(上向き矢印)

こうやって見ると改めてでかくなったなぁ〜と感じるねるんるん




ね、あんこ??



07.07.13.3.jpg



そんなことどうでもいいってかたらーっ(汗)








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)


ニックネーム かおりん at 14:27| Comment(21) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

健診に行ってきました(32w3d)

おととい妊婦健診に行ってきましたexclamation
でも、朝から調子が悪く、お腹が張り気味…たらーっ(汗)

最近調子が良かったので、
リハビリがてら少し動いていたんだけど
その疲れかな??
便秘気味っていうのも理由にあるかもね…バッド(下向き矢印)

今日は行きたくないなぁ〜って思ってたけど
行かないと薬がなくなってしまうので
行かないわけにもいかない…ってことで
行ってきました。


まず、計測。

安静にしていたので、体重がかなり増えてる8
2週間で1.3kg増exclamation×2
妊娠前+8.2kgになっちゃったよ〜顔(泣)
初の赤丸チェックされちゃいました顔(汗)
あんまり太りすぎると難産になるみたいだから
注意しないとね〜あせあせ(飛び散る汗)


その後心音の検査。

やっぱりお腹が張ってる〜〜たらーっ(汗)
心音の検査するといつもお腹が張っちゃうんだよねバッド(下向き矢印)
入院生活中に苦手意識が植えついちゃったからかな???
ついつい緊張してしまう・・・・たらーっ(汗)


そして、超音波検査。

赤ちゃんは順調に成長してました顔(笑)
体重は1785gひらめき
平均よりやや小さめだけど、大きさは問題なしるんるん
お口をモグモグさせて、羊水を飲んでましたよ〜顔(笑)


経過はお腹の張り以外はとりあえず順調ってことでした。

「点滴していこうか??」って言われたけど
検査の終わりごろにはお腹の張りがすっかりなくなっていたので
今回はそのまま帰宅ということになりました。

先生からは、お腹が痛くなるようだったら
すぐ連絡して来てねと言われました。

まだまだ安静の日々は続きそうです顔(汗)



今日はほんとは市で行っている母親学級の日。
うちの市では2回あるんだけど、前回7月3日にやったのも欠席。
そして今回も欠席に…たらーっ(汗)

産院でやっている母親学級も入院中に個人的にやってもらったので
同時期出産のママさんたちとの交流が出来なくて少し残念バッド(下向き矢印)

でも、なによりも赤ちゃん優先で考えなくちゃねぴかぴか(新しい)
ママさんたちとも、これから交流のチャンスはいっぱいあるだろうしるんるん



わたしが行っている産院では
胎動表というのを32週から付ける事になっています。
赤ちゃんが10回動くまでの時間を毎日計るというものです。



こんな感じの表下


07.07.12.1.jpg


07.07.12.2.jpg





だいたい平均で10〜20分くらいなんだって。
30分以上かかるとなにか問題があるかもしれないってことで
診察を受けなくてはいけなくなるんだけど
これが結構大事なことみたい。

前にこの胎動チェックをやらないでいた人が
37週の健診のときに心音をチェックしたら聞こえなくって
赤ちゃんが死んじゃってたってことがあったらしい…

その前に異常がわかっていれば
37週だから赤ちゃんは助かったかもしれないのに。

せっかくそこまで育てたのに自分が怠ったせいで
そんな結果になるなんて・・・想像するだけで怖いです。

だから、わたしは1日1回でなく個人的に2回以上チェックしてます。

今のところ、毎日元気にボコボコしていますよ〜顔(笑)

動きも日々、ダイナミックになってきていて
だんだん大きくなってきていることがわかって
楽しいですぴかぴか(新しい)


ちなみに今のおなかはこのくらいの大きさ下

07.07.12.8.jpg

他の妊婦さんと比べると、まだまだ小さいねあせあせ(飛び散る汗)

洋服脱ぐともっとわかるんだけど・・・

でも、やっとスーパーとかで荷物を持ってもらえるくらい
わかるようになりましたよ〜るんるん

あと、1ヶ月ちょっと。
元気な赤ちゃんが産まれて来る様に頑張りますGood






それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)


ニックネーム かおりん at 11:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ボール型のガム

今日はあんこにコレを与えてみました下




07.07.10.1.jpg









新しいものには興味津々のあんこさん犬(笑)


早速、何なのかチェックひらめき




07.07.10.2.jpg










食べ物だとわかったらしく、食べ始めました〜顔(笑)




07.07.10.3.jpg










すると・・・




07.07.10.4.jpg








なにやらわたしを見ています・・・・






07.07.10.5.jpg





「取らないよむかっ(怒り)






では、その後、わたしを警戒しながら
食べ続けるあんこさんの様子をどうぞGood





ボール型ガムを食べるあんこの動画
(ISDN回線の方は見れるまで数分かかります。)





取られる〜と思いながら、フガフガ一生懸命食べてるでしょ??


逃げ回ってる姿が必死そのもの顔(イヒヒ)





取らないのにねぇ〜。

でも、気に入ってくれたみたいで良かった顔(笑)




結局食べ終わるまで、40分くらいかかってましたひらめき



いつもガムは残すのに、キレイに食べきったし
このガム結構いいかもねるんるん




またあげてみよ〜っと顔(ペロッ)










それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)


ニックネーム かおりん at 18:31| Comment(20) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

チラシで作った鶴

うちでは生ごみを捨てる時にチラシや新聞紙で
作った袋に入れて捨てるようにしています。


そうすると、水気も吸い取ってくれるし、
ゴミ袋が生ごみで臭くなったり・汚くなったりするのを
防げるからですひらめき






いつものようにその袋を作っていると

あんこさんが勝手に持ち出して遊んでいました顔(笑)





07.07.09.1.jpg






「あんこ〜、それせっかく作った袋だから返してむかっ(怒り)





と没収したものの、可哀相なので
変わりに何か作ってあげようと思い
これを折ってあげました下






07.07.09.2.jpg







07.07.09.3.jpg





「いいよ〜顔(笑)






そういうと、ソファの上まで運びました犬(足)





07.07.09.4.jpg




とっても不思議そう犬(笑)







07.07.09.5.jpg





まずニオイを嗅ぎ・・・・






07.07.09.6.jpg





やがてガシガシし始めました顔(イヒヒ)








しばらくすると、静かになったので見てみたら・・・





07.07.09.7.jpg





寝てるよexclamation×2





しかも鶴さん踏んでるし・・・・






07.07.09.8.jpg




という悲鳴が聞こえてきそうでしたあせあせ(飛び散る汗)




ほんと、あんこさんって飽きるの早っ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)


ニックネーム かおりん at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

動画始めてみました♪

みんなのブログを見ていると
動画を使っている人が増えてきたので
わたくしも取り入れてみようと思い
早速やってみました〜るんるん







去年の夏、自宅であんこをプールに初めて入れたときの様子です晴れ


画像があまりよくないため
大きいサイズにすると非常に見にくいので
小さいサイズにしてみましたたらーっ(汗)


見にくいと思いますが、是非あんこさんが
プールでピンポン玉とたわむれている様子を見てください顔(笑)



音声も入っているのでボリュームを上げておくと聞けます顔(笑)

是非あんこがボールを取られそうになって発した
「ぶひー」という鼻息も聞いてみてください犬(笑)



2006 あんこ初プール



プールにはこの卓球の玉がちょうどいいんでするんるん

浮くし、口のサイズに合うし、プールに慣れさせるにはオススメぴかぴか(新しい)












続いてはプールにゴルフボールを入れてみたときの
あんこさんの様子です下




プールでゴルフボールを…





必死で沈んだボールを取ろうとしてる様子がわかると思います犬(笑)

でも、あんこは沈んでるということがわからないみたいで
水に映ってるボールを必死で掻いていますあせあせ(飛び散る汗)

いつまで経っても取れないという…


このあとずーーーーっとこの状態でしたたらーっ(汗)


どうやったら取れるのか…考えればわかりそうなのにね顔(ペロッ)

水に顔つけるのが怖いから無理か顔(汗)












動くあんこを見たのが初めて!!という人が多いと思います顔(笑)

でも、画像が悪すぎてよくわかりませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)

今度はキレイにUP出来るように頑張りますので
期待していてくださいね〜Hello



次回をお楽しみに〜Good









それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)


ニックネーム かおりん at 14:23| Comment(18) | TrackBack(1) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

脳内メーカー

ブログ友達のクマコさんのところでやっていた
脳内メーカーというものをわたしもやってみましたるんるん






自分の名前を入力してみると自分の脳の中身が
どうなっているのかわかるというヘンテコなサイトです顔(笑)





面白半分でまずはわたくしの名前から・・・






結果はこうでした下




07.07.06.1.jpg




きゃは〜顔(笑)

当たってるかもexclamation&question

真ん中の「犬」っていうのが笑える〜exclamation×2










続いてあんこさん下

一応名字も入れてみましたグッド(上向き矢印)




07.07.06.2.jpg




またまた当たってるかも〜〜exclamation&question

あんこの頭の中身は食べることと秘密なんだね〜犬(笑)

それっぽいからまた笑える〜〜顔(イヒヒ)







これおもろい顔(笑)








ついでにパパしゃんのもやってみました〜るんるん




結果はこれ下

07.07.06.3.jpg






ぷほほ〜〜!!






この結果はかなり笑ってしまいましたよ〜顔(イヒヒ)

結構当たってるexclamation&question

パパしゃんの頭の中って・・・・

かなり悪どい感じだわグッド(上向き矢印)




でも「嘘」「悪」「H」の中に
」があるのってなんか素敵ねぴかぴか(新しい)






わたしたち3人はなかなか当たっていたので
是非みなさんもやってみてくださいね〜Good


アドレスはこちら↓
http://maker.usoko.net/nounai/



面白い結果になることを祈ってます〜Hello










犬(足)今日のあんこ犬(足)





夕暮れ時に電気も付けずに撮影カメラ



07.07.06.6.jpg




黒いからこっち向いてるのかわかんないよ〜顔(汗)

近くに来てみて〜






07.07.06.4.jpg



電気付けずにどこまで写るか調べたいんだ〜顔(ペロッ)






07.07.06.5.jpg





やっぱり、黒いから電気付けないと
顔がよくわかんないわたらーっ(汗)









それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)


ニックネーム かおりん at 16:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おもしろサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

嬉しいお知らせ

今日、地元の友達からメールが来ましたmail to



内容は「赤ちゃんが産まれました」の報告メールでするんるん

2676gの女の子だそうですClap


おめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)








別に出産を計画的に合わせた訳ではないんだけど
地元の友達の中には今月中に出産予定の子が
もう一人いるんです顔(ペロッ)

こういうのって重なるときは重なるんですよねグッド(上向き矢印)

めでたいめでたいClap






今日産まれた子のところは1歳になる女の子がいて
その時帝王切開だったので、今回も帝王切開でした。

だから、出産日はあらかじめ決まっていたのでわかってはいたんですが
やっぱりこういう報告は嬉しいものですねるんるん




産まれたての赤ちゃんの写メを見たら
とっても励まされた気持ちになりました顔(笑)

わたしも頑張らなくちゃ!!って。



ひたすら安静っていうのも辛いけれど
すべては赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるためなんだから
我慢しないとexclamation×2
と、改めて自分にを入れることが出来ましたGood






明日で32週exclamation×2


いよいよ9ヶ月目に突入ですパンチ



なんだかんだ言って赤ちゃんが一度下がってきてから
2週間が経ちました。

今は赤ちゃんも上がっていて張りも少なくなってきて
ほんとに良かったですもうやだ〜(悲しい顔)

家族・病院の先生や看護士さん・友達・ブログを見てくれている人達
みんなが支えてくれた&応援してくれたからだなぁ〜と
感謝の毎日です顔(笑)


その気持ちに応えるためにもわたしは無事に元気な赤ちゃんを
産まなくてはいけないんだーーーーexclamation×2



頑張りますよーーーー!!!!



ほんとにみんなありがとう!!!





今日のあんこ


07.07.05.1.jpg


あんこはこのコロコロマッサージが大好き揺れるハート


07.07.05.2.jpg









それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 18:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

夕飯時のあんこ

今日も妹が助けに来てくれているので
夕飯の仕度は任せていまするんるん






夕飯の仕度を妹が始めると
あんこさんはソワソワしだします犬(笑)





07.07.04.1.jpg











そしてこのように冷蔵庫の前に来て様子を見ています目




07.07.04.2.jpg





07.07.04.3.jpg











夕飯の仕度してくれてるんだよぉ〜揺れるハート

ありがたいね〜顔(泣)






07.07.04.4.jpg








そうだね〜るんるん
パパしゃんももうすぐだねグッド(上向き矢印)














夕飯の仕度をしていると確認するとあんこさんは・・・




07.07.04.5.jpg







この場所でパパしゃんを待つスタンバイをします犬(笑)






07.07.04.6.jpg







あとはこのようにひたすらパパしゃんが来るのを待つのみダッシュ(走り出すさま)









そして、パパしゃんが帰ってきました〜





07.07.04.7.jpg



07.07.04.8.jpg



動きが早すぎて写真にうまく収められませんでした顔(汗)








その後、ご飯も食べ、大満足のあんこ犬(笑)




07.07.04.9.jpg










それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)





ニックネーム かおりん at 18:12| Comment(14) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

トイレットペーパーの芯

病院で炎症止めのお注射をしてもらったおかげで
カイカイがだいぶ良くなりましたぴかぴか(新しい)


右足にカイカイが出てしまっていて
そこに薬を塗ると舐めてしまうので
カラーを付けてもらっていたのですが
今日は大丈夫そうなのでカラーを外してあげましたグッド(上向き矢印)





少しカラーのせいでストレスが溜まっているかな??と思い
おもちゃ代わりにあんこにコレを与えてみました顔(イヒヒ)



07.07.02.1.jpg




あんこはこのトイレットペーパーの芯が大好き揺れるハート

グチャグチャにされる前に没収ですけどね犬(笑)

それまで好きにさせてあげます犬(笑)



07.07.02.2.jpg



遊んでる遊んでる〜ダッシュ(走り出すさま)



07.07.02.3.jpg




いえ、別に何も・・・







今度は場所を変えて


07.07.02.4.jpg




ほんと楽しそうねぇ〜




07.07.02.5.jpg





だから、別になんでもないよ・・・たらーっ(汗)


まだ没収しないから遊んでていいよ顔(汗)







それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)





ニックネーム かおりん at 23:51| Comment(14) | TrackBack(2) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

☆初☆冷え冷え&カラー

ついにうちも買いましたよ〜るんるん

コレコレ下




07.07.01.1.jpg




床に置いても、床も十分冷たいので
きっとボードの上では寝ないだろうと思い
あんこさんの寝床に設置してみましたグッド(上向き矢印)







でも、やはり寝てくれません・・・たらーっ(汗)

むしろ嫌がってるって感じ顔(汗)


慣れるまで待つしかないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)









そして、今日のあんこさんは一味違いますよ〜るんるん



じゃーーーーーーん




07.07.01.2.jpg





カイカイマンが出てしまって
飲み薬と塗り薬両方してるんだけど
塗り薬を舐めてしまうので
こんな状態に・・・・顔(ペロッ)




非常に動きづらそう・・・


動くたびにカラーをあちこちにぶつけまくっておりますたらーっ(汗)




でも、そのうちに慣れてきたみたいで今は


07.07.01.3.jpg










そうこうしてるうちにくつろぎ出したあんこさん。


07.07.01.4.jpg


07.07.01.5.jpg






眠るのが大変そう顔(汗)





07.07.01.6.jpg


今はお薬塗ったばかりだから我慢してねバッド(下向き矢印)







それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)





ニックネーム かおりん at 13:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする