welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年06月29日

遅くなりましたがただいまです♪

みなさん、お待たせ?しました〜顔(笑)

戻って参りましたよ〜〜るんるん

久々にPCからのUPですexclamation




前回のブログ後、家に帰ってあんこと感動の再会・・・

と、期待していたと思いますが・・・





実際はいつもに比べておかえりのペロペロ攻撃が激しかったけれど

それよりも「はやくご飯ご飯〜!!」でしたよ顔(汗)



たった五日くらいじゃぁ、そんなもんなんですかねたらーっ(汗)




今日は実家から実母と妹が来てくれて
家のことをしてくれましたるんるん

実母は午後に帰りましたが妹が残ってくれて
夕飯を作ってくれたりしました顔(笑)


これから平日は妹が来て、世話をしてくれるそうですGood

助かった〜〜Clap



なので、わたしはだいたい寝ています顔(ペロッ)

お腹の調子も家にいてリラックスできているのか
とっても調子がいいですぴかぴか(新しい)


ほんと良くなって良かったです顔(笑)






あんこさんはというと・・・・



わたしの世話をしに来たはずの妹に対してこんな感じ・・・


07.06.28.1.jpg


07.06.28.2.jpg


07.06.28.3.jpg





あんこ気持ち良さそうだねぇ〜〜犬(笑)

07.06.28.4.jpg






ほんとにみなさんにご心配をおかけしまして
すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


これから、赤ちゃんが産まれるまで
あまり無理をせずに、頑張りたいと思いますexclamation


ほんとに励ましのコメント&メール
ありがとうございました〜〜Hello







それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 00:45| Comment(14) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

退院できました!

今日退院することが出来ました〜!
でも、旦那の仕事先でトラブルが発生したために、まだ病院ですf^_^;
ほんとは帰ってパソコンから書こうと思ってたんですが、遅くなりそうなので、今日も携帯から失礼します。
久々のあんこの写真も次回ってことで。

昨日の夜から、飲み薬に変更したところ、すっかりよくなりました〜!
って言ってもまだまだ動いたりすると張るけど…。
でも、今までは安静にしてても張っていたので、かなりの進展!!
家で安静にしてる分には全然大丈夫なくらいになりました(^0^)/
安静にしてないといけないので、あまり浮かれてはいられませんが…
家事やあんこの世話が出来ないので、明日から実母と妹が来ます。
今は無理せず、みんなに甘えたいと思います。
また、詳しくは次回…

みなさんのブログにも明日くらいには行けるかと思います♪
帰ってあんこに会うのとブログを見るのがとても楽しみですo(^-^)o

ニックネーム かおりん at 18:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

入院四日目

今日は朝から雨。
でも入院してると雨とか関係ないし、そんなに気にならないよね。
TVも見れないから今どんなことがニュースになってるのかわからない。
退院したら軽い浦島太郎状態なんだろ〜な(^^)

昨日は朝の心音は異常なし、昼は少しの張りがあった。
でも、このくらいならたいしたことはないってことで、今日の様子しだいで明日退院出来るらしい。
明日の退院に向けて、今日は薬を半分にしたそうだ。今日はどうなるかな?
朝の心音は若干の張りがあった。
でも、看護士さんが「この調子で行ってくれれば大丈夫そうだね。」と言っていたので、次の心音しだいだ〜。
いつも朝に比べて昼は調子が悪いからなぁ〜(^_^;)
良くなるといいな♪

昨日の夜中12時頃、目が覚めて点滴をしている左手に異変を感じたので、触ってみると、しびれてるし痛い…しかも少し張れてる〜w(゜o゜;)w
どうやら点滴が漏れてしまっていたらしいf^_^;
その後もしばらく痛かった…
もともと注射が大嫌いな私…
やっぱり針って怖い!!って改めて実感しました〜。


昨日のあんこ↓
0706261
雨の中お散歩へ行ってきたって♪
明日には会えるといいな〜p(^^)q
ニックネーム かおりん at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

入院延長

入院して三回目の朝だ。
昨日、朝の心音の検査は良かったけど、夕方の検査はお腹が張りっぱなし。
よって、入院延長決定。
赤ちゃんはすごい勢いでボコボコお腹を蹴りまくって元気なんだけどね〜。
あ〜あ。残念。
夜、また寝てるだけなのにお腹が張るので、逆に体を動かしてみたら、張りがピタっと治まった。
血流が悪いから張るのかな〜??
先生に後で聞いてみよう。

旦那があんこの世話を頑張ってくれてるみたい。
仕事へ行くのに、朝7時前には家を出なくちゃいけないので、5時半に起きて散歩に連れて行ったらしい。
歯磨き用のガムとおやつが無いから今日買いに行くんだって。
ほんと有り難い。
忙しくて大変なのにね。
早く治って楽させてあげなくちゃ。
でもそんなに焦らず、ちゃんと治す方が先決か。

昨日は旦那のお母さんとお姉さんとその子供たちが来てくれた。
来てくれてすぐ心音の検査があって、結果が悪くなっちゃったから、早目に帰ってくださいって言われて、あまり話せなかった。
でも、赤ちゃん用品をたくさん持ってきてくれたみたいで、家に帰って見るのが楽しみ♪

昨日旦那が送ってくれたあんこの写真。

Fw:

三日前からいろんな人が来てるから、だいぶ疲れてるみたい。
今日は一人でゆっくり寝れるからよかったね♪
あんこにまる二日会っていない。
うるさいのがいなくなってせいせいしてるかもね(^_^;)

みなさん、励ましのコメントほんとにありがとうございます!!
ほんとに毎日励まされてます!
一日でも早く良くなるように頑張りますp(^^)q
ニックネーム かおりん at 08:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

入院生活って嫌だね

おはようございます。
昨日に引き続き、今日も入院生活です。
点滴をして安静にしてるので何も出来ず、ただただ寝るばかり。
昨日は私の家族が来てくれました。
来てくれるだけでも話し相手になってくれるし、気が紛れるから嬉しいね(^^)
お腹の張りは夜10時くらいから12時までの間、1時間に2〜3回張っていました。
看護士さんは「赤ちゃんが動いてるからかもね」って言ってました。
前は張っていても「まぁ、皆こんなもんなんだろう」って思えてたけど、今は張り出すと正直不安になってしまいます。
点滴をしてるのに張るなんて…外したらどうなるの?って。
でも、先生や看護士さんを信じなくちゃ…ですね!
今日もずーっとこのまま寝て過ごすのかぁ。
あんこ元気かな??
あんこに会えないのが寂しいです(;_;)
携帯の画像でなんとか我慢しています。
はやく退院したいなぁ〜。
月曜日には退院出来るかな?
10時から心音の検査だって。
その様子次第なんだろうなー。
はぁ〜(-.-;)

no-title
ニックネーム かおりん at 09:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

今日の様子

no-title
no-title
昨日の夜、点滴が終わって、家に一度帰ったけど、少し動いたらまたお腹が張ったので、病院に電話したら、来て下さいと言われ、診察を受け、そのまま入院することになりました。
写真は今日の点滴と朝ごはんです。
今日の点滴は機械が付いてる〜!
さっき診察してもらってきたら、赤ちゃんは上に行ってるし昨日よりは全然良くなってるみたいです。
点滴をしてずーっと寝ているので、張りもほとんどない状態です。
月曜日くらいまで様子を見ようかと言われました。
なので今日も入院みたいです。
みなさんのブログは見に行けなくてすみません。
でも、コメントは読ませてもらってます。
励ましの言葉、とっても嬉しいです!
ほんと、ありがとうございますm(__)m
撮影会はもう始まってるんだろ〜なぁ。
行きたかったなぁ。
それよりも今は早く良くならなくちゃ!ですね。
あんこに会いたいよ〜。
ニックネーム かおりん at 11:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

お知らせです

no-title
今、産院のベットで点滴中です。携帯使ってもいいと言われたので投稿しています。
今日、産院へ健診に行ったところ、お腹が張っているので内診してもらったら、赤ちゃんが下がってきていると言われました。早産の一歩手前でした。張りの頻度も4〜5分置きと、陣痛みたいになっていて、今日は昼から夜8時まで点滴を打つことになりました。明日も朝から点滴だそうです。
なので、撮影会には行けなくなってしまいました。ほんとに残念です。会えるのを楽しみにしてくださっていた皆さん、本当にすみません。
私も赤ちゃんも元気なので心配しないでくださいね。
ニックネーム かおりん at 16:09| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

撮影会への準備

23日に「DOG FAN」のパグの撮影会が横浜であるんだって。

ちょうど、その日くらいに横浜の実家に行こうと思っていたので
ついでに行ってみようかと思っていまするんるん

そういう集まりって参加したことないし
知り合いも全然いないから
ちょっと緊張・・・たらーっ(汗)

でも、あの「パグファン」という有名な雑誌に
あんこが出られるかもしれないというのは本当に素敵ぴかぴか(新しい)

だから、是非行ってみようと思ったのでするんるん






撮影会は明後日だけど
明日は天気が悪いし
産院へ行く予定なので
今日あんこをシャンプーすることにしましたグッド(上向き矢印)


まずはシャンプー前にこれ下

07.06.21.1.jpg
<ファーミネーターが欲しいという方はこちら>





持ってるって人多いと思うけど、
ほんとこれ便利よねるんるん

アンダーコートがごっそり抜ける抜ける〜顔(ペロッ)

抜け毛の季節なんて大活躍だよねグッド(上向き矢印)

07.06.21.2.jpg


昨日もやったのに・・・顔(汗)

こんだけ取れるとは・・・たらーっ(汗)




07.06.21.3.jpg





そして今日は大好きなペットパラダイス
注文してあった洋服が届きました揺れるハート





まずはこちら下



07.06.21.5.jpg



大好きなスティッチのタンクですよ〜黒ハート




07.06.21.4.jpg

似合ってるでしょ??








そしてもう1枚下




07.06.21.7.jpg



プーさんのタンクですぴかぴか(新しい)


これはUVカットになっていて、しかもメッシュだから
暑い夏にはピッタリ顔(笑)






07.06.21.6.jpg


こちらも似合ってる???








撮影会にはスティッチの方を着ていこうかなって思ってますひらめき

会場で見かけたら、是非声を掛けてくださいね犬(笑)




緊張するけど、たくさんのパグちゃんに会えると思うと
とっても楽しみでするんるんるんるん








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 16:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

胎教で「あいうえお」を教える

妊婦向けの本に書いてあったけど
今くらいから胎教で「あいうえお」や「ABC」を
教えておくと読み書きの覚えがよくなるって書いてあったので
わたしも早速やってみることにしました顔(笑)



もらった本の中にこれがあったのでこれで教えようグッド(上向き矢印)

07.06.20.1.jpg






まずは  から


07.06.20.2.jpg


↑このように「あいうえお」で始まる乗り物と連動させて
覚えるっていう本なのですひらめき








しかし、読んでいくと思わず突っ込みたくなるところが・・・





07.06.20.3.jpg



「て」って鉄道とか「て」で始まる乗り物
他にもあるじゃん顔(汗)


なのに「こんてなとらっく」の「て」って・・・無理やりだなぁたらーっ(汗)









他にも




07.06.20.4.jpg




まぁ、「ぬ」とか「の」とか「む」とか付いてる乗り物
探すの大変だからしょうがないけど・・・ダッシュ(走り出すさま)









まだまだ・・・




07.06.20.5.jpg


一番最後の文字かいっexclamation×2









しまいには・・・


07.06.20.6.jpg



乗り物じゃなくて文章じゃんexclamation×2







突っ込みどころ満載でした顔(笑)

でも、子供が「あいうえお」覚えるにはいいかもねるんるん

イメージと文字と両方で覚えるほうがいいからねグッド(上向き矢印)






るんるんあんこもそう思うでしょ??



07.06.20.7.jpg


そうね…顔(汗)

あんこに読み書きは関係ないもんねたらーっ(汗)








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 12:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

祝!!初対面♪

07.06.19.1.jpg





今日はまたまためだかさんちをお掃除ですひらめき



あんこさんもお外に出しました犬(足)




07.06.19.8.jpg


07.06.19.10.jpg



パパしゃん「あんこジャマだよ。」


当たり前でしょダッシュ(走り出すさま)





パパしゃんのことは諦めたのか
一人であちこち詮索中・・・




07.06.19.4.jpg


07.06.19.5.jpg


あんこ、初めてメダカさん見えるんじゃない〜るんるん



07.06.19.7.jpg


07.06.19.6.jpg


初対面なのにリアクション薄っ!!








次はこちら


07.06.19.2.jpg



「それはめだかさんの餌ですよ」



07.06.19.3.jpg



「いやいや。食べられませんから!顔(え〜ん)






そして、次は・・・



07.06.19.12.jpg



「何よ?」



07.06.19.13.jpg



07.06.19.14.jpg

かっこ悪いけど、夜の作業には大活躍なんだよね〜るんるん





そうこうしてるうちに作業が終わったみたいグッド(上向き矢印)


07.06.19.11.jpg






あとはめだかさんたちを移動させるだけだね魚




07.06.19.15.jpg









それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | めだかさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

車に乗って

昨日は父の日っていうことで実家にGO!!

あんこも車に乗って連れていきました車(RV)


車に乗るときはあんこさんは助手席に乗ります。

運転手はもちろん旦那でわたしは後ろの座席に乗ります。



前まではあんこと一緒に助手席だったんだけど
妊婦になってからはおなかの上に乗られても困るということで
わたしが後ろに座ることになりましたダッシュ(走り出すさま)


赤ちゃんが産まれたらチャイルドシートを後ろに付けるから
わたしが後ろのほうが都合がいいしねるんるん







車の中で朝食代わりに太巻きを食べていると・・・




07.06.18.1.jpg


さすが、食べ物への反応は早いわね…顔(汗)





07.06.18.2.jpg




07.06.18.3.jpg



あんこは朝食べてきたじゃ〜ん。
だから何もないよあせあせ(飛び散る汗)




07.06.18.4.jpg





意地でもこっちに来ようとするとは・・・

あんこの食い意地恐るべしexclamation×2





まあ、結局何も食べられなかったけどね顔(イヒヒ)



実家に着いてお父さんにはかおりんの作ったケーキと
ハーフパンツをプレゼントしましたプレゼント


お父さん、いつもありがとうぴかぴか(新しい)
&これからもよろしくねるんるん










それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

動物カレンダー登録受付開始!!

ブログ友達のビー母さんから教えてもらった
365日カレンダーというものの登録が今日から開始ですひらめき


自分のわんこの写真がカレンダーに載るみたいですよグッド(上向き矢印)

犬種別に登録出来て、わんこの誕生日に写真が載るんだって〜犬(足)

猫と小動物用とかもあるみたい猫(笑)





早速あんこも登録してみましたるんるん

なんとか間に合って良かった〜Clap




みなさんも是非登録してみてくださいね犬(笑)



アドレスはこちら↓
http://www.365calendar.net/




ビー母さん、教えてくれてありがとう〜Hello


ちなみにあんこの誕生日は12月15日ですぞ犬(笑)





今日のあんこ



07.06.16.1.jpg


気持ち良さそう顔(笑)












それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 16:41| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

水滴大好き☆

あんこはコップに付いた水滴が大好き揺れるハート

こうやってコップを差し出すと・・・


07.06.15.1.jpg



07.06.15.2.jpg



このように舐めまくります顔(笑)

ちなみに中身のジュースは野菜ジュースですよグッド(上向き矢印)

自分もジュース飲んでる気になるのかな??








別のアングルからカメラ




07.06.15.3.jpg


07.06.15.4.jpg



と〜ってもおいしそうに舐めまくってます顔(汗)







そしてしばらくすると・・・




07.06.15.5.jpg


こうのようにもっと水滴ちょーだいよ犬(怒)
って顔をします・・・







生意気な顔して〜〜

頭でも冷やしなさいexclamation×2

エイっ





07.06.15.6.jpg












それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 13:05| Comment(10) | TrackBack(1) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

シュークリーム作りました♪

昨日、シュークリームを作ってみましたるんるん

旦那が好物なので、うまく作れるようになりたいGood

でも、難しそうだし、うまく作れるようになるには経験が必要exclamation×2

ってことでチャレンジぴかぴか(新しい)



07.06.14.1.jpg


カスタードクリームのレシピはこちらを参考にしました↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/327841/



07.06.14.2.jpg



初めてにしてはなかなかの出来Good




07.06.14.3.jpg


シュークリームの生地のレシピはこちらのを参考にしました↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/327869/



07.06.14.4.jpg

↑この時点ですでに失敗…たらーっ(汗)

もう少し高くして生地を焼かないとダメらしい…顔(汗)




07.06.14.5.jpg



生地は失敗してしまい、あまり膨らみませんでしたたらーっ(汗)

まだまだ修行が足りませんなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


旦那に食べてもらったら

「味はOKなんだけど、生地が・・・」


やっぱりね・・・バッド(下向き矢印)



次はもう少しうまく作れるように頑張らなくっちゃGood











で、そのころあんこさんは・・・・




07.06.14.6.jpg



かおりん「あんこは食べれないよ〜。」




07.06.14.7.jpg



07.06.14.8.jpg






すねてるよ・・・たらーっ(汗)





「じゃあ、あんこ用のパンあげるから、それで許してよ。」






07.06.14.9.jpg




以外とヒガミっぽいのね・・・あなたって・・・








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

中国で愛犬殺害命令!?

今朝、すごいニュースを耳にしました…



中国で愛犬の殺害命令がでた
というのです。



あまりにも衝撃的なニュースで思わず耳を疑いましたよ。


知らなかったという人はこちらに載ってます↓
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=1180


なんでそんな命令が出たのかというと
住民が狂犬病で死亡したかららしいです。


動物愛護団体が反対しているみたいだけど
これが自分の住んでるところだったら…って思うと…

とっても怖いですよね。


自分で自分の愛犬を殺すなんて…絶対無理。

たぶん、中国のこの地域の人も同じ気持ちでしょう。

北京オリンピックもあるから、そういうことを徹底させなくちゃ
いけないってことはわかるけど…




最近、中国でペットの関係のニュースが続いてますね。

中国産の有害ペットフードで犬猫が死んじゃったとか…


ペット関係以外でもいろいろ中国のことが報道されることが
増えてきましたよね。


今まで、世界にはわかっていなかったことが
オリンピック開催によって次々に明らかになっていく…


日本とも関わりが深い国だし、
わたしたちの生活の中にも中国の物ってたくさんあるから
これからもその動向に注目していかないと。



今日はちょっと真面目になってみました。






さてさて、それではいつものブログに戻りますひらめき




07.06.13.1.jpg


気持ちよ〜く寝てるあんこさん。


今日はあんこの癖をご紹介るんるん


それはコレ下

07.06.13.2.jpg



あんこさんはココをこうやって折るのが癖のよう…


しかも折るのは絶対左前足だけなんですダッシュ(走り出すさま)



07.06.13.3.jpg



なぜなのかしら・・・???


未だにナゾ・・・・



07.06.13.4.jpg




あっ、起きてたの。ごめんね、寝ていいよ〜顔(ペロッ)








それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 11:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬関連の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

チーズ食べたぁ〜い

昨日の夜のあんこさん・・・



07.06.12.1.jpg





パパしゃんの膝に乗っかって何を見てるのかというと






07.06.12.2.jpg





やはり、食べ物かぁ〜〜たらーっ(汗)




あんこさんは特にチーズが大好き揺れるハート

チーズの匂いには敏感なのですダッシュ(走り出すさま)



07.06.12.3.jpg




パパしゃんの手の動きに合わせて
あんこの顔も動く・・・




食べるたびにあんこの熱い視線・・・




ついにパパしゃんは耐えられなくなりました・・・




07.06.12.4.jpg




↑ほんとはダメですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

わんこに人間のものをあげるなんてあせあせ(飛び散る汗)

いつもあんこが食べてるのはちゃんと犬用のチーズですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、今回だけ少しあげることを許可してみました顔(汗)







07.06.12.5.jpg



07.06.12.6.jpg



07.06.12.7.jpg





またまた「よし」と同時にパクっexclamation×2

そんなに急いでも誰も取り上げたりしないのにね〜たらーっ(汗)

ほんと、せっかちさん顔(ペロッ)







その後のあんこ・・・



07.06.12.8.jpg




もうもらえることはありませんでした顔(イヒヒ)









それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 11:09| Comment(18) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

お友達が来ました

07.06.11.1.jpg





土・日曜とかおりんのお友達が泊まりに来ました顔(笑)




07.06.11.2.jpg


ほんと見苦しくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)






でも、あいにくの天気…雨


なので、家でこれをやってました↓

07.06.11.3.jpg



Wiiの「Wii スポーツ」ってゲームですTV

これが、結構な運動になるんだよね〜るんるん



わたしはほとんど見てるだけだったけど
友達が熱中してやってました顔(笑)

おかげで今日は筋肉痛だそうですたらーっ(汗)







それにこんなものを作ってあげました↓

07.06.11.4.jpg

<チーズケーキのレシピ&前回の作ってる様子はこちら>




前回よりも形がうまくいった〜るんるん



友達もうまいうまいと喜んでくれましたよGood






そして友達が帰ると即寝たあんこさん…

07.06.11.5.jpg


いっぱい遊んでもらったのでぐっすり寝てました犬(笑)


と〜っても、楽しかったねるんるん











それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 12:18| Comment(15) | TrackBack(1) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

昨日の超音波の写真♪

わたしの行っている産院では超音波で見てる画像を
ビデオテープに録画してくれるので
それを昨日の夜、観てみましたるんるん



昨日、産院で健診のとき見た状態では
先生は「やっぱり男の子だね」って確信していて
私はタマタマは見えたけど、男の子ってことが
はっきりわからなかったって書きましたけど
ビデオを見て、先生の言葉に納得ひらめき






そのビデオを写真に撮ったのがこちらです↓

07.06.09.7.jpg


(前回健診に行ったときの写真はこちら)






ビデオを一時停止にして、コマ送りしていくと
上の写真のようにちらほらおチンチンが見えてましたるんるん



先生の洞察力ってすげーーーーーと感心ダッシュ(走り出すさま)




でも、まだ産まれて来ないとはっきりどっちかはわからないってことで…



次回の健診の報告をお楽しみにるんるん










犬(足)今日のぶーちゃん犬(足)


07.06.09.1.jpg


07.06.09.2.jpg


07.06.09.3.jpg


07.06.09.4.jpg


07.06.09.5.jpg


07.06.09.6.jpg


よし!って掛け声とほぼ同時に食いつく…たらーっ(汗)


相変わらずすごい食欲ね…顔(汗)











それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)




ニックネーム かおりん at 07:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

健診に行ってきました(28w0d)

現在ちょうど妊娠8ヶ月(28w0d)ぴかぴか(新しい)

今日は2週間に一度の健診の日ひらめき

最近妊婦の食生活に慣れてきたので
あまり体重は気にならなくなってきた顔(笑)

なので今日の健診は体重で怒られることはないので
赤ちゃんだけに集中出来るから、朝からルンルンるんるん

でも、油断したらすぐ増えちゃうから気をつけないとね顔(汗)





いつも、産院でどんなことやるのか書いてないので
今回は軽〜く説明していこうと思います晴れ



産院に着いたのが9時40分くらい。

着いたらすぐ採尿して、待つこと20分。

まずは計測。


体重・血圧・子宮底長・腹囲・浮腫を測ります。

ちなみに体重は妊娠前+5.7kg。

このまま行けば太りすぎってことはなさそうるんるん

でも、後期はすぐ太るって聞いたのでまだまだ油断できないねたらーっ(汗)

血圧や浮腫も別に問題なし。



そこから更に待つこと1時間…。

今日は少し混んでたなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

やっと中待合室に呼ばれましたたらーっ(汗)


最近、この中待合室で待ってるときに他の妊婦さんと
お話するのが楽しみになってきているるんるん

今日、お話したのは今9ヶ月で3人目を妊娠してる人でした顔(笑)

上2人は男の子で、今回も男の子っぽいって言ってましたグッド(上向き矢印)

本人は女の子が良かったなぁ〜って少し残念そうでしたバッド(下向き矢印)




待つこと数分。

いよいよ健診ぴかぴか(新しい)




先生がお腹に機械をあててエコーで赤ちゃんの様子を見ますひらめき

今日はおちんちんは足で塞がれて
はっきりは見えなかったけれど
タマタマらしきものが見えて先生が一言…
「うん。やっぱり男の子だね。」


前回ははっきり見えたけど
今回はそこまでくっきりとは行かなかったので
残念・・・顔(汗)


先生は一人で男の子って確信してるけど
男の子で安心していいものか…
と少し不安になったりしちゃいましたたらーっ(汗)


でも、前回あんなにはっきりおちんちん見えたので
たぶん間違いないでしょうけどね顔(ペロッ)






今日は先生にお腹の張りについて相談。


わたし、結構お腹が張るんですたらーっ(汗)

1日に10回くらいあせあせ(飛び散る汗)

家でじっとしてるってことが出来なくて
結構動いてるからなんだろうけどたらーっ(汗)

子供を産んだ友達にも「そんなに動かなかったよ〜!」
って言われるくらい…たらーっ(汗)



前回のときも相談してみて、内診を受けたんだけど
張るのはわたしが良く動くっていうのと
赤ちゃんが前の方に来ているからってことで
問題なかったので様子見ってことになったんです。


それからも結構張っているので今回も聞いてみた。

まだ赤ちゃんの体重は1040g。



今はまだ産まれてきたら困るから…ってことで
張り止めのお薬をもらってきましたひらめき



07.06.08.1.jpg


夜に張ることが多いので昼・夕・就寝前に飲むように言われました。

あと、あまり運動しないように…とも言われましたたらーっ(汗)


これからはどんどんお腹が大きくなってくるし
安定期ももうすぐ終わっちゃうので
気をつけないとexclamation


あと、2ヶ月exclamation×2

無事に元気な赤ちゃんが産めるように
頑張りたいと思いますGood







犬(足)今日のぶーちゃん犬(足)


07.06.08.2.jpg


07.06.08.3.jpg




かおりん「ねえねえ、ブログ用に写真を撮らせてよぉ〜」



07.06.08.4.jpg



怒られてしまいました顔(汗)











それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)





「ブログのおるすばん」というのをやってみましたひらめき
←左のサイドバーにいるので良かったら名前を入力してくださいるんるん
訪問者の名前をドンドン覚えるとペットが成長するそうです顔(笑)


ニックネーム かおりん at 14:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

めだかの赤ちゃん

07.06.07.6.jpg







久しぶりのめだかさんとあんこの2ショットカメラ





07.06.07.7.jpg










今日はご報告がありますひらめき






それはコレ↓


07.06.07.1.jpg




わかる???







そう、めだかの赤ちゃんで〜〜〜すexclamation×2





わかりにくいのでアップでもう1枚カメラ





07.06.07.2.jpg







見事に孵りましたよ〜顔(泣)

わたし、めだかの稚魚を産まれて初めてみました〜るんるん

感動ぴかぴか(新しい)

どんどん大きくなっていくのが楽しみでするんるん

たくましく育てよ〜〜Good










こちらはプレママハウス魚




07.06.07.3.jpg




プレママってことは、わたしと一緒じゃん顔(笑)

しっかり卵産んでねグッド(上向き矢印)










その他のめだかさんたち…魚

07.06.07.4.jpg

07.06.07.5.jpg



水槽洗ったからとってもキレイになったし
気持ち良さそうexclamation×2









その頃のあんこさんはというと・・・




07.06.07.8.jpg



ふて寝してました・・・たらーっ(汗)









それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします

 ペットリンクス ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと      ↑ポチっと      ↑ポチっと

順位が上がるように応援してくださいねぴかぴか(新しい)




ニックネーム かおりん at 11:55| Comment(17) | TrackBack(0) | めだかさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする