welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年04月30日

胎教って何やるの??

現在妊娠6ヶ月で、胎動もかなりはっきりわかる。

6ヶ月にもなると、お腹の赤ちゃんも聴覚が発達してきて
外の声が聞こえるようになるらしいね。

時々コミュニケーションで、
語りかけながらお腹をポンっと叩いたりしている。

そうすると、反応してくれる時がある。

旦那がお腹に向かって話しかけると
お腹の中がグニャグニャ〜って動いて
すごい反応しているのがわかる。

こうやって、明らかに反応してくれると
嬉しい{ドキドキ大}


あとは、天気のいい日はデッキに出て
本を読んであげたりしている。

なかでも、ディズニーの名作童話集はかなりオススメ!

絵もたくさんあるし、ディズニーのお話が
23作品も収録されている。

1・2巻あるから両方読めば、読み応え十分るんるん


あとは、父親からもらったモーツアルトのCDを
時々聴いているくらいかな??

モーツアルトって胎教にいいって聞くよね??


やってることと言えば
それくらいかな〜??


みんな、どんなことをやるんだろ〜なぁ〜。






今日のぶーちゃん
おやつを見せられて待てしてる状態
07.04.29.4.jpg






ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

わんこの洋服〜リロ&スティッチ〜

昨日のあんこ犬(足)

変な寝相をしてたので思わずパチリカメラ

07.04.28.5.jpg




ぶーちゃんってほんとディズニーの
「リロ&スティッチ」のスティッチみたいって思う顔(笑)

いたずらっ子だし、やることメチャクチャだけど
どうも憎めないっていうか、なんていうか…顔(汗)

うちの旦那はディズニーがあまり好きじゃないんだけど
なぜか「リロ&スティッチ」だけは大好きなの揺れるハート


やっぱりスティッチがぶーちゃんみたいだからかな??

なぁ〜んちゃって。





だから最近スティッチの商品があると
ついつい目が行ってしまう目


今日もいろいろサイトを見ていたら
かわいいスティッチグッズ発見ひらめき




リロ&スティッチ ペット用オーバーオール
88776966f.jpg





超かわいい〜じゃん黒ハート


「でも、まてよ!!
こういうのって小さくてかわいい犬用しかないんじゃ…」


って思ってたら、ギリギリぶーちゃんのサイズがあった顔(メロメロ)


良かった〜〜〜るんるん


あとは旦那との交渉がうまくいけば…だね顔(汗)









4205051011.jpg
↑リロ&スティッチのDVD

¥2646
見てみたいって人はどうぞ買ってみてくださいGood

ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

スウィートポテト

犬(笑)今日のぶーちゃん犬(笑)

07.04.28.4.jpg




今日はさつまいもが余ってたので
スイートポテトに挑戦exclamation


前回の焼きチーズケーキは旦那に
「味が薄い!!顔(なに〜)
って言われてしまったので
今回はなんとか名誉挽回しなくてはっ顔(え〜ん)




まずは準備の様子↓


07.04.28.1.jpg




そして焼いてる様子↓


07.04.28.2.jpg




完成ぴかぴか(新しい)


07.04.28.3.jpg





う〜〜〜ん、おいしそう揺れるハート

これなら旦那もOK出してくれるだろうるんるん



レシピはこちらのを参考にしたよ↓http://www.3715.jp/cooking/sweetpotato.html


バニラエッセンスが味の決め手だねexclamation


是非是非みなさんもチャレンジしてみてくださいなるんるん



かわいいスイートポテトのお取り寄せはこちらからかわいい

ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

犬用バギー

今、一番欲しいものはなんといっても


ぴかぴか(新しい)犬用バギーぴかぴか(新しい)



電車でのお出かけにもとっても便利だし
暑い日のお散歩のときにわんこも涼しくお出かけできる犬(足)

うちのぶーちゃんは暑がりなので
すごい役に立ちそうGood


それに、犬連れで旅行に行ったとき
買えば良かった…って後悔したもん顔(泣)

ずーっと歩かせてると、かなり疲れちゃうし
その代わりずーーーっと抱っこっていうのもねぇ…

チワワとかなら軽くていいんだろうけどさ…


今は妊婦だから、犬連れで旅行っていう予定はないけど
やっぱりいつか絶対また欲しくなるに決まってるexclamation




特にわたしが欲しいバギーはこれ↓


スヌーピー総柄バギー
07.04.27.3.jpg

07.04.27.4.jpg









超かわいい黒ハート

しかも洗えるんだよ〜〜ひらめき



他にもいろんなバギーがあるよるんるん

こちらからどうぞ↓

ペットパラダイス バギー&カート
07.04.27.5.jpg




これがあればどこでもお出かけしたくなっちゃうねるんるん

絶対買うぞ〜〜〜〜exclamation×2

ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発情期

昨日から、ぶーちゃんの生理が始まった。

ということで、生理用のおパンツをはかなくっちゃ




これがぶーちゃんのおパンツ写真です下

07.04.27.1.jpg






ブログ用にいい写真を…と思って
カメラでパシャパシャ撮り続けること30分…

さすがのぶーちゃんも疲れた様子



07.04.27.1.jpg



わたしも疲れたよ…


ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

母親学級

今日、産院が行っている母親学級に行ってきた。

生協の食品の説明を聞くのと
おっぱいマッサージを教えてもらってきた。

生協の食品は無添加が売りって感じで説明されたけど
みんなそんなに細かく気にするのかなぁ〜??

添加物は気にしないよりかは気にしたほうがいいんだろうけど…。

これから気をつけてみよ〜。

マッサージもお風呂の時にやってみよう。
母乳がいっぱい出るように頑張らなくちゃね♪

ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

焼きチーズケーキ作りました♪

妊娠してからというもの
やたらと食べることが好きになった。

食べ物がおいしい&食べたくってしょうがない。

でも、太りすぎは良くない(先生に怒られる〜)ので
なるべくおやつとかは食べないようにしている…
けれど食べたい!!!




そこで考えた結果…
自分で作ればカロリーを制限できるし
子供が産まれたら作ってあげたい&一緒に作ったり出来る!!

自分のためにもなるし、今後も役立つじゃん♪
ってことで、これからお菓子作りをしよ〜〜〜♪♪

って言っても、お菓子つくりなんてバレンタインのチョコと
市販のケーキの素で作ったレアチーズケーキくらい…。

ほぼ初心者だよ…。

でも、頑張るわ〜〜!!!





まず、今日は簡単なものをってことで
☆焼きチーズケーキ☆
なるものに挑戦!!

レシピはここのを参考にしたよ↓
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000238/



okasi.jpg
↑ケーキの下準備の様子




okasi4.jpg
↑ケーキ完成とぶーちゃん(わかるかな?!)


とっても超簡単に作れたよ〜!
初心者なので、メレンゲ作るのが少し大変だったくらい。

でも、お菓子作るようになったら
それも慣れてくるのかもね。

次は市販の素で作るのじゃないレアチーズケーキに
挑戦しようかと思ってます!

これから頑張るぞーーーー!!






ぴかぴか(新しい)お取り寄せのチーズケーキをお探しならこちらからぴかぴか(新しい)









2007年04月22日

胎動

現在、妊娠6ヶ月。

予定日は今のところ8月31日。

性別はまだわかっていない。

早くどっちか知りたいなぁーぴかぴか(新しい)

5ヶ月の頃から胎動を感じていたけど
最近どんどん激しくなってきたexclamation

でも、これでおなかの赤ちゃんと
コニュミケーションがとれるので
とっても嬉しい顔(笑)

でも、まだまだおなかは大きくない。

これからどんどん大きくなるんだろうけど
はやく大きくなって欲しい〜顔(ペロッ)







ニックネーム かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お久しぶりです♪

かなりサボってしまいましたぁたらーっ(汗)



というのも、
アセラさんのデーター移転に伴うサービス停止を勘違いして
このブログがサービス中止になったのかと思ってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

説明がよくできてませんが、すみません顔(汗)



あれから、世話係がめでたくぴかぴか(新しい)妊娠ぴかぴか(新しい)しまして
もちろんわんこのことは書いてますが
今度はわんこのこと以外も書くことにしましたexclamation

って言ってもほとんどわんこのことばっかりだけどね…たらーっ(汗)



名前も
世話係→かおりん
に変えて新しくリニューアルしました犬(足)






HPも始めました。
自分の気に入ったわんこ商品を載せていくつもりです。
まだまだ発展途上で、未完成なので大して載っていませんが
みてやってください顔(笑)
わんこと生活
http://wankotoseikatu.hp.infoseek.co.jp/






今後ともよろしくお願いします





遅くなりましたが・・・↓

asera.jpg

今年もよろしくるんるん


ニックネーム かおりん at 20:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする