welcome01.gif見に来てくれてありがとう!!見てくれたら是非コメント残してくださ〜い!そしたらとっても嬉しいです♪ブログの内容の感想などでいいので是非よろしくお願いします♪


★ペットに関する資格をGETするならココ★
★ペットケア講座★ ★ペットの服を作る★ ★ペットに関する学校★


気に入っていただけたら それぞれ1日1回投票(クリック)よろしくお願いします
↓ポチっと       ↓ポチっと       ↓ポチっと
 ペットリンクス  ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年09月09日

子供の相手

08090811.jpg

これからはこっちのブログはあたし専用になったみたいね♪
嬉しいわ〜☆☆




ってことで早速・・・
この前、いっせーの友達のりょうたんが
来たときの様子を紹介するわね。


犬好きのりょうたん。
来て早々、いっせーとタッグを組んで
あたしに襲い掛かりそうになったのよ〜。

08090801.jpg

なんとか逃げ出せたけれど・・・。
怖いわぁ〜〜。。。






2人は大騒ぎであちこちの部屋を行ったり来たり・・・。


ちょっと楽しそうなのであたしも着いていったけれど
案の定、いっせーにちょっかい出されたわ。

08090802.jpg

08090803.jpg

ここも何とか逃げ切れたけどね。





子供たちと一緒にいると疲れるので
ちょっと休憩・・・。

08090804.jpg



だけど、そんなヒマを与えてくれないのがこいつらよ・・・。
今度はりょうたんが近寄ってきたの。

08090806.jpg

ヤバイ!!
襲われるーーーー!!!
・・・って思ってたけれど

08090807.jpg

とっても優しく触ってくれたのよ〜!!
うちのいっせーとは大違い!!!





いっせーの場合は・・・

08090808.jpg

近寄ってきていい子いい子してくれているのかと思うと・・・



08090809.jpg

実はおもちゃ目当て!!
このようにブン取ろうとするのよ〜。。。



でも、結果はこのとおり

08090810.jpg


実は最近なかなかいい遊び相手になってきたのよね。
しか〜〜し!
まだまだ負けないわよっ!!



この記事のいっせーバージョンはこちら↓
http://isseiman.blog105.fc2.com/blog-entry-5.html




ニックネーム かおりん at 15:51| Comment(243) | TrackBack(0) | あんこ&いっせー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ブログお引越し♪

いっせー専用のブログを立ち上げることにしました。
新しいブログはこちら↓
http://isseiman.blog105.fc2.com/

こちらのブログは従来通り
あんこさん専用となりますので
引き続きよろしくお願いします。
ニックネーム かおりん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

あんこさん

08082701.JPG

久々のあんこさんの登場です♪

あんこさんのブログが書けなくってほんとにすみません。
言い訳になっちゃいますが
時間がないっていうのもあるけれど
わたしの周りでは
「いっせーくんのブログ更新してね♪」
って言われることが多いので
ついついいっせー優先に書いてしまっています。。。

あんこファンの皆さん
ほんとにすみません。。。





さてさて。

いっせーが水が全然怖くないってことで
今年こそはあんこ姉さんも連れて川に行く!!!

って思って、こんな物を買ってしまいました〜♪


08082702.JPG

08082703.JPG

わんこ用のライフジャケットですよ♪
しかもキティちゃんの柄☆

ちょっと窮屈そうだけど・・・。

しかーーし!!
今週末、川に行こうって思ってたんだけど
この天候・・・。

かな〜り涼しくなってしまいましたね。。。

暑かったらいきたいなぁ〜。。。




最近、夕方になるとこんな感じの2人。

08082704.JPG

玄関でパパを待ってます♪

だいたい、パパが帰ってくると
あんこ姉さんの方が早くパパのところへ行くので
先にあんこ姉さんにいい子いい子をして
いっせーはその次にいい子いい子されてます。

犬のほうが優先という・・・。
変な家族ですよね☆



その後はお散歩へ。

最近はいっせーが歩けるようになったので
みんなで揃って公園へ行きます。

芝生があるのでいっせーの歩く練習にちょうどいいのです♪

08082705.JPG

08082706.JPG

あんこさんとっても楽しそう♪♪



08082707.JPG

いっせーも一生懸命歩いてます。




しばらくすると、コーギーくんに出会いました〜☆
飼い主さんと話をしてみたら
なんとかおりんのお知り合いの方のわんこでした♪♪

偶然出会ったのでビックリ!!

世間は狭いなぁ・・・。


08082708.JPG

いっせーはどんな動物でも全然平気。

前にヤギや羊がいるところへ行ったんだけど
その時も全然平気で、追い掛け回して
このように近づいていってガシガシ触ってました。

これもあんこのおかげかな♪


08082709.JPG

リードを掴んでます。

終いには一緒にボールを取り合って遊んでました♪



一方のあんこさんは・・・

08082710.JPG

やはりビビリ・・・。
とってもフレンドリーなコーギーくんだったのに
あんこさんはそそくさと逃げてましたよ。



涼しくなってきたし、これからまた
お散歩が楽しい季節になってきました♪♪

家族4人でいろいろ出かけたいなぁ〜!!

次はどこへ行こうかな??
ニックネーム かおりん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お盆〜横浜実家&初海〜

08081728.jpg

あんこファンの皆様。

あんこ姉さんの特集またやるので
しばしお待ちくださいね。




さて、前回の予告どおり
お盆の横浜帰省&初めての海をご紹介します。



まずは横浜での様子から。

08081712.JPG

いとこのお姉ちゃん&お兄ちゃんから
プレゼントをもらいました♪
3人で仲良くそのプレゼントで遊んでる様子です☆



08081713.JPG

みんなで近くをお散歩♪♪
あんこ姉さんは暑くてガヘガヘしまくってました〜。
ワンコにとって夏はしんどいねぇ〜。。。



08081714.JPG

実家のワンコ、ビーちゃんが
なぜがいっせーのことをえらく気に入ったみたいで
ずーーーっとくっついてました♪♪


08081715.JPG

いっせーが逃げてもすぐ追いかけてきて
押し倒されてました(笑)

さすがのいっせーも若干逃げ腰。

そんなところへあんこ姉さん参上!!


08081716.JPG

あんこ姉さんが嫌いなビーちゃん。
速攻で逃げていきます。

こんな感じで過ごしてました〜♪




後日、いっせーのいとこのお姉ちゃんが
泊まりにきました♪

08081716.JPG

いっせーとあんこと3人でプールに入りました☆




そして、その次の日、かおりんの妹も合流して
海へ行きました〜〜!!


08081718.JPG

この日はそこまで暑くなかったので
海に入るにはちょうど良かったです♪


08081719.JPG

テントとレジャーシートをひいて
準備OK!!!

子連れにはテント必需品ですよね♪
日よけになるし、外に出られないから
ほんと買って良かったぁ〜って思いました☆



08081720.JPG

この海水浴場はプールがありました♪
とりあえず、慣らしってことで入れてみました。


08081721.JPG

買っておいた浮き輪に乗る練習。
初めは怖がっていたけれど
すぐに慣れたらしく楽しんでいました♪
(浮き輪はもちろん、足付きのやつですよ〜。)


早速、海にチャレンジ!!

08081722.JPG

意外と平気でビックリ☆
わたしの顔が見えなくなると
不安そうにしてたので
顔が見えるようにして浮かんでいると
そのうちに・・・

08081723.JPG

寝てしまいました(笑)。



08081724.JPG

波に揺られて気持ち良かったのか
爆睡・・・・。

まさか寝るとは思わなかったので
みんなビックリしましたよ。



一休みして起きた後、ご飯を食べたりして
また海へ。

08081726.JPG

とっても楽しんでました♪♪

帰りの車では爆睡!!
楽しかったのでまた海行きたいなぁ〜!!!


ニックネーム かおりん at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆〜お誕生日〜

8月11日、いっせーが1歳になりました♪

あの壮絶な出産からもう1年・・・。
感慨深いものがあります。

1年経った今でも
いっせーが産まれてきたときの事は
はっきりと覚えています。

かおりんの出産の様子を書いたブログはこちら

この1年短かったような長かったような・・・。

人生で1番いろんな経験をしたし
いろんな変化があった1年でした。

2492gで産まれたいっせーも
今は8100g!!

大きくなりました♪


08081727.JPG

↑産まれてすぐのいっせー

顔も体もシワシワ。
ほんと赤ちゃんって感じでした。

とっても小さかったなぁ〜。

1年前のことなのに
すご〜〜く昔に感じる。
懐かしいなぁ・・・。




そんないっせーくんですが
最近は本を自分でめくれるようになりました♪

08081701.JPG


あとは、歌を歌うようになりました♪
特にいないいないばあの「リックリックラン」が大好き☆
「ランランラン♪」と歌っています。

それに最近急に牛乳をガブガブ飲んでます。
アレルギーがあるから・・・と言われているけど
飲ませてみたら全然平気だったので
あげちゃってます。

靴を履いて、外で歩けるようになりました。
前はよく転んでいたのですが
あまり転ばなくなってきました。



1年前では想像できないくらい成長しました。
親としてはとっても嬉しいです♪♪
これからもこの調子でどんどん成長してほしいな☆






さてさて。

お盆のお話をしましょう。

お盆前になりますが、いっせーのお誕生日
かおりんの実家に行きました。

08081702.JPG

実家のぬいぐるみのモノクロガチャピン。
黒同士ってことであんこさんと2ショット♪




1歳のお祝いってことで
じいばあがお餅を用意してくれました♪

08081703.JPG


早速いっせーに背負わせてみたのですが・・・

08081704.JPG

やはり1升のお餅は重かった様子・・・。
ぐずって動こうとしません。
後で知ったのですが、半分にして前と後ろで
肩掛けするといいらしいです。


お餅はダメなら米で!!!

08081705.JPG

いっせーのスティッチのリュックに
1升分の米を入れて背負わせてみたら
こちらは全然平気そうにヒョイヒョイ歩いてました。

写真はイスの上に登って騒いでいる様子です。




あとはケーキを作りました☆
ケーキって言ってもホットケーキにヨーグルトを塗った
簡易手作りケーキですけど・・・。

08081708.JPG

08081709.JPG

すごい勢いでバクバク食べてくれました♪♪
(おでこはタンスの取っ手にぶつけてしまい腫れてしまったのです)




あとは、じいばあと川遊びに行きました♪

08081706.JPG


初めての川遊びだったけど、お水大好きないっせー。
全然平気にバシャバシャ遊んでました♪

08081707.JPG





実家の近くでお買い物☆

08081711.JPG

08081710.JPG

アンパンマンのカートに乗ってみたのですが
こんな感じ・・・。

片手でハンドル持って、もう一方の手はは後ろに・・・。
パパの真似かしら??(笑)




こんな感じで過ごしました♪

次回は横浜の実家&初めての海をお送りしま〜す!!!
ニックネーム かおりん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする